リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年5月25日 (金)

レアフィッシュ(笑)コロダイ♪

今日も愛媛は宇和島の漁師さんから

おいしい地魚がたくさん届きました!

まずは今日は特に脂も乗っておいしそうな

マダイ!

鯛の王様ですね♪

宇和島の鯛は特に味が良く

いつもながら感心してしまいます!

そして、人気の本カマス!

カマスは焼き魚

と考えていらっしゃる方も多いと

思いますが

実は、上物はお刺身が最高なんです!

皮目に旨みがあるので

焼き霜造りにしていただくと

何とも言えない旨みが楽しめます!!

そして、この時期にして

まだ肝が立派な

本カワハギ!

もちろん薄造りに

お寿司に・・・

そして、肝醤油や

握りには肝をトッピングして!

最高ですよ♪

そして、今日も特大の

雷烏賊(カミナリイカ)

肉厚で食べ応えたっぷりです!

そして、

今日、初お目見えのお魚

コロダイ

はじめはクロダイ??

と思ってしまいましたが

胡蘆鯛と書いてコロダイ

鯛とはいっても

コショウダイの仲間で

関東ではあまり知られてはいないのですが

実はとってもおいしいお魚!

上品なきれいな白身で

甘み旨みにあふれた極上の味わいです!

関東ではなかなか食べる機会の少ない魚ですので

是非ともお試しくださいませ!

塩焼きやタジン鍋に入れてもおいしそうですね!

今日は黒潮の恵みいっぱいで

皆様のご来店をお待ちしております!!

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/45407151

この記事へのトラックバック一覧です: レアフィッシュ(笑)コロダイ♪:

« | トップページ | »

最近のトラックバック