リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 特大のオニカサゴ! | トップページ | »

2012年4月22日 (日)

春のにごり酒っていいねぇ~♪

ここのところ
ご無沙汰していたお酒情報です!

春の新酒シリーズまだまだたくさん入荷しているのですが
このところ人気のにごり酒・おりがらみ~

まずは
もはやうちでは定番人気の
広島は呉の土井鉄が造る
「宝剣」八反錦 純米吟醸 霞酒生
Cimg3044

今期造りの最終モロミ!
気合いってうまいです!!
宝剣さんらしい綺麗さの中に膨らみのある旨み
そしてスッキリと飲み飽きしないキレの良さ
やっぱり素晴らしいですね!!

そして、

Cimg3042


奈良の「花巴」
五百万石の山廃純米吟醸の無濾過生にごり酒 原酒
やや甘みを伴った香りと優しい
口当たりの中に山廃らしいしっかりとした酸があり
他の生にごり酒シリーズとは一線を画する味わいが楽しめます
冷たくつぎたてもいいのですが
ちょっと空気に触れさせ
温度も上がってきたあたりで
さらに味わいが開いて楽しめそう♪
なかなか面白いお酒ですよ~

« 特大のオニカサゴ! | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/44979381

この記事へのトラックバック一覧です: 春のにごり酒っていいねぇ~♪:

« 特大のオニカサゴ! | トップページ | »

最近のトラックバック