リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)


タケノコ!!
立派なのをたくさん頂きましたo(^-^)o
今日は若竹煮や木の芽焼きなど、大サービスです! #久米川 #東村山

2012年4月28日 (土)

オコゼ!クロソイ!スズキ!

ただいま、
新潟村上からお魚が届きました!
まずは、憧れの高級魚
オコゼです!!
Okoze_2


薄造りで最高の贅沢ですよね!!
漁師直送だからお出しできるお値段です
薄造り1575円!
贅沢に丸ごと一尾使ったちり鍋も1575円で御奉仕です!

それから
今日も立派な村上沖漁れの鱸(すずき)!
いいサイズです!
Suzuki_3


こちらはお刺身1260円
塩焼きは840円!
魚と野菜をたっぷりつかった
魚しゃぶ(1680円)も美味しいですよ!

そして、こちらも良型
クロソイ!
Kurosoi_5


お刺身1260円
こちらも
「ちり鍋」、「魚の湯豆腐」共に1260円
とっても良いダシがでるんですよ!

他にも
Houbou_5

ホウボウ

Kanagasira_3


煮付けも美味しい
カナガシラ

Amadai_2


こちらの甘鯛は
今夜から仕込んでありますので
明日以降に
美味しい昆布〆と
若狭焼きになる予定です♪

2012年4月27日 (金)


予告!!明日、村上からお魚さん届きます!
立派な
スズキに
クロソイ
高級魚のオコゼ!
明日も楽しみです!


阿部勘 三酒!!
ニューリリースの純米超辛口!
今季から酒米がグレードアップした特別純米!
そして…
ホントに激レア!
山田の大吟醸を袋吊りで生原酒のまま瓶詰め!
絶品です(≧∇≦)

2012年4月26日 (木)


ホウボウ祭りも、同時開催中(笑)
#東村山 #久米川


本日メイタガレイ祭り!! 村上からお魚さんたくさん届きましたよ!! 大サービスです! #東村山 #久米川


今日のサワラは男の子。立派な白子が入ってます!! 絶品の白子焼きは早い者勝ち♪ #久米川 #東村山


来週の木曜日からのカリフォルニア バイ ザ グラスのワインが届きましたよ〜
スペシャルなサービスが出来そうです! #Wine #久米川 #東村山


明日(26日)またまた新潟村上の漁さんから美味しいお魚が届きますよ!!
内容は
ホウボウ
イシモチ
オヨ(極小)(笑)
メイタガレイ
カナガシラ
ケムシカジカ
カジカ
フナベタ
キダイ
とのこと

久々のフナベタに腕が鳴ります〜♪
だって旨いもんね!!

2012年4月24日 (火)

カリフォルニア・バイ・ザ・グラス・プロモーション!! 参加します!!

個性豊かなカリフォルニアワインを
グラスワインで
気軽に楽しんでもらおうという企画です!

去年は参加しそびれてしまったのですが
今年はその分もパワーアップして参加しますよ!!

スパークリングから
スッキリ白
コクあり白
そして、
赤も軽快なものからパワフルなものまで

シャルドネやカベルネソーヴィニョンといった
国際品種から
カリフォルニアが誇る
ジンファンデルまで
個性豊かなワインが企画中限定の
サービス価格でグラスにて御提供致します!!

この機会にカリフォルニアワインの
バラエティ豊かな味わいをお楽しみくださいませ!

もちろん、期間中はワインに合わせた
お料理のご提案もさせていただきます!

2012年4月23日 (月)


友人が菜花(天然♪)をたくさんくれた!
柔らかくて美味しそう、菜花とアサリの煮浸しでも作ろうかな♪

2012年4月22日 (日)

春のにごり酒っていいねぇ~♪

ここのところ
ご無沙汰していたお酒情報です!

春の新酒シリーズまだまだたくさん入荷しているのですが
このところ人気のにごり酒・おりがらみ~

まずは
もはやうちでは定番人気の
広島は呉の土井鉄が造る
「宝剣」八反錦 純米吟醸 霞酒生
Cimg3044

今期造りの最終モロミ!
気合いってうまいです!!
宝剣さんらしい綺麗さの中に膨らみのある旨み
そしてスッキリと飲み飽きしないキレの良さ
やっぱり素晴らしいですね!!

