リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

お正月は開運、振舞い酒します!

お正月は開運、振舞い酒します!
今年も恒例の
お正月、
開運振舞い酒しちゃいます!

静岡の銘酒「開運」の
おめでたい祝い酒を
元日から三日までご来店のお客様に
一杯サービス致します!

来年も、開運飲んで
一年の幸運を祈りませんか?

2013年12月30日 (月)

立派なハタ&寒メジナ!

立派なハタ&寒メジナ!
本日、今年最後の
長崎からの直送便が届きました!

今日は立派なサイズのハタに
脂がたっぷり乗った寒メジナ
そして、良型のマアジ!

さてさて、美味しいものは
早い者勝ちですよ〜♪

2013年12月29日 (日)

ハタ&ハタ!

ハタ&ハタ!
今日、長崎からの
直送便は
立派なハタさん♪
赤ハタに青ハタ!
どちらも上品ながら旨味のある
高級白身魚

刺身や寿司、そしてお鍋も最高なんですよ♪

それから、今日も脂がガッツリ乗っている
寒メジナ!
焼き霜造りが絶品ですね♪
他にはスズキに
野母んアジ
今日は奥地アジの入荷がないので助かります♪

2013年12月28日 (土)

立派なキジハタにスマガツオ!

立派なキジハタにスマガツオ!
本日長崎から航空便で届いたお魚は
大人気のスマガツオ!
ホントはめったに手に入らない貴重なカツオなんですが
連チャンで手に入ってラッキーです♪
カツオと言うより
マグロに近い感じ
脂も滑らかで甘くて最高なんですよ!

それからこちらも、高級魚のキジハタ!
今日のは良型でよくしまった白身は
寿司に刺身に最高の美味しさです!

イトヨリもよい型なので
これから美味しく仕込みますね!

寒メジナは今、びっくりするくらい
脂がのって
見た目からは想像出来ないくらいに
食べでがあって旨いんですよ!

イサキもよいサイズなので
上品な脂が楽しめますよ!

相模の国から有機のキュウリ色々〜♪

相模の国から有機のキュウリ色々〜♪
いつもサラダ用に
有機野菜を送ってもらっている
ラ・テェラァさんが
キュウリ色々送ってくれました!

今夜は
カッパ巻き利き比べ?(笑)
もちろん、モロキューセットも良いですね♪

相模半白キュウリ
ウグイスキュウリ
四葉キュウリ
の三品です!

2013年12月26日 (木)

またまた、スマスマ!

またまた、スマスマ!
本日の長崎からの直送便は
人気のスマガツオが
再入荷!
マサにトロ!
なめらかな脂の旨味が
ホントに最高です!
まだ、食べたことのない方は是非ともお試し下さい!
とは、言っても
漁師達の中でもめったに上がらない貴重なカツオだけに
中々の入荷は無いんですけれどね

他にも、立派な真鯛に
肝まで美味しいマトウダイ
焼きでも刺身でも旨い
カサゴ
イカの王さまアオリイカ!

今日も旨いもんいっぱいで
お待ちしております!

2013年12月24日 (火)

フランダース伝統のクリスマス菓子プレゼント♪

フランダース伝統のクリスマス菓子プレゼント♪
今日はクリスマスイブ!
本日ご来店のお客様には
今年、パリで人気の
クリスマス菓子
スペキュロスをサービスしちゃいますね!
シナモンやスパイスの効いた
クッキーですので
食後にハーブティといっしょになんてよいですね♪
少しタンニンの効いた
赤ワインなんかもあうかも

そして、やっぱり
クリスマスですので
本日のダイヤ寿司
特級村のオジェで造られる
シャンパンメゾン
ジャン ミランの
エレガントなシャンパン!
8400円を本日限定で10%オフに
しちゃいますね!

他にも、人気のスパークに
スペインのカバ
ブルゴーニュのヴァン ムスー
珍しい赤の低アルコールスパークの
ランブルスコ♪

いろいろありますよ!

2013年12月23日 (月)

祝日だけど、本日も地魚入荷!

祝日だけど、本日も地魚入荷!
いよいよ暮れも押し迫ってきて
祝日といえども
築地は開市!
漁師さん達も市場にあわせて
頑張ってくれています!

