リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月22日 (火)

10月22日 ②
三瓶漁港
ダイヤ寿司で絶対に外せない
人気メニューの一つ
奥地アジ
三瓶湾でしか水揚げされない
貴重な瀬付きの金アジで
しかも一尾ずつ釣りで上げる逸品
折角そばを通るので
是非ともと思い立ち
カーナビと標識を頼りに
突撃取材(笑)
何もわからなかったので
三瓶漁港らしき所で
漁師さんに聞いてみたところ
偶然にもその方も
いつもお世話になっている
マルウ水産に三瓶の釣りアジを納めている漁師さんで
しかも、居酒屋をやっているので
たった今釣りたての奥地アジを
喰わせてくれるとの事!!
願っても無い幸運!!
喜んでお邪魔させて頂きました♪
いつも頂いている
奥地アジも勿論
脂の旨味が最高でとっても旨いのですが
流石に釣りたては
身の締まり、食感がまるで違い
身もプリップリ♪
噛むほどに脂の旨味がいつまでも楽しめて
お酒が何杯でも飲めちゃいそうでした^^;
2013_10_22_2_2
いや、ホント
奥地アジ最高っす♪
帰りには本物の搾ったまんまの
ミカンジュースまで頂いてしまって
(これが香りが素晴らしくってびっくり!!)漁師の鶴島さん
本当にありがとうございました!!
2013_10_22_1_2
これからも、貴重な奥地アジ
大切に取り扱わせて頂きます!

馬島

10月22日 upしわすれ^^;
泊まった宿が
四国から広島に向かって
しまなみ海道の最初の島
日本三大海峡の来島海峡に浮かぶ
一般車両侵入禁止の島
馬島の民宿で一泊

流石に海の幸が豊かなだけあって
お料理も大満足♪
つい...お酒もすすんじゃいました^^;

そして、景色が素晴らしく
海もとっても綺麗
朝は砂浜で少し遊んだのですが
とにかく水がきれいで
びっくり
海峡中央の方は
鳴門並みに海流が早いそうで
白く海が泡立っているほど@@;


Photo_2すごいです♪

四国 旅行二日目

10月22日①
今日lは携帯の充電器が壊れてしまったので
日中アップできなかったのですが
中々の充実の一日でした!!
先ずは朝から”しまなみ海道”を
子供と一緒にサイクリング
…とはいっても
橋へ向かう登りは殆ど私が後ろから押してあげて
下りは逆に
スピードが出すぎないように
引っ張ってあげながらなので
自分は普通の三倍は疲れたかも^^;
でも、
多々良大橋往復ちゃんと出来ましたよ♪2013_10_22_2

2013年10月20日 (日)

テレビ放送日、決まりました!!

先日、取材して頂いた

フジテレビのスーパーニュースの
放送時間が決まりました!!
10月21日(月) 18:15頃
特集コーナーの一部に放送される予定です!!
ただ、報道番組ということもあり
臨時ニュースなどで
放送予定が変更になることもあるそうです
緊張しまくりで
変な声のトーンになった私が出ているはずなので
良かったら見て下さいねぇ~^^;

2013年10月12日 (土)


ステキな有機の八百屋さんと知り合えましたよo(^-^)o


意外な美味しさ!
甘酸っぱくてオイシイ♪


青山ファーマーズマーケットに来ています♪…暑いくらいにいい天気(^_^;)

2013年10月 8日 (火)


今日は母の実家がある山梨へ…
移動が多いけど
よい子にしてくれて助かります♪


向学のため(?)昨日行った某都内有名店のお土産の太巻き(1800円)♪

2013年10月 7日 (月)

群馬の有機無農薬農家、吉田さん

群馬の有機無農薬農家、吉田さん
この週末は群馬の
有機無農薬の農家
吉田さんに会いに行って来ました。
一切の農薬を使わず、肥料も動物製のものは使わず
ヒマワリなどの緑肥やボカシなど
大地からの恵みで育てている農家さん
大地の味が詰まった本当に美味しい
安心な野菜が育ってました!
頂いたおネギを
早速白髪に切って
使って見たところ
バクバクいけちゃう美味しさ
今年のダイヤ寿司は
野菜もスゴイですよ♪

2013年10月 2日 (水)


子供のたっての希望で、大洗水族館♪
コレからバックヤードツアー!

2013年10月 1日 (火)


生で見るアシモに子供もびっくり


ツィンリンク茂木でキッズバイク体験!
ノリノリで5回も乗っちゃった♪

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック