リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)


本日の夕食に。ブルゴーニュのスパーク!ラ・クレイルで
生ハムメロン♪
旨すぎる\(☆o☆)/
大ブレイク必至のスパーク!

ワインリストの更新!!

先日からずっと頑張っていた
ワインリストの更新
やっとできました^^;

このところ注目のニューカマー目白押しだっただけに
急いで作らなきゃっておもっていたんですけどね!

そんな中でも
今回はスパークリングワイン!!
いつもの人気の
スペイン・アルテラティーノ・カバ・ブリュットの外に
同じくスペイン・ペネデスのカバで
減農薬で徹底的に手作りに徹した
「パラウ・カバ・ブリュット」
Cimg2497


とってもフレッシュな果実味とキレのある酸で
キメの細かいクリーミーな泡立ちのカバ
これからの定番になりそうな一本です

そして、フランスはブルゴーニュで活躍する
メゾン・トラミエさんが新リリースしてくれた
「ラ・クレイル・ヴァンムスー」
(ヴァンムスーはフランス産シャンパン以外のスパークの事)

Cimg2498


さすがトラミエさん
とってもエレガントできめ細やかな泡と
スッキリしたほの甘さも感じられる
優しい味わいの辛口
上品な感じがしますね~
さすが「おフランス産」(笑)

そして最後に
ダイヤ寿司では珍しい
甘口赤スパークを一点
イタリアのランブルスコの名手
カンティーナ・ディ・ソルバーラが造る
「ランブルスコ・ディ・モデナ」
Cimg2490

濃厚な色合いとスッキリした甘さが特徴の
アルコール低め&優しい甘さの
飲みやすさ抜群のスパークです!

2011年11月29日 (火)

本日朝刊!読売新聞に載りましたよ!

今朝の読売新聞の朝刊
多摩版(32面)に
ダイヤ寿司が紹介されました!!
群馬県産販売協力店つながり
ということで
「ギンヒカリ」がばっちり紹介されています!
私と家内のイラストも上手に書いてくださってます♪

是非ご覧になって下さいね!


本日のお味噌汁〜 ギンヒカリのアラ汁♪ 身体が温まりますよ〜 #東村山 #久米川

2011年11月28日 (月)


今日のサバさんとってもふくよか(笑) 1キロオーバーの脂が乗って旨そう〜♪ #東村山 #久米川

2011年11月27日 (日)

さっむーいから、お燗酒しませんか?

このところ
めっきり寒くなって
暖かいものが恋しく練ってきましたね
私もとうとう愛用の
「ハクキンカイロ」持ち出しちゃいました(ジジ臭いw)

ダイヤ寿司では
「あったか~い」お料理やお酒
沢山ご用意しておりますよ!
温かメニューは
新メニューも仲間入り!
「池波正太郎流小鍋立て」シリーズ!
葱とマグロの葱鮪鍋
鯛の湯豆腐
アサリの白菜鍋
お一人様からでも気軽にお鍋が楽しめます!

そして、
ダイヤ寿司ならではと言うのが
寒い時期にうれしい
お燗酒オールスターズ(笑)
20酒以上のお燗が楽しめます!!
ちなみに、
只今のレパートリーは
以下のようになっています♪


本醸造酒
   宮城・阿部勘 柱焼酎仕込み「燗」 525円
   宮城・日高見 辛口本醸造 525円
   山形・出羽桜 枯山水 三年大古酒 735円
   新潟・雪中梅 本醸造 525円
   新潟・八海山 本醸造 525円
純米酒
   秋田・雪の茅舎 山廃純米酒 630円
   山形・上喜元 もち米四段仕込み 純米酒 525円
   山形・上喜元 辛口特別純米酒 630円
   栃木・鳳凰美田「剱」瓶燗火入れ 辛口純米酒 630円
   栃木・鳳凰美田 山廃仕込 特別純米「燗」 630円
   福井・白岳仙 ひだまり「燗」純米酒 630円
   群馬・巌 五百万石 純米酒 原酒 630円
   群馬・尾瀬の雪どけ 大辛口純米酒 630円
   群馬・浅間山 ベゴニア花酵母 辛口純米酒 630円
   三重・御山杉 純米酒 630円
   三重・三重錦 山廃純米酒 平成18醸造年度 735円
   山口・長陽福娘 630k仕込 山田錦 純米酒 630円
   山口・長陽福娘 山廃仕込 純米酒 630円
吟醸酒
   宮城・阿部勘 山田錦50%精米 吟醸酒 735円
   新潟・〆張鶴 吟撰 840円
純米吟醸酒
   宮城・阿部勘 伊藤栄 純米吟醸古酒 雄町 平成14醸造年度 840円
純米大吟醸酒
   岐阜・三千盛 辛口純米大吟醸 735円

色々ありすぎてわからない!!
とおっしゃる方は
「利き酒師」のkiyoにお気軽にお尋ね下さいませ
あっさりタイプからコクのある物
マニアックな長期熟成タイプまで色々ご案内させていただきます!

2011年11月26日 (土)


つぶらな瞳に鋭い歯がチャームポイント(笑) このところ人気の黒ムツ君です♪ 炙りニギリも旨旨〜 #東村山 #久米川

2011年11月24日 (木)

本日より通常営業! 美味しいお魚&お酒入荷しております!!

今日から
お店も出前も通常営業しております!

出前でご不便をおかけしたお客様には
大変申し訳ございませんでした

本日はお酒もお魚も美味しいもの取り揃えて
お待ちしております!

お酒はヌーボーフェアも終わり
今度は日本酒のヌーヴォーこと
しぼりたて新酒が続々と入荷!
先ずは、
IWCで世界一になった蔵元
佐賀の「鍋島」純米吟醸「NewMoon」


南国フルーツを連想させるような
甘くキレイな香りに
酸と甘味が上品にマッチング!
大人気です!

それから
フルーティーで人気の
栃木「鳳凰美田」五百万石純米吟醸かすみ酒
イチゴやマスカットを思わせる華やかな香りと
米の甘味や旨味もすでに十分楽しめ
とても飲みやすく上品な仕上がりになっています!
今年の美田さんもやっぱり外せないですね!

Cimg2476


2011年11月22日 (火)


北方領土産 蝦夷バフンウニ! 甘くて美味しそう〜♪ #higashimurayama #hm_g


本日の収穫♪
ハヤトウリがこんなに出来ました!
お新香や酢の物にしようっと #東村山 #久米川

ヌーヴォーフェア最終日!!

今日はヌーヴォーフェア最終日です!
フランス三ツ星レストラン御用達の
極上のボージョレ・ヴィラージュから
カリスマ醸造家パトリック・レオン氏が手掛ける
パワフル南仏ヌーヴォーまで
バリエーション豊かに取り揃えております
しかも、
それらすべてを小グラスから
気軽に楽しめますよ!
とにかく、皆様に
いろんなヌーヴォーを飲んでいただき
一般的な「ヌーヴォー」のイメージを
是非とも払拭していただきたい一心で
商売抜きでのフェア開催です^^;

今回の目玉はなんといっても
フランス三ツ星レストランの
オートクチュールヌーヴォー
「ナチュール・ヴィラージュ・ヌーヴォー」
力強いブドウが造られることで有名なモルゴン村で
自然派で環境に身体に優しく造られた
口当たり良く最高にナチュラルな果実感を楽しめる逸品です
日本初上陸!!



そして、
今年も出ました!
五大シャトーの一つ
シャトー・ムートン・ロートシルトの元醸造長
パトリック・レオン氏が手掛ける
果実味たっぷりの濃厚な
スペシャルヌーヴォー!
ほんとに、色を見るだけでもその「濃さ」が
感じられると思います!

今年はさらにバランスも良く
よりエレガントさも!
この時期にしか飲めない
幻のヌーヴォーです!
是非おためしを!

2011年11月21日 (月)

ギンヒカリ!!

嬬恋の戸部さんから
立派なギンヒカリがたくさん届きましたよ!!

おろしてみると、いつもながら
美味しそうな肉質です♪

そして、今回は
うれしいオマケが!
なんと、若いながらも
イクラさんと白子さんが入っていました!

イクラさんは醤油漬けに
Sa3e0004

そして、
美味しそうな白子さんは…
Sa3e0003

やっぱり、
焼いて食べちゃおうかなっと♪
明日御来店のお客様には
もしかしたらギンヒカリの白子焼きを食べるチャンスがあるかも!?
…ちゃんと、お客様の分とっておきますって^^;
でも、一応明日まで、ですけれどね(笑)

明日は、ヌーヴォーフェア最終日!
小グラスから色々なヌーヴォー飲み比べる最後のチャンスです!
ダイヤ寿司セレクトの
スペシャルヌーヴォー
是非飲んでみて下さいね!

2011年11月20日 (日)

お知らせ

都合により
本日より数日の間
出前、及び一部メニューの出来ないものが有ります
お客様におかれましては
大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご了承下さい

ダイヤ寿司 店主

2011年11月17日 (木)

今日からヌーヴォーフェア開催!!

本日より一週間
ヌーヴォー解禁フェアとして
新酒ワイン大サービス致します!!

特級畑からできる極上ヴィラージュヌーヴォーから
ムートンロートシルトの元醸造長が造る
パワフル南仏ヌーヴォーまで
個性豊かなラインナップ!
それぞれ、小グラスからお楽しみいただけますので
今年のダイヤ寿司ヌーヴォーラインナップ制覇も是非挑戦して下さい♪
何か商品があるかも(笑)

小グラスで367円からお楽しみいただけます!

Cimg2459

Cimg2460


2011年11月16日 (水)

世界一に輝いた日本酒「鍋島」の新酒、入荷です!


そして…IWCチャンピオン鍋島の新酒!New Moonが早くも入荷! 雄山錦50%の純米吟醸 無濾過生原酒です! #東村山 #Jizake #Junmai

今期最後の屋守 仕込み13号入荷!


屋守 仕込み13号入荷!22BYの最終便です! 荒責(7号)も合わせ入荷! #Jizake #東村山 #久米川 #Hm_g

祝!2011ボジョレーヌーヴォー解禁!


ボジョレーヌーヴォー 到着! 明日解禁します!! 極上のギヨさんのヴィラージュもありますよ!

2011年11月14日 (月)


大収穫祭!! 我が家のハヤトウリ!あっという間にたくさん育ってました(笑) 今日からお客様にもサービスしますよ♪ #東村山 #久米川

2011年11月13日 (日)


東村山産業祭 2日目! 今日も 黒皮稲荷と太巻き、ハイボールで参戦ちゅー! #Hm_g #東村山 #久米川

2011年11月12日 (土)


祝!完売!おかげさまで産業祭
出店1日目 完売デスm(_ _)m

2011年11月11日 (金)


カワイイほうぼうちゃんデス♪ お刺身にお寿司に魚しゃぶにどうぞ! #Hm_g #東村山 #久米川

産業祭にGO♪

今年の東村山産業祭
11月12日(土)&13日(日)に
ダイヤ寿司も参加いたします!!
コマはL20番
飲食ブースの丁度真ん中あたりです♪

お出しするものは
やはり「ダイヤ寿司」らしいもの…
ということで

先ずは
人気の太巻き三連ちゃん♪


111101_161901_2

「五目太巻」
温野菜たっぷり懐かしい味わい♪

「穴玉太巻」
ふっくら炊き上げた穴子と玉子焼の巻物!

「えびマヨ太巻」
ぷりっぷりのエビたっぷりのゴージャズ太巻き♪

それぞれ1ピースずつをセットにしたパックです!!

そして、
今回の目玉?
「黒皮稲荷」が
イベント初登場!!

Kuroinari


…っていうか、ダイヤ的にはどれもイベント初なのですけれど^^;

いま、大人気の黒焼そばソースを使った
ダイヤ寿司オリジナルの稲荷寿司です!

黒ソースイベントでもダイヤ寿司一番人気だったメニューで
おかげさまで
J-COM TV様の「馳走百景」でも紹介いただいたメニューです!

今回は2個単位での大サービスお祭りプライス
でご提供しようと思っています!
お野菜たっぷりな実はヘルシーな
「黒皮稲荷」をよろしくお願いします♪
そんなことをしながら
今日はこんなPOPも作っちゃいました!!
Ts3p1371_2

た・ぶ・ん
御利益があると思うんですけれど(笑)

2011年11月10日 (木)

サバが激ウマ!!

サバが激ウマ!!
サバが激ウマ!!
今日はなんと言っても、
〆サバがすごいです!
キロクラスで脂の加減も申し分なし!
これから気合い入れて仕込みします!!
他にも
青森産天然ヒラメ!
これからの季節どんどん旨くなってきますね♪
是非本物のエンガワも食べてみて下さいね(早いモノ勝ちデス)

それから、ちびっ子のスミイカが入荷!
今の時期でもカワイイのがあるんですね!!
身がさっくり柔らかくってにぎりに最高♪
ゲソは相変わらず人気です(笑)

他にも、
脂ののったキロクラスの黒ムツや
シコシコ美味しいツブ貝
ふっくら炊き上げたアナゴ等々
今日も美味しいモノいっぱいで皆様のご来店をお待ちしております!!

2011年11月 8日 (火)


さ〜て、産業祭の仕込み! 栃木県産最高級の干瓢(かんぴょう)炊きます!! #Hm_g #Higashimurayama

2011年11月 6日 (日)

群馬のお酒、巌 再入荷!

今日はお昼貸切で
入店出来なかったお客様には
大変申し訳ありませんでした

只今から夜の部
元気に営業しております!!

そして、昨日完売してしまった
屋守もちゃんと仕入れましたよ!!
更に、最近気になる群馬の蔵元
「巌」入荷です!
冷やから燗まで
しっかり旨口、硬派なお酒です!
旨いよ~

本日のお昼 ランチ営業お休み致します

本日のランチ営業
貸切、満席のため
お休みさせていただきます。

お客様におかれましては
大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご了承下さいませ。

尚、夜の営業は通常通り致しますので
どうぞよろしくお願い致します

ダイヤ寿司 店主

2011年11月 5日 (土)


搾りたて新酒入荷! 八海山「越後で候」本醸造生原酒!鳳凰美田 五百万石 純米吟醸かすみ酒! 美味! #Jizake #Hm_g

2011年11月 4日 (金)

天然ヒラメ!

今日は青森産、天然ヒラメ!!
Hirame

薄造りをポン酢でいただくのもいいですよね!!
それから、
本物のエンガワが食べたい方は
早い者勝ちですよ(笑)

そして、このところ大人気の黒ムツ
Kuromutsu

おっきな瞳がチャームポイント(笑)
脂のある白身魚で美味しいんです♪
魚しゃぶ一番人気ですね!

さらに今日はダイヤ寿司でも定番人気の
愛媛県は奥地湾でしか取れない
ブランド鯵「奥地アジ」が
こんなに特大の上物が入荷!


Okutiaji

食感も脂も最高です!

2011年11月 1日 (火)


産業祭のお弁当サンプルです!
エビマヨ・穴玉・五目の太巻きセット!


寿司の日サービス! 本日、ご来店・出前のお客様に寿司海苔プレゼント! 更に、17時よりにぎり2貫サービス! #Hm_g #Twiwari #東村山

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック