リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | 今日はスタンプラリー! »

2010年10月30日 (土)

今日は台風(ToT) でも、美味しいカツオが入りましたよ!

今日は南西からの台風の影響で

魚があまり入らないかなぁ・・・

と思ったのですが

東の方の魚は

なんとか台風のうねり

が来る前に水揚げ出来たようで

ちゃんと入荷しております!

先ずは

気仙沼からの

脂の乗った「戻り鰹」!

ニンニクやショウガでどうぞ!

そして、

土佐風の「鰹豆腐」も美味しいですよ

お酒のアテにもイケます!

銚子の大羽鰯も

まだまだ脂がのって旨そうです!

今年は鰯、ホントに良いですね

それから、

富津のサバ

こちらも脂がのって来て

〆サバに最高です!

このところ人気のサバを使った

船場汁も体が温まって美味しいですよ

一杯やった後に

心と身体がホットします♪

ほかにも、

ようやく大大粒の天然モノがそろってきた

北海道のホタテ貝や

こちらも、

身が詰まって美味しくなってきた

岩手県は大船渡

赤崎の活け牡蠣!

生はもちろん

焼いても美味!

そして、ダイヤで人気は

土手鍋風の

牡蠣の土手蒸し

特製味噌で温野菜と一緒に頂きます

濃いめの純米酒と良く合いますよ~

« | トップページ | 今日はスタンプラリー! »

コメント

タイミング合わないねー、鰹。。。またお会いできる日を楽しみに。

すいませ~ん!!
ちょうどずれてしまって・・・

次回こそは必ず・・・
と思っています^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/37458985

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は台風(ToT) でも、美味しいカツオが入りましたよ!:

« | トップページ | 今日はスタンプラリー! »

最近のトラックバック