そして、

Cimg3042


奈良の「花巴」
五百万石の山廃純米吟醸の無濾過生にごり酒 原酒
やや甘みを伴った香りと優しい
口当たりの中に山廃らしいしっかりとした酸があり
他の生にごり酒シリーズとは一線を画する味わいが楽しめます
冷たくつぎたてもいいのですが
ちょっと空気に触れさせ
温度も上がってきたあたりで
さらに味わいが開いて楽しめそう♪
なかなか面白いお酒ですよ~

2012年4月21日 (土)

特大のオニカサゴ!

本日のイチオシ!!
村上の漁師さんより
ただいま届いたばかりの
特大のオニカサゴ!!
Ts3p1683

私もこんなに立派なのは始めてみます!!
美味しそう♪

もちろんお寿司やお刺身で最高においしいですよ♪

それから、
Ts3p1685


立派なホウボウちゃんとカナガシラくん
いい形です!

Ts3p1686

人気の「アラ」
小ぶりだからお刺身の他
いっそのこと塩焼きなんてのもいいかも♪


Ts3p1687


ノドグロちゃん♪

Ts3p1688


甘鯛は幽庵焼きもいいですね!

Ts3p1689


このところいい形を送っていただいている
メイタガレイ!
カレイの刺身ではイチオシですよ!

Ts3p1684

そして、今日はこちらも特大の旨そうな奴♪
ケムシカジカくん!
こう見るとオコゼそっくりですね♪
背ビレの物騒なのが小さいくらいで^^;

うす造りでポン酢がとっても美味しいですよ!

最後に珍しいのが

Ts3p1692

ナマコさん!
とっても立派なやつです
ポン酢でどうぞ!!

村上から今日も沢山お魚!!

本日も村上の漁師
本間さんより美味しそうな地魚がたくさん届きましたよ!
20120421min_2


新ランチメニュー! 村上地魚丼!! 1200円

せっかく、村上の漁師さんから
美味しい地魚がたくさん届いているので
新メニュー作りました!

漁師直送便!地魚丼ランチ!!
1200円
Jizakanadon1

ノドグロやアラといった
高級魚からフナベタやケムシカジカといった
珍しい地魚まで
豪華に盛り込んだ地魚メインの海鮮丼です!
かなりのサービスメニューになっていますが
地魚の入荷があるとき限定のメニューになります!

もちろん、中にはいる魚は
その日の入荷の魚によって変わります!
何が入っているかはお楽しみですね♪

2012年4月19日 (木)

今日は特大の○○が入荷!

本日も
新潟村上の漁師さんより
ピッチピチの美味しいお魚が届きましたよ!!

20120419min

ホウボウさん、今日はとってもいい形で
脂ものってうまそう!

それから
こちらも関東のスズキのイメージを変える
村上のスズキ!
脂、味共にしっかり乗っています!
肝もプリンプリンだったので
何に使おうかなぁ・・・♪

それから、
今日のメイタガレイも良型で
とってもおいしそう!

刺身でたべる機会の少ない
ナメタガレイやイシモチさんも
大きないいものが入っているので
是非お刺身でどうぞ!

最後に・・・
本当に今までで最大のあいつが・・・
まだ、元気に暴れております(笑)
画像左上にちらっとシマシマ模様のアイツが写っていますね♪・・・
限定一名様です!!

2012年4月18日 (水)


明日、木曜日午後
村上からまたまた美味しい地魚が届きますよ!!
スズキ
イシモチ
ホウボウ
ノドグロ
アラ
メイタガレイ
ナメタガレイ
楽しみ♪

そして…憧れの特大天然車海老は
早い者勝ちです(笑)

2012年4月17日 (火)


小鯛の桜が満開です♪
これから頑張って春子(カスゴ)仕込むゾォ〜

2012年4月16日 (月)

日本海の美味しい魚が到着!!ノドグロ、アラ、ホウボウ・・・

ただいま、新潟村上の漁師さんより
美味しい魚がたくさん届きましたよ!!

今回はなんと人気の高級魚
ノドグロさんの美味しそうなも入っています♪
Nodoguro

ノドグロのお刺身を1260円でご提供できるのも
漁師さんからの直送便ならではのことですね♪

漁師の本間さん有難うございます!!

それから、
村上の美味しい脂の乗ったスズキ!
Suzuki


関東のスズキもさっぱりとして美味しいのですが
村上のモノはとっても味があって
スズキらしからぬ美味しさ♪
刺身や寿司
そして焼き物でもいいですね!

そして、こちらも貴重な高級魚
「アラ」
Ara2


小振りですけれども
そこはアラ
シコシコとした食感と
淡白な白身ながらじんわりとした甘みが楽しめます!
刺身や寿司はもちろん
お鍋(チリ)や塩焼きにしても美味しいですね♪

ホウボウさんとカナガシラさんも
今日は良型です!
Houbou3


ホウボウ

Kanagasira2


カナガシラ

良く似た魚ですが
ヒレの色と皮目の違いでよくわかります
ホウボウ→ウロコなし
カナガシラ→ウロコあり

いずれも上品で淡白な白身で
刺身や寿司で美味!
良いお出汁が出るので
魚しゃぶやお鍋にしてもいいですね!

そして、まだまだ地魚シリーズ(笑)
うす造りで美味しい
ミシマオコゼ
Misimaokoze3


おっきいです!

ケムシカジカ&トゲカジカ
Kajikas

めったに食べられない
活け〆のイシモチ
Isimoti


実はクセがなくそれでいて脂ものってうまいんですよ!
特に今日のは良型♪

今、新潟県で売り出し中の人気もの
ヤナギガレイ
Yanagigarei2

刺身や塩焼き
そして絶品の一夜干し♪

今日も美味しいものいっぱいで
皆様のご来店を心よりお待ちしております


今夜はノドグロパーティー!?
もうすぐ、村上から脂の乗ったノドグロさんが届きますよ!!
#東村山 #久米川

2012年4月15日 (日)


季節のお酒たくさん仕入れてきましたよ〜
超フレッシュな生濁り酒や
キレキレドライな超辛口、柔らかな味わいの純米吟醸などなど♪

2012年4月14日 (土)

富山、春のうまいもん! 白エビ刺身!

今日は、今年初物で
富山の白エビが入荷!

Siroebi


生です
こんなに小さなエビを
一尾づつ手で剥いて
お刺身で楽しみます^^;
手間はかかりますがその美味しさといったら
ヤミツキになりますよ♪
・・・ご注文が入ってから剥きますので
お出しするまでに
少々お時間がかかることがあるかもしれませんが
よろしくお願いします^^;

ほかに、富山名産の
ホタルイカも最高級の湾内ものが入荷しています!
Hotaruika

最近、脂肪肝を改善したり
悪玉コレステロールを下げたり
メタボ・糖尿病・高脂血症を予防に期待されている
話題の食材です!
まさに、酒飲みの見方ですね♪

私も食べなきゃ^^;

そして・・・
今日は何といっても
北方領土産の
無添加ウニが入荷です!
Unimuten

よく、ウニが嫌いと仰る方がいますが
ほとんどの場合
ミョウバンをたくさん使った
等級の低いウニでお嫌いになった方が多いみたいですね
ウニって
見た目では分からなくても
すごく等級がたくさんあって
お値段もまさにピンキリ!
本当に美味しいウニは
どうしてもそれなりのお値段になってしまいますが
それでも絶対に食べる価値はあると思いますよ!
甘くてとろける味わいの
逸品のウニ・・・
お試ししませんか?
うちでは「無添加ウニ」でも
大サービスの一貫525円ですよ!

今夜は雨が降っていたら、雨の日サービス!!

今日は一日天気悪いみたいですね
こんな天気でも御来店下さったお客様に
感謝して
今夜御来店時に雨が降っていたら
雨の日サービスとして

鰆の藁炙り行者ニンニク巻を
サービスしちゃいます!!

群馬のお母さんが送ってくれた行者ニンニクに
麦味噌をつけて鰆を巻いたところ
とっても美味しかったので
お客様にも是非食べてもらいたいです♪


只今賄い中♪
藁炙りのサワラを味噌で行者ニンニクで巻くとヤバ旨です!!
明日は天気悪いみたいだから
雨の日サービスでコレだそうかな♪

2012年4月13日 (金)

今日もカラトリ♪

このところ旬の
トリ貝の調子いいです!
Torigaibig


よく、「トリガイはかたくて嫌い」と
仰る方がいますが
それはおそらく
本物のトリガイを御存じない場合が多いと思います・・・
冷凍物は堅く味も香りも少なく
私も正直美味しいとは思えません^^;

でも、活けの殻付きを剥いて作った
本物のトリガイは身も柔らかく
香りも甘みもあってとっても美味しいんですよ!!

