リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2013年2月19日 (火)

さぶいですねぇ!! こんな日にはやっぱりお鍋♪

このところ、ほんとに寒いですねぇ・・・><

今日なんて雪まで降っちゃって^^;
さすがに、こんな日はお店も静かだったりします(苦笑w)
でも、その分
お料理もお待たせせずに
しかも、のんびり召し上がれますよ♪
そんな、寒い日にお勧めなのが
ダイヤ寿司の
「小鍋立て」シリーズ
御一人様からでも気軽に楽しめる
食べきりサイズのお鍋で
一番人気は
お刺身用の鯛(タイ)を強火で焼いて
トッピングしてある
「鯛の湯豆腐」
シンプルながら鯛の旨味をストレートに楽しめるお鍋
そして、江戸前の粋な楽しみ
「葱鮪鍋」(ねぎまなべ)
江戸の落語にあるくらい
昔は庶民の楽しみだったという食べ方で
たっぷりの葱と醤油の利いたお出しで
マグロをさっと炊いて頂きます
鮪のまた違った美味しさが楽しめます
他にも、
国産の大粒あさりをたっぷり使った
のんべぇさんにおススメの
「あさり鍋」
人気の塩麹を使った新メニュー
たっぷりのギンヒカリとキャベツ
温野菜たっぷり入った
「ギンヒカリの塩麹鍋」
ちょっと、バターと胡椒を入れると
とっても体が温まります!
白ワインも合いますよ♪
ほかに、その日のお魚を使った
「魚しゃぶ」
タイやサワラ、ホウボウ、クロムツ等々
その日によってお魚が違うので
どうぞお尋ね下さい
また、漁師直送の地魚がとどいている時には
その日のお魚で
チリ鍋やタジン鍋なども出来ますので
色々試してみるのも楽しいですね
Kotinabe_tiri
イネコチのちり鍋
Kotitajinnabe
タジン鍋

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/49514951

この記事へのトラックバック一覧です: さぶいですねぇ!! こんな日にはやっぱりお鍋♪:

« | トップページ | »

最近のトラックバック