リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | NHKの取材!! »

2010年10月 3日 (日)

東村山三酒!

今年の春に出た

地酒「東村山」の五百万石で醸した

600キロタンク小仕込みの

純米無濾過生原酒

お店でも大人気だったのですが

じつは

このお酒の一部を

生のまま低温熟成させた原酒と

火入れして低温熟成させた原酒がこの秋に

発売になりました!

Higashimurayama3

んん!?

三本?

実は一番右は

春に出荷された分の

タマタマ某酒屋さんで見つけたもの

折角だから利き比べようにゲットしました(笑)

先ずは生で低温熟成させたものは

春のフレッシュな吟醸香はそのままに

上品で綺麗な味わいを残して切れの良い美酒に

春よりもむしろ綺麗な印象かもしれません

そして、

火入れのもの

こちらは

私も正直びっくりしたのですが

スッキリとそしてふくよかなお米の味わいが

じわ~っと広がって

含み香もとっても綺麗

正直、ビックリです!

確かに、春に飲んだ時に

このお酒

火入れして少し寝かしたら

味が出てきて旨いだろうなぁ・・・

とは思っていたのですが

これほどまでに旨くなっているとは

地元「東村山」のお酒

侮れません!

市内の酒販店で入手が出来ると思いますので

是非オススメいたします

ただし・・・

酒販店の方でもともすれば見間違えしてしまいそうなほど

それぞれがラベルが似ていますので

お気を付けを^^;

Higashimurayama2

左が無濾過”生”原酒の秋バージョン

右が春バージョン

肩張りの百八十日貯蔵と

製造年月日が目印

そして、

Higashimurayama_aki

こちらが

火入れ貯蔵の秋バージョン

文字が黄色っぽく書かれています

一応、自前のお酒なのですが

利き比べたいお方は

うちのお店でも出来ますので

こっそりおっしゃってください^^;

« | トップページ | NHKの取材!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/37072573

この記事へのトラックバック一覧です: 東村山三酒!:

« | トップページ | NHKの取材!! »

最近のトラックバック