リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)


鯒(コチ)!2キロクラスの極上品です!夏を代表する上品な白身魚で、寿司に薄造り、潮汁も絶品♪ #Hm_g #Smileat

2011年7月29日 (金)


シュワッと爽やか微発泡夏ワイン!タッキーノ「エスターテ」夏という名のワインです サッパリとして魚介とも良く合いますよ♪ #Wine #Smileat

2011年7月28日 (木)


今日も笑っちゃう程にチビッコのシンコ!気合い入れて仕込みます♪ #Hm_g #Sushi


ハイボール販促キット到着♪今日からハイボールはじめますよ! #Smileat

2011年7月25日 (月)

夕方より営業しております!

本日はランチ営業を
お休みしてしまい
申し訳ありませんでした。
只今、より
夕方の営業
元気にしております
どうぞ、よろしくお願いします

今日は活けの穴子や
ちびっこの新子
そして
奥地アジ等も入荷しております!!

2011年7月23日 (土)


今も極小のシンコ入荷です!優しくも繊細な旬の味わいをどうぞ♪ #Higashimurayama

ゆうほのゆうき♪

石川県能登の蔵元さんで
しっかりした酸と旨味で定評のある蔵元さん
そんな遊穂さんの夏の特別限定酒
「ゆうほのゆうき」
Yuuhonoyuuki


名前がダジャレってますが・・・
このセンスは横道杜氏でしょうか(笑)
でも、造りはいたって真面目
長野県産の有機農法で造られた酒米「美山錦」で
じっくりと「きもと仕込」仕込まれたお酒です
特徴である豊かな旨味と心地の良い酸が楽しめるお酒なのですが
暑い夏場に食中酒として楽しんでいただく為に
アルコール度数を15度まで落とした無濾過生酒

無敵の食中酒とでもいいましょうか♪
かなり濃いめの味付けのスタミナ料理でも
行けそうですよ♪
ちなみに・・・
うちのお店でならもちろん
「穴子の長煮」だとか
「葱鮪の串焼き」なんかもお酒が進みそうですねぇ♪
遊穂さんおなじみの
美穂さんによる裏書きはこんな感じです
Yuuhouragaki


2011年7月22日 (金)

屋守 掛米「美山錦」バージョン直汲み 大人気♪

昨日仕入れた
地元の東村山の人気銘柄
「屋守」の特別に
掛米に美山錦を使った
純米直汲みバージョン
Cimg1548

あまりの人気に
あっという間の完売だったのですが
本日幸いにも再入荷できました♪

いつもの八反錦バージョンより
スッキリとキレの良い
夏にぴったりな感じです
「夏の直汲み」が
あっという間に終わってしまった分
これはうれしいお酒ですね♪
青魚や酢の物が嬉しい
この時期に
このと一緒に一献
良い感じですねぇ~

2011年7月21日 (木)


屋守 直汲み 掛米に美山錦のスペシャルバージョン入荷です! #Hm_g #Jizake #Higashimurayama


今日は丑の日、ウナギも良いけど穴子もね(笑) 頑張って炊いてま〜す #Hm_g

2011年7月19日 (火)


新子(コハダの赤ちゃん)仕込み中!今日は一段とカワイィやつです♪ #Hm_g #Higashimurayama #Sushi

2011年7月18日 (月)


爽やかな夏ワイン入荷!珍しいフリザンテ(イタリアの微発泡ワイン)もありますよ♪ #Hm_g #wine

2011年7月17日 (日)


阿部勘さんの宮地元限定夏酒が入荷!華やかでフレッシュな「夏かすみ」激レアです!

2011年7月16日 (土)


新子(コハダの赤ちゃん)本日も仕込んでます!!この時期は大変高価なのですが 儲け度外視でかんばるのが江戸前流(笑) #Hm_g #Kumegawa


活〆の鮎魚女(アイナメ)!! 薄造りで美味なんですよ〜 潮汁も絶品♪ #Hm_g

2011年7月15日 (金)


初物「新子」(コハダの赤ちゃん)入荷です!気合い入れて仕込みますよ!! #Hm_g #Sushi #Smileat


特大イワシ!メチャ脂あります!! 奥地アジに新サンマ! #Hm_g #Higashimurayama


塩釜の蔵元、阿部勘さんから仕込水が届きました!
いつもありがとうございますm(_ _)m
そして、阿部勘ファンに嬉しい情報!
地元限定の「於茂多加」の夏酒が特別入荷します!!
お楽しみに♪

2011年7月12日 (火)


イサキ〜 オヤジが釣って来ました!今日は幾分良型。さて、サービスするだよ(笑) #Hm_g

2011年7月11日 (月)

初物!!サンマ入荷!!

今日は今年初の
サンマが入荷です!!

今年はサイズも上々で
なかなかよさそうですね♪

「はしり」のサンマは
お寿司にお刺身にとっても美味しいんですよ~

2011年7月 9日 (土)


大人気の青森産特大フジツボ!! やっぱりズゴックの爪に見える(笑) #Hm_g


鮎魚女(アイナメ)!! 薄造りで旨いっす!! 潮汁も絶品ですよ♪ #Hm_g

2011年7月 8日 (金)


来福さんの
取り扱いの難しい貴重な「愛山」を用いての純米吟醸の純吟!激ヤバ濃い旨キレ酒♪大人気! #Hm_g


煮イカなう♪一杯ずつ塩茹で→煮付け。江戸前の仕事です! #Hm_g

2011年7月 7日 (木)

今日は七夕!

久々の七夕のお天気@東京♪
でも、今夜あたりから雲が出てきそうな…><;
なかなか東京で七夕の天の川は期待できないのかな(涙)

でも、今夜もかなり暑そうですね!
ダイヤ寿司では夕方5時から7時まで
生ビール&サワー半額サービスやってますよ!
そして、冷たい飲み物でのどを潤した後に
夏の限定酒色々!
本当に早い者勝ちの夏季限定酒たくさん入荷してますよ!
ちなみに・・・
本日も新メンバー登場!
なんと、名前が
「どぶロック」(笑)
などなど
面白いのも入荷ですよ~


三重産極上スズキ!湾外物の最高級品!鱸はクセがあるとお思いの方にこそお試しいただきたい逸品です!#Hm_g

2011年7月 3日 (日)

今年も爽やか!宝剣 涼香吟醸!

昨日はおかげさまで
大盛況!

ありがとうございました!
このところ忙しくて
なかなか、
お酒情報UPしていなかったので
久々に・・・
なんかいそがないと
どんどん売切れてしまうのもで^^;

では、まず
広島県は呉の土井鉄こと
土井鉄也氏が醸す
爽やかな夏吟醸

宝剣 涼香吟醸
Houkenryouka

この蔵では珍しい「アル添」の吟醸です
「夏」にぴったりのあえてさっぱりの仕込みで
吟醸仕込みと言ったところでしょうか
なつかしい、ラムネを彷彿とさせるような
爽やかな香気に
スッキリとした味わい
とりあえずの一杯にも最適ですよ(笑)

2011年7月 2日 (土)


青森産ホヤ!久々の入荷!お酒が美味しくなるミラクルなおつまみですよ♪ #Hm_g #Smileat

2011年7月 1日 (金)

生ビール&サワー半額!!(17:00~19:00)

今日から7月!
夏真っ盛りです
そして、今年もやります

7月&8月恒例の
生ビール&サワー
半額タイムサービス!!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック