リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 冬の旬がイッパイ!! | トップページ | »

2011年1月23日 (日)

お燗酒フェア!!ALL500円 米鶴 米の力 亀の尾…

只今、お燗酒フェア中

本日ご紹介のお燗の美味しいお酒

まずは

山形の米鶴さんが醸す純米「米の力」の

地元産「亀の尾」バージョン!

Yoneturukamenoo

亀の尾と言うと

「夏子の酒」で有名になった酒米で

新潟の久須美さんが有名ですけれども

実は発祥の地は山形県は庄内の余目

この地の篤農家「阿部亀治」さんが開発したお米

…ちなみに現在の「コシヒカリ」や「ササニシキ」も

この「亀の尾」の血統をひく子孫

また、酒米としては「五百万石」や「若水」等も

この子孫

そんな、地元のスーパー酒米を使ったお酒

前置きが長くなりましたが

このお酒、実に柔らかく優しくスムースな味わい

低めの温度ではスッキリとした印象ですが

温度とともに柔らかな味わいが広がり

心と体を一緒に癒してくれそうな

そんな優しいお燗上がりのお酒です

アテも選ばずにスイスイイケちゃいますよ^^

« 冬の旬がイッパイ!! | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/38578685

この記事へのトラックバック一覧です: お燗酒フェア!!ALL500円 米鶴 米の力 亀の尾…:

« 冬の旬がイッパイ!! | トップページ | »

最近のトラックバック