リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 群馬県産食材たっぷり! | トップページ | USAワインの試飲会に行ってきました! »

2010年3月16日 (火)

紫アスパラが旨いんです!

新メニュー試作のため

色々と試しているんですが

その中でちょっとスゴイ!

と思ったのがこの

紫アスパラ

Murasakiasupara

生食が美味しいとのこと

なのですが

たいてい、こういうのって

「生でも食べられる」

であって

「生が美味しい」とは

ちょっと違うのが多いと思うのですが

この紫アスパラはちょっと違います

本当に「生」が旨いんです!

びっくりするほどに香りよく甘みが強く

ちょうど美味しいトウキビのような・・・

流石に下の方は

皮が固いのでそのまま食べるとちょっと筋が残るのですが

穂先の方なんかは

程良い食感と甘みと香りで驚きです!

そこで、思いついたのが

カルパッチョ

もちろん、同じ群馬県産の

ギンヒカリのカルパッチョと合わせて

アスパラの下の方は皮をむいて

真ん中あたりは軽く表面を炙ってスライス

穂先はそのまま

これを、塩コショウと

フレッシュなEXオリーブオイルとレモン汁でいただきます

Ginmurasakikarupa

いや、ホントこれはお勧めの食べ方です

正直アスパラがこんなに美味しいとは知りませんでした!

« 群馬県産食材たっぷり! | トップページ | USAワインの試飲会に行ってきました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/33797223

この記事へのトラックバック一覧です: 紫アスパラが旨いんです!:

« 群馬県産食材たっぷり! | トップページ | USAワインの試飲会に行ってきました! »

最近のトラックバック