リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | 宇和島からお魚到着です! »

2012年7月21日 (土)

ブルーハワイ♪ フロム秋田(笑)

今年の夏酒シーンで

インパクト最大なお酒が登場です!!

その名も

Cimg3821

ブルーハワイ

・・・いえ

ちゃんとお酒です^^;

造った蔵元は

「ど」で人気の白瀑(しらたき)さん!

なんでも、去年

ガリガリ君を食べていたときに

食べても舌が青くならないのは

実は天然色素を使っているから・・・

「これはイケる!」と思ったそうなんです(笑)

ベースのお酒は美山錦で醸した

夏向けの爽やかな純米吟醸

これに花から抽出した青色色素を添加して

作りました(ですので表記上はリキュールになります^^;)

目を閉じて飲んでみると

実に爽やかなすっきりした純米吟醸で

とても美味しいのですが

目を開けたとたん

Ts3p1765

これです(笑)

一瞬、なんじゃこりゃって・・・

でも、また飲んでみると

しっかり日本酒していて

とっても美味しい(笑)

ちなみに

ラベルには

Ts3p1766_3


山本さんの似顔絵が・・・

せっかく暑い夏なのですから

いっそのことコレのんで

楽しくやっちゃいませんか?

« | トップページ | 宇和島からお魚到着です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/46419673

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーハワイ♪ フロム秋田(笑):

« | トップページ | 宇和島からお魚到着です! »

最近のトラックバック