リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

からだの秘密 大冒険

からだの秘密 大冒険
幕張メッセでからだの秘密大冒険に来てます!! ウ○チや鼻水…カラダのキタナいもの科学展
子供達に大ウケです(笑)

滑りだ胃

滑りだ胃
大腸から出て来ました(笑) お食事中のかたスミマセン(^_^;)

2013年7月29日 (月)

ピエモンテの夏、ま 微発泡ワインが入荷!

ピエモンテの夏、ま 微発泡ワインが入荷!
夏のサッパリ、しゅわしゅわ〜
イタリアの微発泡ワイン、フリザンテ(赤&白)に、スペインの伝統的スパーク、カバ。
そしてノンアルコールスパークのフェスティアン♪

2013年7月28日 (日)

宇和島からお魚到着!!

宇和島からお魚到着!!
真鯛、花鯛、マダコ、キビナゴ!!
鯛シリーズ脂のってます!! 焼きも良いですね♪
マダコはまだ活きてますよ(◎o◎)
しっかり仕込みver.と浅茹でVer.が楽しめます♪
キビナゴは生姜醤油か酢味噌で
真子や白子がうまそうなので、少しは「魚すき」用に取っておこうかな?

2013年7月27日 (土)

本日の貝盛!

本日の貝盛!
愛知の平貝
岩手のホタテ貝
佐島のサザエ
石巻の岩牡蠣
岩手の殻ウニ
長万部の特大ホッキ貝
三重の殻ヤギ
青森のフジツボ!

2013年7月26日 (金)

殻付きアオヤギ!

殻付きアオヤギ!
やっほ〜い
今日の殻ヤギ、サイズ良いです!!
もちろん元気に動いてマスよ!! これから仕込みます!! #久米川 #東村山

2013年7月24日 (水)

ディズニーオンアイス

ディズニーオンアイス
@代々木体育館 子供もノリノリ〜♪
ピーターパン&ティンカーベル ちゃんと飛んでくれた♪

ザク&グフGET!

ザク&グフGET!
ザクはもっていたのですが
念願叶って
グフGET!
バージョンが違うかも
なんて思って
調子に乗って
改めて
ザク&グフ
揃ってGETです!!

欲しい方は
ダイヤ寿司そばのスリーエイトさんで
FIT'sを二個買うごとに一部貰えます!
但し、既に在庫僅かみたいなので
お好きな方はお急ぎを(笑)。

2013年7月22日 (月)

本日の貝盛!

本日の貝盛!
平貝、ホタテ貝、岩牡蠣、アオヤギ、赤貝、サザエ、フジツボ!
今日も貝類充実です!!
特に殻ヤギは特大の極上品ですよ!!

本日の青魚!

本日の青魚!
江戸前の粋!!
旬の新子(コハダの幼魚)。今日もこだわりの極小です!
対して、特大の奥地アジ!
脂のってます!!
大羽イワシはまるでトロの味わい!

旬のシンコ!

旬のシンコ!
毎年この時期になると
江戸前の寿司屋では新子(コハダの幼魚)儲け度外視にしても仕入れます
走りの時期にはナント、大トロよりも高価になります!
しかも、小さく柔らかなその身はとてもデリケート。
腕前が問われる仕事で気合いが入ります!!

2013年7月21日 (日)

嬬恋より ギンヒカリ&岩魚、到着!!

嬬恋より ギンヒカリ&岩魚、到着!!
群馬の戸部さんから
湧水育ちの
ギンヒカリと
岩魚が届きました!
さぁて
仕込むぞ!!

2013年7月20日 (土)

新子入荷しました!!初物です!

新子入荷しました!!初物です!
今年も始まりました!
新子!!
コハダの赤ちゃん!江戸前の寿司屋の意地!
この小さな魚を丁寧に且つ手早く仕込まないといけません。
板前の腕の見せどころですね!!

宇和島から漁師直送便到着!!

宇和島から漁師直送便到着!!
宇和島の漁師サンから
お魚到着!
今日は特大のカサゴがいます!!
マダイに人気の本カマス
そしてアオリイカに
煮イカに良さそうな小イカ
さらには
小さくても脂の乗った
キビナゴ!!
生姜醤油や酢味噌のほか
軽く酢締めにしても美味しいですね〜!!

2013年7月19日 (金)

本日も新鮮なタネが沢山入荷しましたよ!

本日も新鮮なタネが沢山入荷しましたよ!
本日のお魚!
岩牡蠣、ホタテ、ツブ貝、サザエ、アオヤギ、赤貝、フジツボ、マダコ、マダイ、イワシ、奥地アジなどなど!

2013年7月17日 (水)

昼から海鮮BBQ

昼から海鮮BBQ
昼間っから焼き牡蠣&酒〜♪ @那須キャンプ場

お次は…

お次は…
サザエの壷焼き〜

2013年7月16日 (火)

那須でキャンプ♪

那須でキャンプ♪
今日から那須でキャンプ!
子供が焼きそば焼いてくれてます(笑)

2013年7月15日 (月)

天狗の枝豆♪

天狗の枝豆♪
夜のお通し用にと、茹でたハズが…つぃ、手が止まらずに(^_^;)
※16日(火)17日(水)18日(木)は休業致します ダイヤ寿司

2013年7月13日 (土)

殻ヤギ!昨日すごくおいしかったので、本日も仕入れましたよ!! 薫りが絶品!!

殻ヤギ!昨日すごくおいしかったので、本日も仕入れましたよ!! 薫りが絶品!!

宇和島の漁師サンから お魚到着!3キロクラスのマダイも!!

宇和島の漁師サンから お魚到着!3キロクラスのマダイも!!
今日はまたまた
特大のマダイが入荷!
寿司や刺身はもちろん
贅沢に焼き物にしても美味しいですよ!!
それから、こちらも特大の脂の乗った本カマス!!
さらには貴重な石鯛まで!
今日も美味しいものたくさんです!

2013年7月10日 (水)

子供と江ノ島なう(笑)

子供と江ノ島なう(笑)

Googleカー発見(笑)

Googleカー発見(笑)

2013年7月 9日 (火)

対馬産 活けアナゴ、炊いてます!!

対馬産 活けアナゴ、炊いてます!!
あづいデスねぇ…
この暑いなか頑張ってアナゴさん炊いてます!!
夏バテに精の付く
ふっくら煮穴子はいかがっすかぁ〜(笑)

2013年7月 8日 (月)

石巻の岩牡蠣!

石巻の岩牡蠣!
いつもよりサイズアップ!
岩牡蠣ご指定での
予約のお客様がいらっしゃるもので
がんばっちゃいました♪
でも、お値段据え置きですよ〜
今日はお得です(笑)

2013年7月 5日 (金)

群馬のキノコ!!

群馬のキノコ!!
群馬県からいろいろメニューにお使い下さいと
キノコが送られてきました!
生椎茸のほか
雪割り茸や珍しい谷川茸(山の名前ぢゃないよw)
先ずは定番のタジン鍋と焼きキノコの握りでいってみます!!

バイバイ♪

バイバイ♪
久々の黒バイです!
たっぷり美味しいお酒飲ませたら
うにうに動いて酔っ払ってる?

ごめんね〜
これから美味しく炊いてあげるからね〜(笑)

無添加!旬の岩手産ムラサキウニ!

無添加!旬の岩手産ムラサキウニ!
今日のウニは
岩手産の無添加ムラサキウニ!
上品な甘味とクセのない味わいは流石です♪
醤油でなくお塩とわさびで楽しむのも良いですね!!
人気の殻ウニも岩手産ですよ!!

2013年7月 4日 (木)

宇和島からお魚到着! 真鯛、花鯛、胡廬鯛!

宇和島からお魚到着! 真鯛、花鯛、胡廬鯛!
宇和島の漁師、漁吉丸さんから
お魚が届きました!
マダイ、ハナダイ、コロダイ
そして、立派なサイズのカマスに太刀魚!
そしてスミイカ!

2013年7月 2日 (火)

White kiss!?

White kiss!?
旬の白鱚(シロギス)です(笑)
鮨や刺身、そして
塩焼きに
初夏の薫りが楽しめます♪

本日の貝員たちです(笑)

本日の貝員たちです(笑)
先ずは
石巻産シリーズ
今日のホヤはいいサイズで旨そうですね〜
人気の岩牡蠣も身が太ってて良い感じです!
上品な甘味の旬のムラサキウニもあります!!

そして、江戸前シリーズでは
大粒のサザエ
アオヤギはシタキリなのでお値打ち価格で楽しめます♪

2013年7月 1日 (月)

本日より生ビール&サワー半額タイムサービスはじめマス!
17時から19時まで
アサヒプレミアム生ビール熟撰577円→288円
樽サワー420円→210円
ハイボール系も半額ですよ!!
#久米川 #東村山

雑誌の取材なう!! きんちょ〜(笑)

雑誌の取材なう!! きんちょ〜(笑)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック