リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

村上の漁師さんから直送便到着!

村上の漁師さんから直送便到着!
新島・村上の漁師さんから
地魚直送便が届きました!

やっぱり人気の高級魚、オニオコゼ
北の鯛、クロソイ
村上ならではの寒スズキ
めったに食べられない
脂の乗った活け〆のイシモチ
ホウボウにウマヅラハギ

旨そうなお魚いっぱいです!

予告。金曜、村上から地魚が届きます!

予告。金曜、村上から地魚が届きます!
明日、金曜
村上の漁師さんから
直送便が届きます!
今回は
スズキ、ホウボウ、ウマヅラハギ、イシモチ、オニオコゼ、クロソイ

中でもめったに食べられない
活け〆のイシモチは
めちゃ旨いデスヨ♪

2014年1月30日 (木)

立派なカサゴにハタが届いてます!

立派なカサゴにハタが届いてます!
只今届いた
長崎からの直送便は
立派なサイズのウッカリカサゴに
ハタ、ウスバハギ
そして、ヒラメにアジ

カサゴは刺身に焼き物に大人気のお魚
ハタは引きのある上品な白身魚で刺身は勿論、鍋も無敵に旨いっす!

2014年1月29日 (水)


キレイな富士山が見えた!
@ヨークマート

2014年1月25日 (土)

オコゼラッシュ!

オコゼラッシュ!
今日届いた
漁師直送便は
な、なんと
オコゼがいっぱい!
嬉しい悲鳴です♪
前回はお客様で早い者勝ちに
なってしまったのですが
今日は大丈夫そうですね(^_^)
オニオコゼとミシマオコゼ
食べ比べも楽しいかも

他にも
北の鯛とも言われる
立派なクロソイ
村上自慢の寒スズキ!
ホウボウにイネゴチと
すごいレパートリーになってマス!

2014年1月24日 (金)

鯛や鮃の舞踊り〜♪

鯛や鮃の舞踊り〜♪
本日の
長崎からの直送便は
マダイにヒラメ
そして、
ハタに寒メジナ!
いずれも良型で旨そう♪
鯛にメジナは脂ものってますよ!

2月3日は節分には寿司屋が造る
開運・恵方巻をどうぞ!
ボリュームたっぷりの太巻に
食べやすいサイズの中太巻も各種取り揃えております!

恵方巻・ご案内
http://gyazo.com/b3628c3171ec97c292e23c250b87c38e

ご予約注文書
http://gyazo.com/c744da7e99bc7faa21faff0164820642

2014年1月23日 (木)

ハタにウスバハギ等〜

ハタにウスバハギ等〜
本日、長崎から届いた
お魚さんたちは

上品な白身の高級魚「ハタ」
シコシコした食感がいい「ウスバハギ」
  それから
スズキにアオリイカ
今日美味しいものいっぱいです!

2月3日は節分
開運!恵方巻 各種
ご予約承り中
!

2014年1月19日 (日)

村上の漁師さんから久々の直送便!

村上の漁師さんから久々の直送便!
年が明けて初めての
村上からの直送便です!

今回は
刺身でも煮付けでも
魚しゃぶでも旨い
ホウボウ
村上ならではの
脂の乗った寒スズキ
薄造りに煮付けも美味しい
ウマヅラハギ
そして、そして
最高級白身魚
オニオコゼ!
アラまて美味しく
いただきたいですね

2014年1月18日 (土)

今日は豪華にカサゴ、ハタに鮃、アオリイカ!

今日は豪華にカサゴ、ハタに鮃、アオリイカ!
今日、長崎から届いた魚は
豪華に寒ヒラメ、寒メジナ
そして
ハタにアオリイカ
更には大きな顔をした(笑)
ウッカリカサゴ!
刺身は勿論のこと
昨日、お客様にお出しした
焼き物の香ばしくて
美味しそうな事と言ったら
なかったですよ♪

さて、本日も美味しいものいっぱい入荷です!

2014年1月17日 (金)

リベンジ!浅間山(笑)

リベンジ!浅間山(笑)
先日の休みに
群馬に行って滑ろうと思っていたのに
飲み過ぎて寝過ごしてしまい
怨めしく浅間山を眺めて帰ってきたので
リベンジです(笑)

と…いうか
普通に毎年楽しみにしているお酒なんですけどね♪

今年もフレッシュ&フルーティで
みずみずしい味わいまんさいです!
まさに爽やかぁ〜

やっぱ。寒いときはお燗酒でしょ♪

やっぱ。寒いときはお燗酒でしょ♪
この頃めちゃめちゃ寒いですね(>_<)
こんな寒い夜には
まずは、やっぱりお燗なんて如何ですか?
そのなもズバリの広島の賀茂金秀
純米「やっぱりお燗」
程よい寒上がりに飲み疲れなく優しく楽しめます!

お次は
石川の銘酒「菊姫」さんの
純米「金剣」
有名な菊姫山廃純米がハードな男酒なのに対し
こちらはソフトな女酒とも言うべき
柔らかな旨味が特徴のお酒。

最後に
ダイヤ寿司のお燗酒
文句なく一番人気の
山形 出羽桜 枯山水 三年大古酒
端麗な出羽桜を低温でじっくり寝かせ
枯れたそして円やかな古酒
とはいっても、古酒独特の香りは強くなく
上品で癖のない燗上がりは
燗が苦手な方にも是非ともオススメしたいお燗酒デス♪

他にも
暖めて美味しいお酒
各酒揃ってマスよ!

2014年1月16日 (木)

幻の霜降アジ、ゴンアジ!

幻の霜降アジ、ゴンアジ!
今日、長崎から届いた直送便は
人気の立派なサイズの
ウッカリカサゴさんに
良く身の締まったら
寒鮃
そして、味のあるイトヨリダイさんにハナダイ
そして、なんと
今日は幻の瀬付きアジ
ごんあじも入荷!
流れが早く餌も豊富な
五島灘で育った
極上&良型の黄金アジ(一部の瀬付きアジは金色になるんです!)を
漁獲時のストレス軽減の為
敢えて一週間ほど生け簀で活かし込むことで
ストレスの無い旨味たっぷりの
霜降アジへと成るそうです
大変貴重な霜降ゴンアジ
是非ともお試し下さい!

2014年1月15日 (水)

ダルマ奉納♪

ダルマ奉納♪
去年一年お世話になった
高崎 少林山のダルマさん
奉納してきました♪

おっ切り込み

おっ切り込み
おっ切り込み
おっ切り込み
昨日からカミサンの実家の
富岡に来ています

本日の昼飯
群馬名物
「おっきりこみ」
熱々でボリュームたっぷり
しかも、またしても大盛りにしてしまった…
しかも、〆にライスのアイランド(笑)

2014年1月14日 (火)

連休のお知らせ

本日14日と15日は
誠に勝手ながら
連休させていただきます

お客様におかれましては
大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご了承下さいませ

ダイヤ寿司 店主

2014年1月13日 (月)

開運!節分恵方巻 御予約受付中!

今年もダイヤ寿司では
節分恵方巻の御予約を受け付けております!

今年もボリュームたっぷりの
フルサイズの太巻きと
お子様や女性にも食べやすい
中太巻きをそれぞれご用意いたしました

江戸前 太巻 840円/中太巻420円
煮物野菜たっぷり 五目巻840円/中太巻420円
エビたっぷり エビマヨ巻840円/420円
穴子と玉子焼 穴玉巻1470円/735円
魚介たっぷり 海鮮巻1680円/840円

今年の恵方は
東北東
願い事を思い浮かべながら
寿司屋の恵方巻を丸がぶりしませんか?

Pop
Photo

2014年1月11日 (土)

再送。ウチワエビも♪

再送。ウチワエビも♪
先ほど写真に撮りわすれてしまいました(^_^;)
今日はなんと、
ウチワエビも入荷してます!
しかも…子持ち♪
茹でたででいきませんか?

