リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

節分恵方巻き ご予約受付中!!

2月3日(木)は節分!

ダイヤ寿司では節分恵方巻きご予約

受付中です!

今年の恵方は南南東

概ね東村山からは横浜方向を向けば大丈夫(笑)

今年は新メニューとして

海鮮恵方巻きも作りました!!

Aisen2

寒ブリ、タイ、ギンヒカリ

穴子、エビ、卵焼き

とびっ子、キュウリ、大葉

の豪華九種の具材が入った恵方巻きです!!

お値段は

おおっきいフルサイズの太巻きが1680円

食べやすい中太巻きが840円

と節分だけの特別サービス!!

その他に

例年どうりに

江戸前 太巻き 840円/中太巻き420円

野菜たっぷり 五目巻き 840円/中太巻き420円

穴子と玉子の 穴玉巻き 1050円/525円

Ehoumaki

もやってます!!

ご注文は

電話 042-393-0162

または、店頭の御注文票にてどうぞ

こちらのページからご注文票をダウンロードもできます

どうぞよろしくお願いします!

2011年1月30日 (日)

屋守(おくのかみ) 仕込三号、三酒入荷!!

このところ

スゴイ人気の東村山のお酒「屋守」

ですけれども

仕込1号&2号もあっという間に完売だそうで

ダイヤ寿司でも

やっと仕込第3号が入荷しました!

今回は三酒類です♪

1・純米中取り 無調整生 

一番ベーシックなやつですね!

ばっちりの飲み応えと上品な吟醸香に、後切れも良し♪

2・純米 直汲み 無調整生

搾り出る雫を直接瓶詰めした、正に搾ったまんまのお酒

ガスっ気の残るほどの、フレッシュ感がたまりません!超限定ですよ♪

3・純米おりがらみ

フレッシュな「うすにごり」のお酒、澱の旨みも楽しめる逸品!

とっても爽やかです!

さて、同じタンクから出たお酒でも

搾りの違いでこれだけ色々楽しめるっていうのも

なかなかないのではないでしょうか?

三酒利き比べってのも面白いですよ^^

2011年1月29日 (土)


特大の旬鯖(トキサバ)!五島列島の脂の乗った1.3kg!! 美味しい〆サバになります♪ #Hm_g

2011年1月28日 (金)


海鮮恵方巻きサンプル試食なう! 今年の新作です!! #Hm_g


旬のマトウダイ入荷!立派なサイズです 見た目は不細工ですが美味しい白身魚です。肝醤油が最高♪ #Hm_g

2011年1月27日 (木)


今日は寒いので「ふろふき大根」サービス♪恩多のIさんのお婆ちゃんが作ってくれた堆肥栽培の甘い大根です(笑) #Hm_g

2011年1月25日 (火)

本日、お燗酒フェア最終日!! お燗酒ALL500円!

今日でお燗酒フェア終了です!

年に一度のお燗酒全酒500円!!

出羽桜の限定酒「枯山水」三年大古酒や

Karesannsui

石川の菊姫 山廃仕込み純米酒や

宮城 阿部勘の山田錦50%精米の吟醸酒

Abekannginjou

まで

贅沢なお燗酒が全部ワンコインで楽しめます!!

2011年1月24日 (月)


ナカズミ(コハダの大きめ)仕込みなう だんだんコノシロだって育っていくもんですねf^_^; でも、コハダのキュウリ巻きにはこのサイズが便利♪ #Hm_g

2011年1月23日 (日)

お燗酒フェア!!ALL500円 米鶴 米の力 亀の尾…

只今、お燗酒フェア中

本日ご紹介のお燗の美味しいお酒

まずは

山形の米鶴さんが醸す純米「米の力」の

地元産「亀の尾」バージョン!

Yoneturukamenoo

亀の尾と言うと

「夏子の酒」で有名になった酒米で

新潟の久須美さんが有名ですけれども

実は発祥の地は山形県は庄内の余目

この地の篤農家「阿部亀治」さんが開発したお米

…ちなみに現在の「コシヒカリ」や「ササニシキ」も

この「亀の尾」の血統をひく子孫

また、酒米としては「五百万石」や「若水」等も

この子孫

そんな、地元のスーパー酒米を使ったお酒

前置きが長くなりましたが

このお酒、実に柔らかく優しくスムースな味わい

低めの温度ではスッキリとした印象ですが

温度とともに柔らかな味わいが広がり

心と体を一緒に癒してくれそうな

そんな優しいお燗上がりのお酒です

アテも選ばずにスイスイイケちゃいますよ^^

2011年1月22日 (土)

冬の旬がイッパイ!!

今日はお燗酒フェア中という事もあって

ちょっと気合入れて仕入れしましたよ!!

まずは

氷見のブリ!

脂が乗った10キロオーバーもの

こんなに氷見のブリがご案内できる事は今年限り

かもしれませんね^^;

そして、極上のウニ

北海道は根室半島の付け根

落石のウニ!

甘くてそのまんま食べても美味~♪

神奈川からは

肝の太った天然のカワハギ!

薄造りにして肝醤油でいただくと絶品ですね

同じく神奈川

赤ナマコ!

この寒さでしっかり身が締まって

磯の香りとシコシコとした食感がお酒を勧めます!

そして、こちらは初物

山口県から

マテ貝

クセが少なく、あさりのような旨みで美味ですよ!

あっさり酒醤油で炊きました!!

今日も美味しいもの一杯で皆様のご来店を心よりお待ちしております!


野菜収穫体験? 近所の農家さんとこで野菜買おうとしたら、畑に未だあるからおいで〜ってんで、自分で収穫させてもらいました(笑) ホントに採れたての大根、蕪、白菜!美味しそうです♪

2011年1月21日 (金)

お燗フェア! ALL500円!! 鷹勇 きもと純米 強力!

鳥取の蔵元

鷹勇さんが醸す

地元産酒米「強力」で醸した純米の

「きもと」仕込バージョン!

Takaisamikimotogouriki

程良く熟成した平成20醸造年度!!

程良い酸とコク

常温ではやや熟成香も感じさせるのですが

これもまた楽しく

そして、

温めるとともに実に滑らかで

柔らかな味わいが広がってきて

思わずニンマリです^^

ちょっと、味のしっかりしたおつまみや

脂の乗った魚相手でも

ちゃんと楽しませてくれますよ♪

もちろん、フェア中のみ

ワンコイン(500円)!!

2011年1月20日 (木)


今日からのお燗酒フェア用のお酒到着なう(勿論一部です♪)獺祭の温め酒もあるよん ALL500円! #Hm_g #Higashimurayama #Jizake

今日からお燗フェア 燗酒ALL500円!!

本日は大寒!

一年で一番寒い日です

今日から一週間ダイヤ寿司では

「お燗酒フェア」と銘打って

利き酒師セレクトのお燗酒達20酒以上を

全酒ワンコイン(500円)にて大御奉仕いたします!!

しかも、内容も

スッキリした「淡麗」なタイプのものから

味わい豊かな「きもと」「山廃系」

そして、しっかり熟成させた「古酒」

そして、起きて破り(?)の吟醸&純米吟醸まで

個性豊かな「温めて美味しいお酒」たちが登場します!

この機会に是非

日本酒のもう一つの楽しみ

「お燗酒」の深い世界へ足を踏み入れてみて下さい♪

2011年1月18日 (火)

源泉の年末調整・・・

昨日、お世話になっている

○○申告会で

給与台帳を基に源泉税の年末調整にいってきたのですが・・・

帰宅後、良く良く見てみると

なんと、賞与分の記載が一切抜けているじゃないですか!!

気が付いた時にはすでに電話は通じず

仕方なく、また今日行ってきました

そして修正後

また、更に良く見てみたら…

そしたら今度は

保険料控除が抜けている!!

う~ん

折角、会費払ってお願いしているのに

これでは困ってしまいます

そういえば去年も

単純な転記ミスがあって

後から修正してもらったのだけれども

やはり、こう言った事はちゃんと

自分でも一つ一つ確認しないといけないと

改めて思いました。

さて、確定申告がんばろ~(笑)

2011年1月17日 (月)

お燗酒フェアのご案内!!

1月20日は大寒!

一年で一番寒い日ですね

そんな、一番寒い時にだからこそ

ダイヤ寿司では温かいお燗酒で

お客様に楽しんで頂こうと

今年もやります!!

「お燗酒フェア!!」

期間中は利き酒師kiyoがお勧めする

20種類以上のあっためて美味しいお酒達を

ALL500円のワンコインで大御奉仕!!

この機会に

日本酒のもう一つの楽しみ方

「お燗」のディープな世界へ足を踏み入れてみては如何ですか?(笑)

2011年1月16日 (日)

屋守、仕込み第二号の生にごり酒&純米中取り!

なんだか、今年は

地元東村山の「屋守」

スゴイ人気になっているみたいですね!

早くも仕込一号は完売。

でも、仕込み第二号の

純米無調整生 にごり酒

Okunokaminigori

いつもの純米中取りが

22BYの新酒になって登場です!(こちらも仕込第二号)

仕込ごとに

そして、瓶詰めごとに

色々と楽しませてくれる屋守さん

じもとで、こう言った楽しい蔵元さんがある事に嬉しくなりますね^^

なんだか、今年はより一層ブレイクしそうな感じですので

各仕込、各瓶詰め(にごり、中汲み等々・・・)

ちょっと、気を許すと飲みそびれちゃいますよ♪

2011年1月15日 (土)

鱈菊!!

きょうは寒いので

冬の贅沢

鱈菊入荷です!!

新鮮なたらの白子

ポン酢醤油でどうぞ!

握りもおいしいですよ

2011年1月14日 (金)


久々の殻牡蠣入荷!三重県産!ちょっとお値段良いけどf^_^;味の良さは折り紙付き♪ #Hm_g


北海道 根室は落石産のエゾバフンウニ! この時期の最高級のウニが手に入りました! #Hm_g

2011年1月13日 (木)


特大の奥地あじ!! 愛媛県は佐田岬の袂の瀬付きの黄金鯵です!今日はいつにも増して上物♪ #Hm_g

やっぱり、あの暗さが…

久々にコネタマ参加です。

フロムソフトウェアの

キングスフィールドシリーズが好きでした!

特にⅠ&Ⅱ

超ヘヴィなリアルタイム3DアクションRPG

で、思いっきりシビアで暗くてどうしようもなく救いのないような

世界観がはまりました!

夜中にひとりでやってると

ホントにこわくなるくらいな感じで

精神安定上も良くないところがまた◎(笑)

また・・・あんなにシビアで

救いようのないようなゲームってできないかなぁ^^;

ブログネタ: ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?参加数拍手

2011年1月12日 (水)


マグロしゃぶしゃぶ なう 新メニューのサンプルです♪ #Hm_g #Higashimurayama

2011年1月10日 (月)

祝!成人式! 新成人ドリンクサービス!!

今日は成人式

本日晴れて成人を迎えた皆様

おめでとうございます!!

ダイヤ寿司ではお祝いの気持ちを込めて

本日ご来店の新成人のお客様に

ドリンク一杯サービスいたします!

搾りたての新酒から生ビール

サワー、そしてもちろんソフトドリンクも・・・

この機会に、「廻らないお寿司屋さん」の

カウンターデビューされてみては如何ですか?

カウンターでも、初めにご予算を決めてからのご注文も出来ますので

お気軽にお申し付け下さい

そして、ダイヤ寿司は

全て明朗会計ですのでご安心を!

2011年1月 9日 (日)


屋守おりがらみ新酒一号&純米中汲み二号 最後の一本づつゲットです 次は次回三号しぼりまでおあずけです(笑) #Hm_g

2011年1月 8日 (土)

氷見のブリ、青森のヒラメ、そして、サバの食べ比べ!?

