リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年9月 6日 (木)

今日の地魚はレアものいっぱい♪

今日、村上から届いた魚です!
Cimg3907


メジャー人気どころでは
真鯛にヒラメ!
言わずと知れた美味しい白身魚ですね!
村上のは良く味が締まった感じで
南のものとはやはり味も違いますね

そして、平べったいシリーズ(笑)
Cimg3896


まずは定番で美味しいマコガレイ
そして
メイタガレイ
Cimg3915


こちらはやや珍しい?
というか高級なお店へすぐに行ってしまう人気なお魚ですね♪
目の付け根に辛い棘があるのが特徴で
それで「目痛がれい」とか
「目板かれい」と呼ばれるんだそうです

そして・・・
あまり食用lでは珍しい・・・・
Cimg3908


シマウシノシタ!
勇気のある御仁はお試しを(笑)
実は刺身でも美味しく握りも中々・・・
そして、やはり定番のムニエルも・・・ね♪

そして、村上の人気魚種
Cimg3917


ヤナギガレイ!
只今一夜干し作成中です!!

そして一緒に作成中の一夜干しに
Cimg3911


シオイタチウオ!
ヒゲダラの近似種で
これは小振りなので一夜干しに~

小魚系では
前回も人気ですぐに終わってしまった
ネズミゴチ
Cimg3894


見た目とは裏腹に
魚とは思えないような
上品な甘みが楽しめるお魚で
一度食べると忘れられない味!

他にも
お刺身やお寿司はもちろん
魚しゃぶでも美味しい
ホウボウ
Cimg3914


ムナビレがとっても奇麗ですね!
そして形がそっくりな
Cimg3913


ムナビレと鱗
そして、何といっても頭の固さが特徴ですね^^;
こちらは刺身のほか
焼き物や煮付けも美味しいですよ!
今日も美味しいものたっくさんで
皆様のご来店をお待ちしております!

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/46973451

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の地魚はレアものいっぱい♪:

« | トップページ | »

最近のトラックバック