リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2011年10月25日 (火)

激レア 阿部勘 限定酒!!

今日は塩釜の蔵元
阿部勘さんのスペシャルなお酒
ご紹介です!

まずは、先日ちょっと触れた特別限定古酒
伊藤栄・純米吟醸 14BY 長期熟成酒
Cimg2431

阿部勘の先代杜氏
「伊藤 栄」氏の銘の入った純米吟醸の古酒
なんと平成14醸造年度の熟成純米吟醸
米は全量「雄町」を使用し
阿部勘さんにしてはめずらしい
熟成感たっぷりのお酒
故 伊藤氏の「この酒は熟成するともっと旨くなる」との言葉を守り
ゆっくり寝かせました
名杜氏の忘れ形見
もう二度と飲めない逸品です
やや常温に戻ってきたくらいからぬる燗がオススメ
もう本当に残りわずかです!!



そして、もうひとつ
ダイヤ寿司でも定番大人気だった
宮城県産「まなむすめ」を50%まで磨いて造った
特別純米酒
Abekanmanamusume

うちでは「まなむすめ」の名前で通るくらいに人気だったお酒なのですが
残念なことに
この「まなむすめ」を使った特別純米が終了になってしまいましたcrying
冷~お燗酒まで大活躍だっただけに
残念で仕方がありませんが
残すところ当店に有る在庫限りで本当におしまいになってしまいます
もちろん、蔵元の方でも
代わりに作るお酒も
「更なるレベルアップした内容になるので
ご期待下さい」との
お言葉をもらったので
それは、一安心なのですが
やはり長年お客様に愛されてきたお酒が無くなるのは寂しいものですね
残り僅かの「まなむすめ」どうぞ
お飲みのがしなく!!




そして、阿部勘三連発の最後が
今年も出ました
「柱焼酎仕込み”燗”」
Cimg2447


江戸時代から伝わる伝統的な「柱焼酎」という手法で作られた
本醸造タイプのお酒
そして、仕込みに使われているのは
吟醸粕取焼酎「烟波亭(えんばてい)」(おおっ贅沢!!)
そして、このお酒
実はとってもお燗上がりが良く
今年からは「燗」ラベルになりました♪

冷やで飲んでもキリリとキレて美味しいのですが
やっぱり温めるとふくよかな味わいが楽しめて良いですよ!
暖かお鍋でもつつきながら・・・♪

« | トップページ | »

コメント

上 等の スーパ ーコ ピ ー 品!
世 界 有 名なブラ ント腕 時 計を販 売して おります。
上 等の コピー 品 でございます。
品 質に大きな自 信を 持って お ります。
様 々なスタイルを提 供しており ます。
御 自 身が使 用する だけでなく、
入 学、卒 業、誕 生 日のお 祝い等の ギフトにも利 用できます。
すべ ての商 品は送 料 無 料でご ざい ます。
ご注 文を 期 待し てお ります。

http://miUMiu-lV.Com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/42677343

この記事へのトラックバック一覧です: 激レア 阿部勘 限定酒!!:

« | トップページ | »

最近のトラックバック