リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

魔王、百年の孤独や中々だとか・・・

実は・・・
ダイヤ寿司では
いわゆる「プレミアム焼酎」
と言われている百年の孤独や
魔王
と言った焼酎でも
正規取扱店経由で仕入れているために
他の焼酎と同様の取り扱いをしています

たとえば
中々(麦25°)は一杯(90ml) 420円
百年の孤独(40°)は一杯(45ml) 472円
魔王(芋25°)は一杯(90ml) 525円・・・

その代わりに
御縁のない蔵元さんのお酒は
一切仕入れていないんですけれどね^^;

ダイヤ寿司では
たとえプレミアムなお酒でも
お気軽に
楽しく飲んで頂けると思いますよ♪

2012年3月30日 (金)


メニューに乗り切れないけど、人気のケムシカジカ君に上品なイネゴチさんも! 刺身の後の潮汁も忘れずに♪

2012年3月29日 (木)

30日(金)午後、村上の地魚が届きます!アラもあるよ!!

明日の午後、
村上の漁師さんから
またまた美味しい地魚が到着します!!
20120329min

高級魚の
「アラ」や「メイタガレイ」も
久々に登場!
贅沢なお刺身が楽しめますよ!

それから、美味しいクロソイに
関東で食べるスズキとは
むしろ別の魚と言いたいくらいに
脂がのって旨い「村上」のスズキ!
洗いじゃもったいないからお刺身でどうぞ!!

他にもこの時期にうれしい
桜鯛♪
なんかもうメデタイ感じになっちゃいますね^^

あすは、すでに御予約も何件か頂いておりますので
御来店の際にはお電話での御予約をお勧めいたします


ノレソレ〜 ちゅるちゅるっと楽しめる春限定の味わい♪貴重な穴子の赤ちゃんです!!

2012年3月26日 (月)

オオミゾガイ!!

以前がら北海道に
まだ、有名じゃないけれど
お勧めの美味しい貝があるって聞いていたのですが
遂に今日、初お目見えです~
Oomizogai

苫小牧産です
ほっき貝漁で混獲される貝だそうなのですが
とっても肉厚で
貝らしい味があり
鮨や刺身でもとっても美味しい貝

Oomizogai_2

捌いた後の見た目は肉厚のトリガイ?

幸いまだあまり有名じゃないとのことで
比較的お値ごろ・・・

食べるなら今の内がお得かもしれませんね
人気が出るとあっという間に
高値になってしまうかもしれませんからね^^;


嬬恋の戸部さんから
立派なギンヒカリと岩魚が届きましたよ〜
今夜は塩焼き食べちゃおうかな♪

2012年3月25日 (日)


フナベタ(タマカンゾウビラメ)の骨で煎餅作ってみました〜

2012年3月24日 (土)

村上から地魚たくさん届きました!

先ずは
こんなに立派な
クロソイ!
Ts3p1586


そして、おなかには
パンパンに張った真子が♪
勿論美味しく炊きますよ~

Ts3p1588


こちらもりっぱなスズキさん
日本海のスズキは
脂まで乗っているんですね!
美味しいお刺身に勿論
贅沢に塩焼きなんかも良いかも♪


Ts3p1589


今回は中々良い形のミシマオコゼ!
薄造りでほんとに上品な白身魚
肝まで美味しくいただけます♪

Ts3p1591


そして、今回大漁だった
カナガシラ
お刺身は勿論
煮付けや塩焼きでも良いですね

Ts3p1594


人気の激レア地魚(笑)
フナベタ・・・こと
タマカンゾウビラメ
まるでヒラメの赤ちゃんの様な魚ですが
味わいが深くてとっても美味しいんです
・・・ただ、見ての通り
とても小さいので
凄く手間がかかります^^;

そして・・・
Ts3p1592


めったに上がらない
幻のお魚
オヨ(イシナギ)
小振りですが貴重な一尾
お刺身で早い者勝ちですね♪

2012年3月23日 (金)

明日も漁師直送便、到着!