今日は

良いカワハギが入ったのですが

早速の御予約にて完売^^;

でも、ご安心ください

他にも美味しいタネ

たくさん仕入れてありますよ!

まずは

今日も引き続き

富山県は氷見漁港の

最高のブリが入荷しております!

お寿司に、ブリ刺し、ブリしゃぶにどうぞ

青森からは

天然のヒラメ!

110108_153501

こちらも冬の代表的な白身ですね!

薄造りでどうぞ

貴重なエンガワはもちろん早い者勝ちです^^;

江戸前は富津からは

香りよく歯ごたえ良い

マダコ!

歯切れよく、程良い甘みで今が旬の

スミイカ!

ゲソはやっぱりスミイカが一番おいしいですかね♪

そして、大ぶりのアオヤギ(バカ貝)

香りよくお酒のアテに良いですね~

それから

本日のメインイベント(?)

ブランド鯖食べ比べ(笑)

Ts3p1030

左が下浦

右が八幡浜

写真で伝わるでしょうか^^;

まずは

昨日仕入れて

気に入ってしまった

八幡浜の浜サバ

とっても上品で身の引き締まったサバで

関サバと同じく豊後水道で釣れるのですが

愛媛側の八幡浜であがるといまいち知名度が無いですが

「浜サバ」として只今売り出し中のサバ

軽く〆てからお出しします

そして、

松輪サバとして有名な

三浦半島の南端

剣崎沖で釣れる一本釣りのサバなのですが

こちらも松輪であがると

松輪サバ

下浦であがると下浦サバとなります

魚は同じものなんですけれどね^^;

脂がとっても良く乗っていて

その脂の質がまた旨い

身はほんのりピンク色で

極上の〆サバになります

こちらは程良く〆てからの

ご提供になります

さて、なかなか出来ないサバの二大ブランド

(しかも同じものだけれど、漁協はとなりなのでお値ごろです^^;)

如何ですが♪


天然のカワハギ!冬の極上白身魚!肝醤油は絶品!ってUPしようと思ったら即、ご予約分で完売(笑)

2011年1月 7日 (金)

今日から通常営業!

本日からランチも含め

通常営業に戻りました!

魚も新鮮な美味しいものがたくさん入りましたよ!

まずは、ニュースでも御覧になった方も多いかと思うのですが

富山県は氷見漁港の寒ブリ!!

大変な豊漁と言う事で

この、最高のブリが

いつもと同じお値段で入荷です!

握りに

ブリ刺し

ブリしゃぶに・・・

本日大サービスです!

ほかにも、

関サバで有名な

豊後水道から

愛媛県は八幡浜の

浜サバ!

いつものサバより

良く身が締まって

上品なあっさりとした味わいなので

軽めにサッと〆ました!

今日も美味しいものたくさんで

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


本日初荷! 5日6日と休んでたので、ダイヤ寿司では今日が初荷ですね!! 今年もよろしくお願い致します!! #Higashimurayama

2011年1月 6日 (木)


今日は子供を迎えがてら高崎のだるま市に行って来ます!! 古いだるまさんはちゃんとチャイルドシートに(笑)

2011年1月 2日 (日)

今日も開運 振舞中!

今日はお昼の出前のご注文が

大変集中してしまい

お店を開けるのが遅くなってしまい

ご来店頂いたお客様には

大変申し訳ございませんでした

只今、

店頭での営業も再開しておりますので

どうぞ、皆様のご来店をお待ちしております

2011年1月 1日 (土)

今年も振舞酒、やってます!

明けましておめでとう

ございます

本年もダイヤ寿司を

どうぞよろしくお願いいたします

本日、元日より三日までの間

ご来店のお客様に

今年も

一年の幸運を祈って

静岡の銘酒

「開運」を振る舞います!

Kaiuniwaisake

但し、未成年のお客様、お車等を運転の

お客さまには ソフトドリンクのサービスとなります

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

最近のトラックバック