リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

松輪のサバ!

松輪のサバ!
祝!今期初入荷!
江戸前で最高級のシメサバですよ!!
エビやカニの子供を沢山食べて育った
瀬付きの真サバ!
その脂の旨味が違うんですよね〜

2013年8月29日 (木)

宇和島から漁師直送便到着!!

宇和島から漁師直送便到着!!
只今、愛媛県は宇和島の漁師、漁吉丸さんから
ぴっちぴちのお魚が届きました!
今日は何と言っても
宇和島自慢の立派な真鯛!惚れ惚れするようなキレイなコですよ♪
更には同じく良型の胡盧鯛!南国愛媛、黒潮の恵って感じですね!
オイルとの相性も良いので
カルパッチョやタジンなんかも良いですね♪
そして、黒鯛も美味しそう
今日は贅沢に鯛食べ比べも出来ますね(笑)
人気の特大本カマスもいい感じ!
白イカの小イカは
身も柔らかく
甘味がありますよ!
ヤズ(鰤の幼魚)は
ナメロウでどうぞ!

2013年8月26日 (月)

阿部勘 純米吟醸 ひより 再入荷!

阿部勘 純米吟醸 ひより 再入荷!
宮城県の新好適米「ひより」で醸した
純米吟醸
前回瞬殺で終了してしまったのですが
再入荷です(^_^)v
上品に香る優しい旨味の美酒です!
阿部勘さんの新たなラインを感じさせてくれる一本ですね♪


今日も極小の新イカさん仕込んでます!
スミイカの赤ちゃん
カワイイ♪

2013年8月25日 (日)

臥龍梅 純米吟醸 超辛口 無濾過生原酒!

臥龍梅 純米吟醸 超辛口 無濾過生原酒!
香味豊かな静岡吟醸を得意とする
臥龍梅さんの
限定超辛口です!

超辛口ながら
上品な吟醸香と
ふくよかな旨味も楽しめる美酒!
すっきり、すいすい飲めてしまうキケンなお酒ですね♪

2013年8月24日 (土)

?ワイン?日本酒?=美田ワインセル

?ワイン?日本酒?=美田ワインセル
ワイン酵母で仕込んだ
山田錦の純米吟醸
美田さんの本領発揮な
超絶フルーティー&ジューシーな美酒です!

2013年8月23日 (金)

今日のオススメです!

今日のオススメです!
大人気の新子に新イカ、薫りが絶品の殻ヤギに甘みある大溝貝、大粒のつぶ貝にサザエ、ホタテ貝、奥地アジに大羽イワシも絶好調!
さて、これから頑張って仕込むぞぉ〜♪

2013年8月21日 (水)

ドラムストラック!

ドラムストラック!
今日は子供と
アフリカの参加型ドラムライブ
ドラムストラックに来ました!!
子供もノリノリ!
言葉がわからなくても
子供も大爆笑♪
太鼓もたくさん叩いて久々にイイ汗かいた感じです(笑)

ライブ感が最高&ドラムのお土産が付くので
スペシャルのセブンシートが超オススメです(^_^)v

2013年8月19日 (月)


本日のお魚!
初物の新イカも入荷ですよo(^-^)o


スミイカの赤ちゃん
新イカです!
隣の白イカと比べると大きさがわかると思いますが
これも、シンコと同じく江戸前のこだわりですね!

2013年8月14日 (水)

宇和島のマダコ!!茹でたて♪

宇和島のマダコ!!茹でたて♪
しっかり茹でと浅茹で〜
薫りが良いですo(^-^)o

漁師直送便!フロム宇和島!

漁師直送便!フロム宇和島!
宇和島からお魚到着!!
花鯛に真鯛、石鯛
カマスに白イカの小イカ
マダコ!!
みな鮮度抜群で旨そうですよo(^-^)o

2013年8月13日 (火)

お盆のお魚大集合!

お盆のお魚大集合!
明日からの河岸の休みに合わせて
お魚たくさん仕入れましたよ!
先ずは三重の極上のスズキ!
内房のマゴチ
奥地アジ
石巻のイワシ
そして小さなシンコ達!!