そして本日長崎から航空便で届いたお魚は
イカの王さまアオリイカ!
イカの中では旨味が一番強いイカですね!
またまた、入荷のファンキーフィッシュ(笑)
アカヤガラ!
見た目以上に旨い魚なんですよ
焼きも絶品です!
鰹はカツオでも
歯のあるカツオで
ハガツオ!
上品な脂がメジマグロ(本マグロの子供)っぽい味わいかな?
レンコダイは刺身はもちろん、定番の塩焼きや酢締めも美味しいかな
イトヨリも良型、ひと塩で締めましたので
霜皮作りやチリ蒸しなんかもよいですね!
今日のスズキは中々のイケメン(笑)
立派な白子が入ってました!
焼きポンでいったら
最高です!
もちろん早い者勝ちですがね(^_^;)

2013年12月21日 (土)

いよいよ るるぶ東村山発刊!

いよいよ るるぶ東村山発刊!
うちも紹介してもらってる
るるぶ東村山!

本日発刊!
ダイヤ寿司店頭にもおいてありますので
是非おてにとって下さいませ♪

フリーペーパーなので
もちろん0円です♪

ヤガラ!

ヤガラ!
今日の長崎からの直送便は
ナント言ってもヤガラです!
赤くて細長い魚体のクチバシも長〜いお魚
この魚、見た目は変わってるけれども
実はとても美味しい白身魚
皮目に独特の旨味があるので
焼き霜造りや
勿論単純に塩焼きも絶品♪
私も大好きな魚です♪

そして、
脂の乗った白身魚シリーズでは
こちらも、見た目は、悪いが
味は絶品♪なアジ!(笑)
オキアジ!
黒っぽい冴えないルックスですが
シマアジに負けない旨さがあります!

そしてメジナも
この時期は寒メジナといって
脂がしっかり乗って一番旨い季節!

他にも、肝で美味しい
ウスバハギ
天然のぶりもあるので
ぶりしゃぶも出来ますよ!

ヤガラ!

ヤガラ!
今日の長崎からの直送便は
ナント言ってもヤガラです!
赤くて細長い魚体のクチバシも長〜いお魚
この魚、見た目は変わってるけれども
実はとても美味しい白身魚
皮目に独特の旨味があるので
焼き霜造りや
勿論単純に塩焼きも絶品♪
私も大好きな魚です♪

そして、
脂の乗った白身魚シリーズでは
こちらも、見た目は、悪いが
味は絶品♪なアジ!(笑)
オキアジ!
黒っぽい冴えないルックスですが
シマアジに負けない旨さがあります!

そしてメジナも
この時期は寒メジナといって
脂がしっかり乗って一番旨い季節!

他にも、肝で美味しい
ウスバハギ
天然のぶりもあるので
ぶりしゃぶも出来ますよ!

2013年12月20日 (金)

今日もスマスマ!メジナもいいよ!

今日もスマスマ!メジナもいいよ!
この時化のなか
長崎の漁師さんたち頑張ってくれました!
ありがとうございますm(__)m

今日も、脂の乗った
幻の鰹
スマガツオが入りました!
多分、年内さいごのチャンスかな?
とにかく、食べないと損しますよ(笑)

今日の寒メジナも脂がしっかり乗って
焼き霜造りが絶品です!

ちりも旨い、ハタさんは
今日は赤ハタ!
上品ながら旨味のある高級白身ですよ!

他にも、カンパチにイサキ、
イカの王さまアオリイカ
甘みが最高です!

更には漁師イチオシの
小長井の牡蠣!
小粒でも旨味はびっしり詰まってますよ!

今日も
旨いもんいっぱいで
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2013年12月19日 (木)

スマガツオ♪

スマガツオ♪
試食を兼ねての
本日の賄い…
いや、あくまでも
試食ですってば(笑)

…めっちゃ旨〜い(^^)
まるで脂の乗ったトロですってば♪
旨すぎ〜♪

幻のスマスマが入荷!

幻のスマスマが入荷!
今日はナント言っても
スマです!
と、言っても
アイドルの方じゃなくて(笑)
スマガツオです!
鰹類の中では
個人的にももっとも旨い部類に入る魚で
しかも、群れを作らないので
狙って取れるものでもなく
築地にも滅多に上がる事の無い
貴重な逸品!
鰹好きな方は
食べないと後悔しますよぉ〜(笑)

そして、今回も特大の釣りカサゴ、
極上品です!
このところ、
刺身はもちろん
贅沢に焼きが大人気!
皮目と脂の旨さは
キケンです(^_-)

他にも、脂の乗ったメジナさんに
やっぱり旨いヒラメさん
今日も絶品の旨いものたくさんでお待ちしております!