ただし、
残念なことに美味しく食べられる時期が
すごく限れれてしまうんです・・・

丁度、今がトリガイが一番おいしい時期
この機を逃さず
本当に美味しいトリガイを味わってみませんか?

2012年4月12日 (木)

オコゼ!

今日のオコゼは
良型で旨そうですよ!
Ts3p1633

そして
これも人気のケムシカジカ君
Ts3p1638

左がケムシ君ですけれど
こうしてオコゼさんと並べてみても良く似ていますね^^;

それから
オコゼと名がついてもこちらは
ミシマオコゼさん

Ts3p1636


鬼の様な二本の角がチャームポイント♪
本家との食感の違いを楽しむのも良いかもしれませんね

他にも良型のクロソイ

Ts3p1641


メイタガレイ
Ts3p1643

そして
今日のホウボウさんは
とっても脂がのって美味しそう♪
Ts3p1640

今日のイネゴチさんは
細身だけれど、鯒ファミリーなので
淡泊で美味しい白身魚
出汁も良く出るので潮汁もオススメ♪

Ts3p1645

こんなにカワイイ「フナベタ」(タマカンゾウビラメ)さんたちも
頑張って仕込みましたよ~

Ts3p1635

手間はかかるけれど「味」がいいので頑張っちゃいます♪

今日も美味しいものがたくさん入荷しております~!!


群馬のお母さんから
行者ニンニクたくさん送って頂きました!
味噌で食べたり、お浸しにしたり…
大活躍です!!


本日、村上の漁師サンからお魚届きます!
クロソイ
ハタ
フナベタ
コチ
ヤナギガレイ
メイタガレイ
カワガレイ
ミシマオコゼ
アカシタビラメ
オコゼ
車エビ
地魚パレードです♪

2012年4月 9日 (月)


友達が芥子菜と菜の花をたくさん摘んで持ってきてくれた!
美味しそう♪


今日も穴子炊いてま〜す!
この所かなり品薄ナノで大変です(涙)
勿体無いから骨煎餅作ろう♪

2012年4月 7日 (土)

春のオールスターズ登場!

今日は
天然の桜鯛に
春子(かすご)小鯛の酢〆
初物の殻とり貝
ホタルイカ
初ガツオ
鰆(さわら)
細魚(さより)
サザエ
子持ち蝦蛄(しゃこ)
アオヤギ
ヤリイカ
・・・と
春の種オンパレードです!!

桜も咲いて
春気分満開で
今日も頑張りますよ!!


親子鯛(笑)
旬の桜鯛と春子!!
春気分満開です♪

2012年4月 6日 (金)

勝浦産、初ガツオ入荷!!

今日は千葉県勝浦産の
初ガツオが入荷!
4キロオーバーのBIGなやつです!!
香ばしく藁でタタキにします!!

昨日のテレビでも放映されていましたが
千葉外房は南からくる黒潮に守られているため
放射性物質の心配なく
安心して食べられますよ!

大自然の恵みに感謝です!!

他にも久々に特大の
北海道野付産!
お刺身やすしは勿論
貝殻焼や磯辺焼きも良いですね!

2012年4月 5日 (木)


脂肪肝の改善や中性脂肪、血中コレステロールの低減に効果が期待されると、今注目のホタルイカ!!
やはり酒呑みの見方ですね♪
最上級の滑川産です!!

2012年4月 1日 (日)

ギンヒカリBlack親子丼!840円

第4回黒焼そばソース食べ歩きキャンペーン!
今年も始まります!

第4回にダイヤ寿司の新メニューは
ギンヒカリBlack親子丼
Ginhikariirodoridon_4


ギンヒカリとイクラ
アボカドのヘルシー丼!
大サービスプライスの840円

見た目だと
どこがブラックなの?
って感じですけれど
ご飯の上にしっかり黒焼ソースがのっています
見た目じゃわからないブラックなやつです(笑)
ついでに言うと
「親子丼」と有りますが
ギンヒカリとイクラでは
血縁関係のない
義理の親子・・・^^;
実にブラックです(笑)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック