リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 日曜日でもお魚到着です! | トップページ | 予告!明日、金曜日、宇和島の漁師さんからお魚到着予定! »

2012年6月18日 (月)

夏酒続々入荷中!

このところ

夏酒の入荷サイクルが早すぎて

なかなかメニューを更新しきれていなかったのですが

やっと更新しました^^;

とはいっても

あっという間にまた新しいサイクルになっちゃいそうですけれどもね(笑)

まずは地元、東村山の人気酒

「屋守」(おくのかみ)の夏季限定酒

純米中取り無調整生 直汲み

Cimg3199_2

爽やかな香気溢れるお酒

フレッシュな直汲みで、微炭酸が心地よい

大人のサイダー(笑)

大人気のため

早くも品切れが予想されています^^;

そして、軽快系夏酒

和歌山の紀土・KID

「夏の疾風」特別純米

Cimg3190

切れ味シャープかつ軽快でクピクピいけちゃいます(笑)

ここで、ダイヤ寿司でも人気の

広島酒二蔵

まずは呉の土井鉄が醸す

「宝剣」涼香吟醸

Houkenryouka

この蔵唯一のあえてアル添系吟醸

「え・・・?アル添?」

と思った方

そこは呉の土井鉄

そんじょそこらのお酒とは違います!

抜群の清涼感にキレ

軽快さの中にも凛とした筋の通ったお酒に

造りの良さを感じさせてくれます

「とりあえずビール」

なんて言わずに

「とりあえず涼香吟醸」なんて言ってもいいかも♪

私も毎年楽しみにしている夏酒の一つです

もうひとつ広島の注目蔵

「加茂金秀」さんの夏の辛口純米

Kamokinkarakutinatujun

軽快でキリリとした辛口ながらも

程よく味わいのボリューム感もあり

軽快な酸で締めくくってくれています

同じ広島の分て杜氏の2蔵元といっても

それぞれに「夏酒」に対する

考え方が違って

飲み比べてみるのも一興ですね♪

夏酒紹介

本日はこの辺で

まだまだ次回以降続きますよ(笑)






« 日曜日でもお魚到着です! | トップページ | 予告!明日、金曜日、宇和島の漁師さんからお魚到着予定! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/45701079

この記事へのトラックバック一覧です: 夏酒続々入荷中!:

« 日曜日でもお魚到着です! | トップページ | 予告!明日、金曜日、宇和島の漁師さんからお魚到着予定! »

最近のトラックバック