リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年5月 7日 (月)

村上の地魚到着!!

ただいま新潟村上より
美味しい地魚たくさん到着しましたよ!

まずは一番人気のノドグロさん
Nodoguro_3

脂がのってなんとも言えない甘みがたまらない
グルメ番組でおなじみのお魚ですね♪

そして、こちらも希少な高級魚
アラ
Ara_3


上品で淡白な白身魚ながら
甘みもあり、程よい食感も素晴らしいお魚
刺身や寿司はもちろん
ちり鍋も絶品ですね♪

そして
今回はヒラメさんも!
Hirame


養殖ものでは味わえない香りの高さが良いですよね!

今回は鯛も!
Hanadai


鯛とはいってもマダイではなくチダイ(関東ではハナダイ)
江戸前では春子にする魚ですが
もちろんお刺身や
このサイズなので贅沢に塩焼きなんかもいいですね!

それから
ヤリイカ!

Yariika_2


身がやわらくて美味しそうです♪

最近大人気な
イシモチ
Isimoti_3


今日のはまたずいぶんと良型
脂ののりも申し分なし
イシモチの刺身
まだ食べたことの無い方は
是非お試しを!
イメージが変わりますよ!

そして、
刺身はもちろん
煮付けでも人気シリーズ
Asabagarei_3


アサバガレイ
卵持ってます♪

Kanagasira_4


金頭(カナガシラ)と書いて
金が貯まると縁起物のお魚です♪

そして
最後に超レアキャラ!
Higedara_2


ヒゲダラ!!

タラと言ってもタラではなく
ヨロイタチウオという魚で
実は高級料亭などでも珍重されるお魚なんですよ!
上品な白身魚で
一塩にして昆布で〆ると
絶品の旨さ!
身の甘味と甘みが堪能できます!
ただいま仕込み中なので
こちらは明日以降の出番ですね♪

今日も張り切って皆様のご来店を心よりお待ちしております!

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/45169922

この記事へのトラックバック一覧です: 村上の地魚到着!!:

« | トップページ | »

最近のトラックバック