2013年8月12日 (月)

活けのコチ! 夏の魚デス♪

活けのコチ! 夏の魚デス♪
先日、コチがおいしかったので
今回も頑張ってみました!!
カエルみたいな顔しながら
上品な味わいの白身魚
ぜひとも薄造りで!
夏の贅沢デス♪

2013年8月 9日 (金)

漁師直送便到着!!

漁師直送便到着!!
宇和島からお魚到着!! 立派な真鯛に特大の太刀魚にカマス!
柔らかい白イカに小イカは煮イカにしました!

2013年8月 8日 (木)

群馬・月夜野からキノコ!

群馬・月夜野からキノコ!
月夜野のキノコ農家さんから
また、貴重な谷川茸、ゆきわり茸そして原木椎茸を送って頂きました!
今日から、前回好評だった
炙りキノコ3種盛り復活します!!

2013年8月 7日 (水)

川遊び

川遊び
カミさんの実家に昨日から来ています
今日は小一時間程の川で川遊び
しかし電波も通じない山奥(笑)
水がとってもキレイ


みんなで食べてマス。これ4で一串デス(◎o◎)


群馬名物、焼き饅頭やさんなう(笑)

2013年8月 5日 (月)

連休のお知らせ

8月6日(火)・7日(水)は

連休させて頂きます
尚、お盆中の
8月14日(水)は
営業いたしますので
どうぞ宜しくお願い致します
ダイヤ寿司 店主

2013年8月 4日 (日)

庶民の見方♪

庶民の見方♪
リーズナブルの限定純米二種酒

先ずは秋田の阿桜 亀の尾仕込み 無濾過生 全量地元の亀の尾を用いた純米仕込み 敢えて地元農家さんの等外米で仕込むことで 農家さんにも飲み手のお財布にも優しいお酒。
しっかりした旨味が楽しめます

お次は福井の白岳仙 ちっか純米
「ちっか」とは地元の言葉で「力いっぱい」「とても」という意だそうで
敢えて低精白にこだわって
冷やからお燗まで楽しめる豊かな旨味の純米に仕上がってます
双方共に
一杯525円!

2013年8月 3日 (土)

土用の丑の日!

土用の丑の日!
丑の日には
「う」の付く食材を食べると良いんですってby平賀さん(笑)
だったら今が旬の「ウニ」
今ならムラサキウニが美味しいよ(^_^;)
ウナギは無いけど
低カロリー高蛋白の穴子さんも炊けてますよ♪

特大殻付きアオヤギ!

特大殻付きアオヤギ!
こちらもこのところ人気の活けのアオヤギ!
薫りと甘味が
剥きたては違いますよ!!
もちろん、小柱もお付けします♪

今日もシンコ♪

今日もシンコ♪
旬のコハダの赤ちゃん
シンコです!
こんな小さな魚でもちゃんと一尾一尾、捌いて
塩と酢で締めて昆布を当てます。
旬の繊細な味わいが楽しめますよ!!

2013年8月 2日 (金)

亀の手!

亀の手!
ガメラ〜♪
旨いぞガメラ、旨いぞガメラ、旨いぞガメラ〜!
じゃないデス(笑)
亀の手デス♪
塩茹でや味噌汁で絶品ですよ〜
肝臓にとっても良いとかで、お酒飲みにはもってコイ♪
ちなみに、スペインでもペルセベ(亀の手の意)と呼ばれ実は高級食材
精が付くと、お父さんたちに人気みたいデスよ!!

宇和島から鯛や梭子魚の舞い踊り〜♪

宇和島から鯛や梭子魚の舞い踊り〜♪
只今、宇和島から
新鮮なお魚到着しました!
脂の乗った真鯛に
特大のカマス!
そしてこちらも立派な太刀魚!!
更には
スルメの小イカに
白イカの小イカ!!
白イカの方はお刺身も美味しいですよ〜

2013年8月 1日 (木)

奥尻島のウニ!

奥尻島のウニ!
今日のウニです(^_^)v
小粒のバラだけど
甘味があって旨いでしよ〜

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のトラックバック