リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | 雪です!! ですので… »

2011年2月10日 (木)

今夜から寒いみたいですけど…お魚たちは春です^^

今夜から関東地方でも

なんと雪が降るそうで

この三連休中お出かけの方は

お気をつけて下さいませ。。。

ダイヤ寿司でも

河岸が明日はお休みなので

二日分しっかりと

美味しいお魚仕入れましたよ!

まずは

特大の細魚(さより)!!

淡白で上品ながらも

今日のは特大の上物なので食べでもあってよいですよ!

お刺身、お寿司はもちろん

贅沢に塩焼きなんてのも良いですね♪

Sayori

それから、

愛媛は三瓶のブランド鯵

「奥地アジ」

Okutiaji

中々の良型です♪

程良い脂の質に

一度食べたらクセになりますよ~

お刺身ににぎりに美味しいです!

そして、

今日もアナゴの赤ちゃん

「のれそれ」

透明で繊細な味わいで

ツルルンとした食感がいいですね!

他にも

特大の鰆も

香ばしく藁で炙ってあります!!

なんだか今日は真冬の寒さですけれども

魚はちゃんと

確実に「春」になりつつあるのですね!

春の味わいを楽しみながら

熱燗でちびり・・・

なんてのもいかがですか?

お燗向けのお酒ももちろんたくさんご用意しておりますよ♪

« | トップページ | 雪です!! ですので… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/38815810

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜から寒いみたいですけど…お魚たちは春です^^:

« | トップページ | 雪です!! ですので… »

最近のトラックバック