リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 夏酒はバクハツだぁ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | 本日も宇和島からお魚到着します!! »

2012年6月30日 (土)

真夏の元気アミノ酸飲料From遊穂♪

今年も夏酒はアツイですねぇ!!

各蔵元から個性豊かな

夏酒かリリースされていますが

昨日に引き続き

個性的な夏酒をご紹介。。。

石川県は羽咋の蔵元

遊穂を醸す

御祖(みおや)酒造さんの夏酒

その名も

「ゆうほのゆうき」

山おろし純米 無ろ過生

Cimg3480


三年以上有機無農薬栽培の田んぼで育てた

有機無農薬「美山錦」で醸した

お米のパワーあふれる純米酒「生」!

たっぷりの旨みとしっかりとした酸

濃いっ!!って思わせておいて

実は後味はすぅってキレていきます(笑)

味わい濃厚ながらあえてアルコール度数を15度まで落としているので

思いのほか飲みやすく

蔵元がおっしゃるように

氷を一つ浮かべてロックにしても

味が崩れないしっかりした酒質はさすがは遊穂といったところでしょうか

合わせるあては

スタミナ満点の濃い目のお料理から

お出しの利いた食事まで幅広く合わせられますよ♪

« 夏酒はバクハツだぁ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | 本日も宇和島からお魚到着します!! »

コメント

この間はご馳走様。大変美味しくいただきました。

こちらこそ
ありがとございました!!

夏にこのボリューム感
さすがはミホさん&ヨコミチ氏ってとこですかね^^
なんか冷やしのっぺとか
合わせてみたくなりました...

ロックも試したら
ちょっと素敵な夏カクテルな感じで
良かったですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/46037926

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の元気アミノ酸飲料From遊穂♪:

« 夏酒はバクハツだぁ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | 本日も宇和島からお魚到着します!! »

最近のトラックバック