リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年4月16日 (月)

日本海の美味しい魚が到着!!ノドグロ、アラ、ホウボウ・・・

ただいま、新潟村上の漁師さんより
美味しい魚がたくさん届きましたよ!!

今回はなんと人気の高級魚
ノドグロさんの美味しそうなも入っています♪
Nodoguro

ノドグロのお刺身を1260円でご提供できるのも
漁師さんからの直送便ならではのことですね♪

漁師の本間さん有難うございます!!

それから、
村上の美味しい脂の乗ったスズキ!
Suzuki


関東のスズキもさっぱりとして美味しいのですが
村上のモノはとっても味があって
スズキらしからぬ美味しさ♪
刺身や寿司
そして焼き物でもいいですね!

そして、こちらも貴重な高級魚
「アラ」
Ara2


小振りですけれども
そこはアラ
シコシコとした食感と
淡白な白身ながらじんわりとした甘みが楽しめます!
刺身や寿司はもちろん
お鍋(チリ)や塩焼きにしても美味しいですね♪

ホウボウさんとカナガシラさんも
今日は良型です!
Houbou3


ホウボウ

Kanagasira2


カナガシラ

良く似た魚ですが
ヒレの色と皮目の違いでよくわかります
ホウボウ→ウロコなし
カナガシラ→ウロコあり

いずれも上品で淡白な白身で
刺身や寿司で美味!
良いお出汁が出るので
魚しゃぶやお鍋にしてもいいですね!

そして、まだまだ地魚シリーズ(笑)
うす造りで美味しい
ミシマオコゼ
Misimaokoze3


おっきいです!

ケムシカジカ&トゲカジカ
Kajikas

めったに食べられない
活け〆のイシモチ
Isimoti


実はクセがなくそれでいて脂ものってうまいんですよ!
特に今日のは良型♪

今、新潟県で売り出し中の人気もの
ヤナギガレイ
Yanagigarei2

刺身や塩焼き
そして絶品の一夜干し♪

今日も美味しいものいっぱいで
皆様のご来店を心よりお待ちしております

« | トップページ | »

コメント

先日はお騒がせしまして、すみませんでした。また行きますね。ノドグロ喰いたいけど、今日、明日は無理かなー

先日はありがとうございました!!

こちらこそ、とっても楽しませていただきましたhappy01

これからの季節
出漁機会も増えるようですので
また、入荷したらご連絡致します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/44903919

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海の美味しい魚が到着!!ノドグロ、アラ、ホウボウ・・・:

« | トップページ | »

最近のトラックバック