リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2011年1月 8日 (土)

氷見のブリ、青森のヒラメ、そして、サバの食べ比べ!?

今日は

良いカワハギが入ったのですが

早速の御予約にて完売^^;

でも、ご安心ください

他にも美味しいタネ

たくさん仕入れてありますよ!

まずは

今日も引き続き

富山県は氷見漁港の

最高のブリが入荷しております!

お寿司に、ブリ刺し、ブリしゃぶにどうぞ

青森からは

天然のヒラメ!

110108_153501

こちらも冬の代表的な白身ですね!

薄造りでどうぞ

貴重なエンガワはもちろん早い者勝ちです^^;

江戸前は富津からは

香りよく歯ごたえ良い

マダコ!

歯切れよく、程良い甘みで今が旬の

スミイカ!

ゲソはやっぱりスミイカが一番おいしいですかね♪

そして、大ぶりのアオヤギ(バカ貝)

香りよくお酒のアテに良いですね~

それから

本日のメインイベント(?)

ブランド鯖食べ比べ(笑)

Ts3p1030

左が下浦

右が八幡浜

写真で伝わるでしょうか^^;

まずは

昨日仕入れて

気に入ってしまった

八幡浜の浜サバ

とっても上品で身の引き締まったサバで

関サバと同じく豊後水道で釣れるのですが

愛媛側の八幡浜であがるといまいち知名度が無いですが

「浜サバ」として只今売り出し中のサバ

軽く〆てからお出しします

そして、

松輪サバとして有名な

三浦半島の南端

剣崎沖で釣れる一本釣りのサバなのですが

こちらも松輪であがると

松輪サバ

下浦であがると下浦サバとなります

魚は同じものなんですけれどね^^;

脂がとっても良く乗っていて

その脂の質がまた旨い

身はほんのりピンク色で

極上の〆サバになります

こちらは程良く〆てからの

ご提供になります

さて、なかなか出来ないサバの二大ブランド

(しかも同じものだけれど、漁協はとなりなのでお値ごろです^^;)

如何ですが♪

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/38389777

この記事へのトラックバック一覧です: 氷見のブリ、青森のヒラメ、そして、サバの食べ比べ!?:

« | トップページ | »

最近のトラックバック