明日も漁師直送便、到着!
24日午後に新潟村上の漁師から地魚が届きます!!
外海で揉まれたキレイな身のスズキ!
今回も特大の立派な黒ソイ!…刺身や寿司はもちろん、黒ソイの湯豆腐、絶品です!!
上品な白身魚で薄造りで人気のケムシカジカにミシマオコゼ!
そして、幻の魚の
オヨ(オオクチイシナギ)!!
私も食べた〜い(笑)
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m


ビッグなサワラさん!
脂ノリノリです!!
藁であぶってタタキに、まだまだ魚しゃぶも良いですね〜


この穴子が不漁の時に穴子の赤ちゃん、ノレソレを買って来るなんて!…背徳のヨロコビ…(笑)
だって売ってたんだもんf^_^;

2012年3月22日 (木)


富山県滑川産、湾内物の最高のホタルイカ!
肝の甘味が違うんですよね〜♪


甘くて美味しい無添加ミョウバン不使用ウニ(エゾバフンウニ)!!
頑張って仕入れましたよ〜

2012年3月20日 (火)


酒の冷蔵庫がガラガラf^_^;
でも、ご安心を、間もなく春のお酒達が続々入荷します!!

2012年3月19日 (月)


久々のミシマオコゼ
鬼のような角が生えています!
薄造りで美味しい魚です♪

2012年3月18日 (日)

今回は激レア地魚(笑)フナベタも登場♪

19日夕方
またまた、新潟村上の漁師さんから
美味しいお魚が届きますよ~

20120318min


今回は地元、村上でしか
ほとんど食べられない
フナベタもありますよ!
小さなヒラメの赤ちゃんの様な魚なのですが
実に味わい深い白身で
手間はかかるがとっても美味しい逸品です!

それから、これもめったに食べられない
活け締めのイシモチ!!
ふつう、焼き魚か煮魚にしかしない魚ですが
実はちゃんと〆て鮮度が良いと
とっても味のある美味しい白身なんです
これは、当日限定ですね^^;

それから今回も良型のクロソイ
薄造りや焼き霜造りは勿論
魚しゃぶやクロソイの湯豆腐も
絶品の出汁が出てうまいんですよぉ~

そして、村上では今が旨いスズキ!
沖捕れですのでくせもなく
とっても綺麗なお魚です
湾内物とは全く別物!
「あらい」や魚しゃぶ
贅沢にスズキのタジン鍋なんかも旨いですよ!!
(ご希望の場合は「タジン、スズキでね!」っておっしゃって下さい!)
スズキ&オリーブオイルのマリアージュは最高!!

旬の身が柔らかくて甘みのあるヤリイカも
お刺身やにぎりでもおいしいですよね!
また、人気のイカ大根作ろうかな♪

そして、久々の登場
ミシマオコゼ!
見た目は悪いが
淡泊で上品な白身魚
引きのある身質は薄造りでいきたいですね!

ホウボウの良型もはいっていますね
お刺身や魚しゃぶで人気です!

スマートなサゴチ(鰆の幼魚)
はサッパリとお刺身かEXオイルでカルパッチョなんかも良いかもしれませんね!
もちろん、スタンダードに塩焼きもオススメ

最後に・・・
写真に写っている「あれ」
たぶん、一本です・・・
限定一名様ですよね・・・^^;
というか、私も食べたい~(笑)
贅沢な塩焼きができそうです♪

2012年3月17日 (土)


めったに無い、立派な黒ソイ!美味しそう♪
お刺身で!

たっぷりの玉子は煮付けにしよう!!

クロソイに寒スズキ、カナガシラにヤリイカ!!

今日も新潟・村上の漁師さんより
美味しいお魚が届きますよ!!

20120317min

今回はりっぱなクロソイに
村上ではこの時期が旬のスズキ!
良型のカナガシラに
身の柔らかく甘味のある旬のヤリイカ!!
薄造りやお鍋も美味しいケムシカジカ!
そして、人気のカスベは骨まで軟らかく煮つけます!

2012年3月16日 (金)


久々の良型のビッグなサバさん♪
美味しい〆サバになります!!
でも、もしかしたら今季最後かもしれませんね(涙)

2012年3月15日 (木)


立派なサワラさん!
これから藁で皮目を香ばしく炙ります!!
サワラしゃぶしゃぶも旨いんですよ!!
絶品カブト焼きは限定一名様!

今日も新潟・村上の漁師さんからお魚到着!!

20120315

今日は身の柔らかそうなヤリイカさんたちと
お刺身で絶品のメイタガレイ
薄造りと潮汁で人気のケムシカジカ君
味噌立てのお鍋で美味しいトゲカジカさん♪

それから・・・
りっぱなカスベ・・・
ガンギエイのヒレです!
これは煮付けとから揚げにしようかな♪

2012年3月12日 (月)


そして本日の主役(笑)
アンコウさん!
やはり美味しいお鍋かなぁ〜♪
これからさばきます!!


今日はちょっとカワイイサイズかな(笑)カナガシラさん!
「金頭」お金が貯まると言われる縁起の良い魚♪ お刺身、鍋、塩焼き、煮付けにして美味!


人気のカジカ君達!!
村上の漁師さんから只今到着! 見た目からは想像出来ないけど、上品な白身魚ですよ! 鍋や味噌汁も最高♪


本日夕方、村上の漁師さんから美味しい魚たくさん届きますよ!!
特に今回はアンコウも!
今日はお鍋がアツイですね!!

2012年3月11日 (日)


春酒またまたたくさん入荷です!
大人気の「あの酒」も再入荷♪

2012年3月 9日 (金)


新潟・村上からお魚届きました!
今日のカジカ君達は立派なサイズ♪お刺身でどうぞ〜
…よく見るとカワイイ顔してマス(笑)


今、全国的に穴子が品薄状態みたいですね(涙)
だというのに
穴子の赤ちゃん ノレソレまた買ってしまったf^_^;
悪いヤツだ→自分(笑)

2012年3月 8日 (木)

予告!!明日、金曜夕方。漁師さん直送便到着!!

先ほど、新潟・村上の漁師さんより連絡があり
日本海の美味しい魚が
明日、届きます!!


20120308

ヤリイカ
ホウボウ
メイタガレイ
ナメタガレイ
マガレイ
そして、人気の
ケムシカジカに
お鍋のアイドル
カジカちゃん♪
そして、めったに食べられない
お刺身用のイシモチ!!
焼き魚等のお惣菜魚でおなじみですけれど
実は上物はお刺身も絶品!!
もちろん
明日、金曜日限定です^^;

それから
珍しいところでは
カスベ
ガンギエイの事なんですが
煮付けにするととっても美味しいんですよ~♪

明日は
また、ネタケースが小さな水族館みたいになりそうですね(笑)


群馬の巌!3月3日上槽して高井氏が一瓶一瓶、柄杓で汲んで詰めた情熱溢れる逸品!ピンクラベルだけど(笑)飲み応え有りますよ!!


こっそり再入荷♪
薫り高く、豊か且つ、キレイな味わいにやっつけられてしまいます♪

2012年3月 6日 (火)


人気のケムシカジカ君
口元や頭に毛が生えた様になっているからだそうで
もう少しマシな名前にしてあげればいいのにf^_^;
食べては美味しいのにね(笑)

2012年3月 5日 (月)

美味しそうなノドグロに・・・

今日も新潟村上の漁師さんから
お獅子い魚たちがたくさん届きましたよ!!

20120305


ノドグロ
メイタガレイ
ケムシカジカ
ウッカリカサゴ
ヤリイカ
は刺身に
ソウハチガレイは
昆布締めは一夜干しに
トゲカジカは
もちろんお鍋に♪
そして
ナメタガレイは
煮付けで最高ですよ!!

そして、今日は冷たい雨が降って寒いので
身体の温まる
「なべこわし」こと、カジカ汁を
ふるまっちゃいますよ!!

2012年3月 3日 (土)

ひな祭り 白酒サービス!

今日はひな祭り
女の子のお祭りですね!
そこで本日ご来店の女性のお客様に
白酒を振る舞います!!
アルコールのだめな方は
ノンアルコールの甘酒のサービス!

どうぞお待ちしておりますm(_ _)m

2012年3月 2日 (金)


ケムシカジカ(上)は薄造りに、カジカ(下)は味噌仕立ての鍋に丸ごと入れて「なべこわし」♪
見た目からは想像できないほどに旨いですよ!

日本海の美味しい魚が届きます!!

新潟の漁師さんから
本日午後到着予定です!!
内容は
Grl_1543

ノドグロ
アラ
メイタガレイ
イシモチ
カジカ
ケムシカジカ
ヤリイカ
チダイ

です!!
今回も人気の魚は早い者勝ちですよ♪

ノドグロは今回は良型を送ってくれるそうです!!
貴重ですよ~

それから
カジカはなんといっても
お鍋!
味噌仕立てで
アラまで全部一緒に煮て
身体の温まる
「なべこわし」にして食べると最高ですよ!!

通常大変な高級魚の
メイタガレイや
アラの刺身なんかも
漁師さん直送ならではの
サービス価格でご提供できます!!

2012年3月 1日 (木)


お米屋さんから藁(わら)がたくさん届いた!
これでサワラを香ばしく炙ります!!

いい香りです♪

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

最近のトラックバック