リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 来月からのワイン 新企画! | トップページ | 本日 17時より営業しております »

2010年5月25日 (火)

ワインに合わせて限定新メニュー!赤・白

いよいよ

ダイヤ寿司の

カリフォルニア バイ ザ グラス プロモーション

も最終週に入りました!

そこで、遅ればせながらの

ワイン向けの特別メニューです!

先ずはスッキリとした味わいの白ワインに合わせて

「セヴィーチェ」

Ceviche2min

柑橘を使った

南米のシーフードマリネ

といった料理なんですが

実はこれ、

もともとは南米に渡った日系人が

現地で調達できる素材で

「酢の物」が食べくて作ったのが始まりだとか

そう考えると・・・一応「和食」の延長かな(笑)

そして、こちらには是非とも

その名も「セヴィーチェ」という白ワインは

いかがでしょうか?

すっきりとした酸で魚介との相性はばっちりです!

そして、赤ワイン用に

「マグロのステーキ」

Magurosteak2min

ガーリックオイルと胡椒をしっかりと利かせた

スパイシーな美味しさ

尾の身を使っているので

筋のところがコラーゲンたっぷりで美味しいですよ♪

程良いボディーとスパイシーな風味を感じさせる

「クライン・シラー・ソノマカウンティ」

マグロの「血」と黒胡椒との相性は私のお気に入りです♪

是非是非お試しくださいませ~

« 来月からのワイン 新企画! | トップページ | 本日 17時より営業しております »

コメント


南米のシーフードマリネ。。 鮪のステーキ。。
どちらも 絶品なのでしょうね~ ヽ(´▽`)/

日本酒は 昔から好きなのですが
すぐに酔っぱらってしまうので... (;^-^A
最近は ほとんどビールばかりですね

少し前に 芋焼酎を飲んでみましたが
芋も すぐに酔いがまわってしまいます (笑)


【 追 記 】

今... お店のHP 初めて拝見させて頂きました~

(ノ´▽`)ノ スゴイですね~♪
桜鱒のにぎり 食べてみたいです

西武新宿線を 利用することって滅多にないのですが
もし今後 利用するようなことがありましたら
ランチは 「 ダイヤ寿司 」 さんへお邪魔させて頂きますね (笑)

永彌さん
ありがとうございます!

そうですね、日本酒、焼酎、ワイン、ビールと
それぞれに酔いかたも違いますね

むしろ、私は最近ビールが
あまり量が飲めなくなって^^;

最近では、日本酒orワイン率が高いです(笑)

お近くにおいでの際には
是非いらして下さいませ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/34858457

この記事へのトラックバック一覧です: ワインに合わせて限定新メニュー!赤・白:

« 来月からのワイン 新企画! | トップページ | 本日 17時より営業しております »

最近のトラックバック