2013年12月16日 (月)

今日は生サバにヒラソウダ等々!

今日は生サバにヒラソウダ等々!
今日の長崎からの直送便
先ずは、立派な真鯛さんに
脂の甘いお刺身サバ!
漁師さんが是非にと生でオススメ
それと、ヒラソウダは
タタキやナメロウでうまい!

高級種のいともにカサゴ、アオリイカも
勿論良いですよ!

2013年12月14日 (土)

いよいよ、屋守 新酒が入荷!

いよいよ、屋守 新酒が入荷!
只今、届きたてです!
今年最初の
屋守 純米おりがらみ!

仕込み1号の酒粕も頂いたので
あてに少し焼きましょうか♪

今日は天然ヒラメに特大カサゴ!

今日は天然ヒラメに特大カサゴ!
今日は各地とも時化ているにも関わらず
長崎の漁師さん頑張ってくれました!

今回も、更に特大のカサゴさんに
ヒラメ、カンパチ、イサキ、イトヨリ、ウスバハギ!
またまた、賑やかなネタケースになりました(笑)

2013年12月13日 (金)

本日、御予約により満席となりました

御客様各位

本日の夜の営業は
おかげさまで
御予約に満席となっております
また、明日以降のご来店を
お待ちしております

ダイヤ寿司 店主
田中清英

特大の太刀魚にアカハタ、メジナetc.

特大の太刀魚にアカハタ、メジナetc.
今日も
長崎は玄海灘からお魚が届いております!
今回はナント言っても
特大の太刀魚!
脂乗ってます!

他にも、アカハタにメジナ
カンパチ、アジ!
みな、旨そうデスネ〜♪

2013年12月12日 (木)

バッチン海老にウッカリカサゴ!

バッチン海老にウッカリカサゴ!
今日も長崎から航空便でお魚が届いております!
先ずは、人気のバッチン海老(ウチワエビ)!
元気な活けですので
刺身はもちろん、ちょっと可哀想ですけど(^_^;)
生きたまま塩焼きに...
なんてのもアリです。

それと、今回も立派なサイズのウッカリカサゴ!
脂も乗ってます!
刺身、焼き、煮付け
どれをとっても絶品ですよ♪
ゴージャスなカブト煮は限定一名様です!

他には、イカの王さま
アオリイカ!
イカの中ではもっとも旨味が強いイカなんですよ♪

あと、本日のスペシャルで
玄海のマサバ!
漁師曰く「是非刺身で食べてみて下さいとのこと」
魚体も美しく脂も程よいのり
身のしまりも申し分ない絶品ですよ♪

2013年12月 9日 (月)

穴子さん炊いてるよ〜♪

穴子さん炊いてるよ〜♪
多分、外にも美味しそうな匂いがただよってるかな♪

活けの穴子だから出来る
ふっくら柔らかな炊き上がりです!


今日は太刀魚にカンパチ、カサゴetc.

今日は太刀魚にカンパチ、カサゴetc.
今日の玄海灘からの直送便は
立派な、真鯛に胡廬鯛
太刀魚にカンパチ
そして、今回はウッカリじゃない方のカサゴ(笑)
キロクラスのカサゴは貴重ですよ!
脂も乗って寿司や刺身はもちろん
贅沢に煮付けなんかも最高でしょうね♪

2013年12月 8日 (日)

しぼりたて新酒ラッシュです!

しぼりたて新酒ラッシュです!
このところ、各蔵元から
新酒が続々と届いております!

いよいよしぼりたてシーズン本格的にインですね

今回ご紹介するは
福井の白岳仙さんの
奥越五百万石使用の
純米吟醸あらばしり!
しっかり澱が絡んで
フレッシュ&フルーティかつ飲み応えもバッチリ!

そして、広島は呉の宝剣さんの
人気酒、純米超辛口も新酒の生が入荷です!
フレッシュな香気が楽しめながら
キリリとしたあと切れは流石♪

和歌山のキッドの特別純米も
新酒の生です!
優しい飲み口に上品な吟醸香は
幅広い食との相性を見せてくれそうです

そして、待ちに待った
宮城、塩竈の阿部勘さんの
しぼりたて新酒が入荷!
宮城産、蔵の華を使って仕込んだ
純米吟醸のうっすらと澱が絡んだら
福露絞り!
やはり期待を裏切りませんね♪

2013年12月 7日 (土)

活けのウチワエビ!

活けのウチワエビ!
本日のネタケースです!
今日は活けのウチワエビが入って
ちょっとテンション高めのkiyo です(笑)
まだ暴れてますよ♪
小さなからだにしっかり身がつまって
海老の中でも旨味はトップクラス!
生でも茹でたても、贅沢に焼きも良いですね!

今のところ、本日は御予約もなく
静かですので
ゆっくりお食事するチャンスです♪

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

今日はナントウチワエビも!

今日はナントウチワエビも!
今日も長崎から
航空便が届きました!
ナント今回はウチワエビもあります!
甘味があって、海老類の中でも旨さはトップクラス!
是非茹でたての薫りを楽しんで下さいね

それから、立派なホウボウにオキアジ
マハタに
特大サイズのウッカリカサゴ!
いずれ劣らずの逸品揃いデスヨ♪

2013年12月 6日 (金)

長崎から漁港直送便到着!

長崎から漁港直送便到着!
今日は有数の漁場、玄海灘から
旨そうなお魚が
航空便届きました!

先ずは、なんといっても
今日はアカヤガラ!
長いくちばしの変わった魚体ながら
上品な白身魚で
また、皮目が旨いので焼きも絶品!
中々レアなお魚ですよ!

それから、人気のハタシリーズで
今日はアカハタ
鮮度抜群デスヨ♪
西の高級魚、イトヨリも上物!
霜皮造りで刺身や鮨に
贅沢にちり蒸しも絶品です♪

あと、ウスバハギもサイズがあって食べであり♪
肝と一緒に刺身や、意外ところでは
タジン鍋なんてのも旨いです!

2013年12月 5日 (木)

村上から漁師直送便到着!

村上から漁師直送便到着!
今日は
村上の漁師さん
昭和丸さんから
日本海の地魚が届きましたよ!

今日はなんといっても
村上自慢の丸々太った(?)
スズキ!
関東のモノとは丸で別物のような
脂も乗って味もあります!
それから、最近人気の
マトウダイ
身に甘味がある白身魚で
肝まで美味!
マコガレイにホウボウ
真鯛にウマヅラハギもいいですね!

更には、焼きも刺身も最高に旨い
カイワリさん♪
アジの仲間では私もイチオシです!

今日も素敵なお魚たちが揃いました!

2013年12月 3日 (火)

大反省です!!

大反省です!!
もう、何年も村上は〆張鶴さんの限定酒
しぼりたて生原酒を飲んでいながら
蔵元オススメの冷や又はオンザロック
の、ロックの方は試していなかったのです(>.<)
せっかくの原酒なのだから
ガッツリ高アルコール感も楽しもうと
思い、あえてそのまま冷やでいただいていたのですが...
正直大反省です
あの、アルコール感ガッツリの20度の原酒が
ロックにするだけで
フレッシュ&フルーティなお酒に、大変身!
アタマではこのてのタイプはロックもオススメとはわかっていても
なんでも試してみないとわかりませんねぇ(笑)
クィックィいけてしまってキケン220,799,511デスヨ♪

2013年12月 2日 (月)

長崎からキジハタ!

長崎からキジハタ!
本日も長崎から
航空便で地魚が届きました!

今回のイチオシは
なんといっても
キジハタ!
上品な白身の高級魚。
刺身はもちろん
あらでちり鍋なんて最高ですね♪

他にも、フレンチで言うところの
サンピエール、マトウダイ。
身に甘味のある美味な白身魚で
肝まで美味しくいただけマスよ!

それから、
イカの王さまアオリイカ!
レンコダイにサゴチ

今日も美味しいもの届きましたよ!

2013年12月 1日 (日)

村上の塩引き鮭!

村上の塩引き鮭!
村上の漁師、本間さんから
塩引き鮭を送っていただきました!
ありがとうございます!
旨そう(^o^)

ご希望のお客様には、お焼きしますよ!
お酒が進むことうけあいです!

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック