リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« スシどりあ お持ち帰りはじめました! | トップページ | 尾瀬の雪どけ 夏吟! »

2010年7月14日 (水)

竹田さんの絶品トマトケチャップ!!

今日、

もぎたてのトウモロコシを求めに(笑)

子供とお散歩中

ちょっと休憩&涼みに

恩多辻のソース屋さん

竹田商店さんにおじゃましてきました♪

最近話題のTKG(タマゴかけご飯)専用ソースや

地元野菜をふんだんに使った

季節の朝どれ野菜のソースなどで人気のソース屋さんです

涼しい店内で冷たいお茶を頂き生き返ったところで^^;

早速、試食させていただきました!

TKGソースの方は

ちょっと辛めで卵とアツアツのご飯にかけて食べたら

本当にさらさらイケてしまいそう(笑)

朝どれ野菜のソースは

只今、トウモロコシ

地元産のトウモロコシをたっぷり使って

チーズのアクセントが利いたソース

ソースというイメージより

ドレッシングに近い印象で

たっぷりの生野菜にかけて食べると

それだけで

ちょっとしたレストランのサラダみたいに

おしゃれに楽しめそうです♪

そして、

目玉は

地元のトマトをたっぷりと贅沢に煮込んで作った

本物のトマトケチャップ!!

これが、めちゃうま!

自然な甘さと程良い濃さで

ふわふわのオムレツにかけて食べたら

最高な感じです!

そして、そのまんまパスタソースにも!

茹でたてのパスタにソースをかけて

バジルを散らせば

あっという間に本格ポモドーロ♪

これは、はまりそうです^^

あ、もちろん

そのあと、その先の農家のスタンドで

とれたてのトウモロコシはゲットして

蒸かして食べました♪

« スシどりあ お持ち帰りはじめました! | トップページ | 尾瀬の雪どけ 夏吟! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/35772115

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田さんの絶品トマトケチャップ!!:

« スシどりあ お持ち帰りはじめました! | トップページ | 尾瀬の雪どけ 夏吟! »

最近のトラックバック