ノドグロ、ノドグロ〜♪

ノドグロ、ノドグロ〜♪
本日の長崎からの直送便は
な、なんと、
ノドグロ!
しかも、昨今では
中々入手困難な良型です!
確実に早い者勝ちですねぇ〜(笑)

それから、ハタに寒メジナ
サゴチにマアジ!

今日も美味しいものいっぱい入荷です!

2014年1月10日 (金)

特大&極上のカサゴ、アオリイカ!

特大&極上のカサゴ、アオリイカ!
今日、長崎から届いた直送便は
なんと、特大のカサゴ!
写真から伝わるでしょうか?
今までで一番のサイズです!
脂の
のりも文句なし!
最強デスヨ♪

更には、こちらも特大の肉厚アオリイカ!
アオリイカ=硬いと思っている方も多いかもしれないですが
ちゃんと仕事をすれば
これ程旨味のあるイカは無いんですよ!

それから、こちらも脂の乗った
寒メジナ!
そして、マトウダイ!
ソウダガツオはナメロウが美味しいかな?

2014年1月 9日 (木)

やっぱこれだねぇ〜屋守 純米中取り

やっぱこれだねぇ〜屋守 純米中取り
東村山の銘酒「屋守」の
一番人気!
みんなが待ってた
定番の純米中取り、今期新酒version
やっと入荷です!

東京カレンダー! 只今取材中!

東京カレンダー! 只今取材中!
今、東京カレンダーさんの
取材が来てくれてます!

どんな仕上がりになるか
ドキドキです♪

大磯みかん♪

大磯みかん♪
いつもサラダ用に有機野菜を送ってもらっている
ラ・テェラァさんから
地元のミカン「大磯みかん」を
送ってもらいました!

普通のみかんより
酸味がしっかりあって
甘みもあるので
旨味が濃い感じです!

是非とも食べてみてくださいね!

青ハタ、イトヨリ、ヒラメ!

青ハタ、イトヨリ、ヒラメ!
今日の長崎からの直送便は
またまた立派なサイズの高級魚
青ハタ!
刺身に鍋に最高デスネ♪
ひとしおに仕込んで美味しいイトヨリも
よい型で
ちり蒸しなんかも美味しいですよ!
他に定番の寒ヒラメにイサキ、マアジもあります!
今日も旨いもんいっぱいですよ♪

2014年1月 7日 (火)

今年最初の長崎からの直送便!

今年最初の長崎からの直送便!
今朝は今年最初の
長崎からの直送便が届きました!
先ずは
立派なサイズの美味しそうな
ハタ!
刺身に寿司に
そして、お鍋が絶品♪

更には肝もよく太った
マトウダイ!
こちらは、オリーブオイルとの
相性も良いので
皮目をさっと焼いて
タジン鍋なんてのも
良いデスネ♪

他には
ヒラメやイナダも
ありますよ!

2014年1月 6日 (月)

くろむつぅ~

今日は脂の乗った黒むつ!!久々の登場です><!

2014年1月 5日 (日)

今日から河岸明けです!!

本日のおすすめ@ダイヤ寿司 

今日から河岸明け! 脂の乗った鰤も入荷です!!

さて、今年も頑張ります♪

2014年1月 3日 (金)

1月4日 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら明日4日は
臨時休業とさせていただきます
おかげさまで
お正月用に仕入れたお魚たちが
今宵でほぼ完売となりそうですので
休業とさせていただきます
明けて5日は日曜日でも
毎年決まった築地の新年河岸明け
初競りです!
改めて美味しいお魚を沢山仕入れますので
どうぞ宜しくお願い致します
ダイヤ寿司 店主

本日まで開運振舞酒!!

新年おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します
本日まで、静岡の銘酒
開運 祝い酒 特別純米酒を
振舞っております!
皆様のご来店をお待ちしております
ダイヤ寿司 店主

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック