リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

岩手産 活けウニ!生きてマス!一個1050円!

岩手産 活けウニ!生きてマス!一個1050円!

本日の貝盛り!!

本日の貝盛り!!
石巻の岩牡蠣、岩手のホタテ、佐島のサザエ、愛知の平貝、三重のアオヤギ、青森のホヤ、石巻のウニ、北海道のツブ貝
そして活けのガセウニも入荷!
ほかにも岩手のイワシ、奥地アジ、勝浦のカツオ、
などなど…美味しいもの沢山です!

2013年6月27日 (木)

魚でやるなら日高見だっちゃ!!…by平孝酒造(笑)

魚でやるなら日高見だっちゃ!!…by平孝酒造(笑)
定番人気の辛口本醸に
人気急上昇中の芳醇辛口純米吟醸 弥助
そして、待ちに待った夏酒
吟醸「夏吟」
勢揃いです!
是非とも
石巻産の岩牡蠣、ムラサキウニ、ホヤとご一緒にどうぞ!!

江戸前も頑張ってマス!

江戸前も頑張ってマス!
今日は神奈川県は佐島から
特大肉厚のアオリイカに
キレイな水で育った上品な夏魚
旬のスズキさん!

夏らしく涼やかな刺盛ができそうですね!!

写真間違った(^_^;) こっちがアオヤギ。さっきのは仕込み中の煮イカです(笑)

写真間違った(^_^;) こっちがアオヤギ。さっきのは仕込み中の煮イカです(笑)

江戸前のアオヤギ!!

江戸前のアオヤギ!!
小ぶりのシタキリなんで
お手頃です♪
大振りのヤギはすっかり高級品になってしまいましたからね(^_^;)
とは言え
来月にはお気に入りの産地が解禁になるのでそちらもお楽しみ♪
旬の薫り良いアオヤギ
如何ですか〜?

三陸・石巻産のホヤ!初モンデス♪

三陸・石巻産のホヤ!初モンデス♪
香りよくお酒のアテに最高デス!
新鮮な活け物ですので
ホヤはクサいからキライって方にこそ
お試し頂きたい逸品ですよ♪
この爽やかな薫りと甘味は
クセになります(>_<)

2013年6月24日 (月)

旬!三陸・石巻産のムラサキウニ!

旬!三陸・石巻産のムラサキウニ!
今日もがんばっちゃいました!
今が旬の
ムラサキウニですよ〜
三陸・石巻産!
美味しく食べて
復興支援!
なんてね♪
石巻の地酒、日高見で一杯
なんてのもいいですね♪

2013年6月20日 (木)

今日は雨の日サービス!おつまみ一品プレゼント!…さてさて何にしようかな♪

三陸・石巻産の岩牡蠣入荷!

三陸・石巻産の岩牡蠣入荷!
今日は三陸・石巻産の
岩牡蠣が入りました!
おいしく食べて
復興支援♪
是非とも宮城のお酒に合わせてどうぞ!
ほかにも、佐島のサザエ、愛知の平貝
北海道のツブ貝
青森のフジツボ
岡山の子持ちシャコ
などなど
美味しいもの沢山です!

本日も宇和島から新鮮なお魚沢山届きました!

本日も宇和島から新鮮なお魚沢山届きました!
愛媛県宇和島の漁師、漁吉丸さんより
黒潮の恵みが届きました!
今日はマダイ、カワハギ、トビウオ
そして、特大の本カマス!
さらには
イカさんシリーズ!
アオリイカ、スミイカ、マツイカ
食べ比べ出来ますよ〜
そして、マダコさん♪
美味しそうですよo(^-^)o

2013年6月17日 (月)

Y菜ちゃんの朝どれ野菜!

Y菜ちゃんの朝どれ野菜!
バイトのY菜ちゃんが、学校で育てた朝どれ野菜を差し入れ♪
もちろん、お客様にもお出ししますね〜
キュウリはモロキュウ
トマトはサラダ
ナスは焼きナス
ピーマンはタジンかなo(^-^)o

フジツボがズゴックの爪にしか見えない(^_^;)

フジツボがズゴックの爪にしか見えない(^_^;)
そして、気分はジャブロー(謎w)

本日の貝盛り〜ジオラマ風(笑)

本日の貝盛り〜ジオラマ風(笑)
サザエ、岩牡蠣、フジツボ、ツブ貝、赤貝、平貝〜
この時期はかいる、がいいですね♪
(フジツボは貝じゃなくて甲殻類だけど(^_^;)

2013年6月15日 (土)

宇和島からお魚到着!立派な真鯛にカマス、カワハギ、マトウダイ!

宇和島からお魚到着!立派な真鯛にカマス、カワハギ、マトウダイ!
今日も宇和島の漁師、漁吉丸さんから
黒潮の恵みが
届きましたよ!

今回は3キロクラスの立派なマダイに
1.5キロのマトウダイ!肝もぷりぷり♪
丸々太った本カマス!
本カワハギ、スミイカ、マツイカ!
今日もすごいですよ〜

今日は子供の参観日♪ 東村山のご当地キャラの人気投票やってる(笑)

今日は子供の参観日♪ 東村山のご当地キャラの人気投票やってる(笑)

2013年6月13日 (木)

宇和島からお魚到着!

宇和島からお魚到着!
今日も宇和島から
黒潮の恵みが届きましたよ!
真鯛、花鯛、石鯛
トビウオ、キビナゴ
カワハギ、カサゴ
アオリイカ、スミイカ、麦イカ!

2013年6月 7日 (金)

今年初入荷のフジツボ! 酒蒸しが旨い!!

今年初入荷のフジツボ! 酒蒸しが旨い!!
今年も入荷しました!
ダイヤ寿司の夏の人気者
フジツボです!
見た目はちょっとアレだけど…
上品な旨味にあふれて味は絶品!
実はこう見えて
エビやカニと同じく
甲殻類なんです
ですので
酒蒸しにした煮汁まで美味しく頂けるんですよ!!

夏の高級珍味
フジツボは如何ですか?


只今、宇和島からお魚到着!
今日は念願の本カマスも入りました!
更に真鯛に特大のマトウダイ、肝もぷりぷり♪
本カワハギ、トビウオ、ハモ
スミイカに特大肉厚なアオリイカ!
今日もうまそうなお魚いっぱいデス♪

2013年6月 6日 (木)

予告!明日、宇和島からお魚到着!!

明日、7日金曜日

宇和島の漁師・漁吉丸さんより
新鮮なお魚がたくさん届きますよ!!
今回は
真鯛にマトウダイ
そして、念願の本カマス!!
本カワハギや飛び魚
そしてスミイカに
人気のアオリイカも!!
どうぞお楽しみに~♪

2013年6月 5日 (水)

本日の晩飯〜

本日の晩飯〜
マトウダイ(サンピエール)のムニエルとホウボウのセヴィーチェ♪
爽やか系ソーヴィニョンブランがよく合います〜♪

2013年6月 3日 (月)

夏は貝類が充実してきますね!!

夏は貝類が充実してきますね!!
梅雨の晴れ間は…
あづいデスねぇ〜(^_^;)
早くもグッタリな人にもオススメなのが
今からドンドン美味しくなる
貝類、そしてイカ・タコ類
今日はホタテに平貝
サザンに本ツブ貝
アオヤギにオオミゾ貝
そして天然特大の岩牡蠣!!
イカは旬のアオリイカに可愛いサイズの麦イカの煮イカ
タコは薫り高い極上のマダコさん

いずれも亜鉛が豊富だったり
タウリンが多かったり
良質なタンパク質に富んだ
夏バテや疲労回復にぴったりの食材ですね!!
まさに食べる精力剤!?(笑)

2013年6月 1日 (土)

村上から地魚到着!最終便!!

村上から地魚到着!最終便!!
新潟・村上の漁師サンから
新鮮なお魚が届きました!
今回で今期最終便で
次は
解禁の9月までお預けになってます(>_<)
今日のレパートリーは
花鯛、マトウダイ
黒ソイ
メイタガレイ
ウマヅラハギ
ホウボウ
ネズミゴチ!

このネズミゴチも
今日を逃すと
次は9月以降になってしまいますよ!!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のトラックバック