リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

桜鯛に春告魚、伊佐木! 春爛漫♪

桜鯛に春告魚、伊佐木! 春爛漫♪
只今、長崎から届いた
春爛漫なお魚達です!

先ずは一番人気
脂も乗って今が一番の旬
桜鯛(旬の真鯛)
そして、春告魚とも言われる
メバル!
更にはカサゴ
上品に脂が乗って最高に旨い
伊佐木!
今日はぷりぷりの
真鯵も来たので
タタキやナメロウも良いデスネ!

2014年3月28日 (金)

村上からチームオコゼがやって来た!

村上からチームオコゼがやって来た!
只今、新潟、村上の漁師
昭和丸さんから
日本海の地魚が届きました\(^o^)/

今日はなんと言っても
チームオコゼこと、
鬼オコゼ、ミシマオコゼ、ケムシカジカ!
みな、人気の地魚たちで
薄造り〜からの
お味噌汁は最高です♪

更には、北の鯛とも言われるクロソイ
ウッカリカサゴ、スズキ
マトウダイ
煮付けも美味しいカナガシラ
スゴイボリュームです(笑)

今日は村上の地魚大サービスdayデスネ!

ヴィオニエとシラーズの珍しいスパークリングワイン

ヴィオニエとシラーズの珍しいスパークリングワイン
気軽に楽しめる
飲み切りサイズ(187ml )の
スパークリングワインに
新ラインナップ!

ラス・モラス スパークリング
(アルゼンチン サン・ファン)
800円でお出ししています!

白いはなの香りに爽やかな柑橘
が感じられ
味わいはクリアで辛口ながら
余韻も長く楽しめるスパークリングワイン

和食、シーフード全般に合わせやすい
すっきりとしながら優しい味わいです♪

独活、ウド、うど

独活、ウド、うど
友達から頂いた
うど!
型が不揃いだから出荷しないもの
らしいけれど
食べるぶんには全く問題なし

お味噌つけてさっぱりいってみますか♪

村上から地魚が来ます!オコゼもね!

村上から地魚が来ます!オコゼもね!
村上の漁師
昭和丸さんから日本海の恵みが
届きます!

今回の内容は
スズキ、ミシマオコゼ
ケムシカジカ、クロソイ
ウッカリカサゴ、マトウダイ
鬼オコゼ!

とりあえずは
漁師さんが送ってくれた写真を
アップしておきます〜

2014年3月25日 (火)

友人から頂いた野芹!香り最高♪

友人から頂いた野芹!香り最高♪
友人のM氏から頂いた
野生のセリです!
とっても香りが良いんですよ♪

今夜は早速ごま和えかな(^-^)

もちろん、お客様にもサービス致します!

うまそうなアオハタにカサゴが届きました\(^o^)/

うまそうなアオハタにカサゴが届きました\(^o^)/
うまそうなアオハタにカサゴが届きました\(^o^)/
本日届いた長崎からの直送便は
いつになく立派なサイズの
アオハタさんに
カブトが旨そう(>_<)
って、思ってしまう
ステキなカサゴさん♪

そして、今が一番旨い
桜鯛、こと旬の真鯛!
脂乗ってます!

更にはこのところ握りで人気の
イトヨリダイは
こちらも良い型で脂もあって
良い感じです!

こちらも良型のイサキは
程よい脂で刺身や焼物も旨いですよ〜♪

本日発売の東京カレンダーMOOK

本日発売の東京カレンダーMOOK
本日発売の
東京カレンダー「出会いたい 感動の名店」に
ダイヤ寿司が掲載していただけました!
67ページです!

是非見てくださいね♪

それにしても
表紙のあべちゃんカッコいいやね〜

2014年3月24日 (月)

本日、ロゼワインサービス♪

本日、ロゼワインサービス♪
今日は
先ほどまでワインの
インポーターさんがいらしていて

お土産に試飲用にと
ステキなロゼをプレゼントしてくれました♪
ですので
今日ご来店のお客様に
振る舞っちゃいますね!

カリフォレルニアのフレッシュな果実味が楽しめるステキなロゼですよ♪

勿論、無くなり次第終了です(^_^;)

2014年3月22日 (土)

ホタルイカと下仁田葱のコラボ握り!

ホタルイカと下仁田葱のコラボ握り!
先日、賄いで
面白がって作ってみたんですけれど
これが
激ウマ!

ちょうど富山湾内物のホタルイカが
肝も太ってきて旨くなって来たところに
群馬の義弟が送ってくれた
下仁田葱のオロヌキをさっと
湯どうしして添え
握りにして酢味噌で食べたら
もう、最高です(>_<)!
是非とも、お試しを〜♪

特大の釣りカサゴ!

特大の釣りカサゴ!
本日、長崎から届いたお魚は
なんと言っても
特大の釣りカサゴ!!

もう、最高です(>_<)
刺身に焼霜造り
握りは勿論
贅沢に塩焼き…
更には限定一組様で
豪快にカブト焼!!
美味しいですよ〜♪

そして、
やっぱり人気の上品な白身魚
アオハタ
刺身や鍋、魚しゃぶもよいですね!

メジナやレンコダイ
刺身、焼物、カルパッチョなんかもよいですね♪

更には
一塩して昆布を当てて
くぐっと旨みがアップした
イトヨリダイは
握りが最高です♪

今日も美味しいものいっぱい届きました\(^o^)/

2014年3月20日 (木)

群馬の新鮮野菜♪

群馬の新鮮野菜♪
冨岡の義弟から
有機無農薬のお野菜たちが
送られて来ました!
ブロッコリーに
レタス類
菜花類に
なんと下仁田葱のオロヌキも!
これってヌタにすると美味しいんだよね〜♪

タカシ君ありがとう!!
m(__)m

宇和島の漁師さんから直送便!

宇和島の漁師さんから直送便!
今期初!
宇和島の漁師、漁吉丸さんから
直送便が届きました\(^o^)/

先日の地震も心配だったんですが
幸い被害もなく
無事、漁再開です!

今日は、なんと言っても
宇和島自慢の脂の乗った真鯛!
今が旬の桜鯛!
真鯛が一年で一番美味しい季節ですからね!
そして、この場所は
美味しいイカもたくさん上がります!
今日は立派なイカの王様
アオリイカ!
そして、剣先イカ!
共に旨みの強い高級イカで
食べ比べてみるのも楽しいですね♪

2014年3月19日 (水)

お墓参り♪

お墓参り♪
今日は、
お彼岸のお墓参りに
親子で来ています

うちのちびっこも
ちゃんとお参り出来ました♪

2014年3月18日 (火)

HPの調子が悪いのですが^^; 元気に営業中です!!

なんだか昨日から

ホームページが更新できなくなってしまったのですが(>_<)
ちゃんと元気に営業しています^^;
HP にUP出来ないので
こちらにリンクを張っておきます
本日も美味しいものいっぱいですよ~

2014年3月17日 (月)

シマアジにハタ、真鯛!

2014031701_2
今日の長崎からの直送便は
スゴイですよ!
まず、
最近では超貴重となってしまった
天然のシマアジ!
引きのある上品な白身魚の
アオハタ!
脂の乗った
メジナに真鯛
イトヨリダイは軽く塩を当てて
昆布で仕込んでます!
マアジも立派なサイズなので
タタキやナメロウで旨いです!

2014年3月15日 (土)

カサゴに沖メジナでした(^_^;)

カサゴに沖メジナでした(^_^;)
先ほどの投稿
ちょっと間違いがありました!
ウッカリカサゴでなく
今回はカサゴ
メジナでなく
沖メジナ
でした!
いずれも更にランクアップなので
ご容赦を…(^_^;)

キントキダイにカサゴがスゴイ!

キントキダイにカサゴがスゴイ!
本日の長崎からの
直送便は
な、なんと
立派なキントキダイ!!
上品な脂が乗って最高に美味しそうな
良い魚体♪
頭、あら煮にしたら最高に旨いだろうなぁ…ボソッ(笑)

そして、こちらも特大サイズの
うまそうなカサゴ!
旨みのある白身魚で
お刺身の外
贅沢に焼きも絶品!

そして、肝もパンパンで
肝醤油が激ウマな
本カワハギ!
是非お刺身で!

今日のメジナも特大サイズで
脂ノリノリ♪
見た目は地味だが
味は絶品!
夏場のメジナとはまるで別物!
食べたことない人は
今のうちに食べないと損しますよ(笑)

今日も美味しいものいっぱいで
皆様のご来店
心よりお待ちしております。

2014年3月13日 (木)

旨そうなチヌ♪

旨そうなチヌ♪
今日、長崎から届いたお魚は
立派なチヌ(クロダイ)
ホウボウ
アオハタ
サゴチ
そして、肝がパンパンで肝醤油で
絶品の本カワハギ!

今日も旨いものたくさんで
皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m

本日の地魚丼〜♪

本日の地魚丼〜♪
日によって内容は変わりますが
丼にお魚びっしりの贅沢丼です♪

因みに今日は
サワラにメジナ
イトヨリダイ、ホタルイカ
ヒラメの昆布締め♪

更には
あら汁に有機野菜のサラダ
お新香に
食後にコーヒーまでついて
1,200円です♪

但し、限定です(^-^)

2014年3月12日 (水)

ランチ〜♪

ランチ〜♪
本日のお昼〜
生パスタのジェノベーゼ
合わせてお昼から
ワイン♪
イタリア、トスカーナの
フリザンテ(微発泡)
旨々〜(^-^)

2014年3月10日 (月)

鶴齢の限定酒!

鶴齢の限定酒!
新潟、魚沼の蔵元
鶴齢さんの特別限定酒!

新潟が誇る酒造好適米「越淡麗」をつかった
フレッシュなおりがらみ特別純米!
今日は、お米やさんから
貰った藁で炙ったサワラもあるので
是非とも合わせてみたいなぁ〜♪

ハタ&ハタ!

ハタ&ハタ!
今日は立派なマハタが長崎から
届きました\(^o^)/
脂もしっかり乗っています!
贅沢に腹身をぶつ切りにして
お鍋なんてのも最高デスネ(^-^)!

他にもアオハタにメジナ
イトヨリダイにレンコダイが届いています♪

2014年3月 9日 (日)

川中島 幻舞 純米吟醸!

川中島 幻舞 純米吟醸!
お客様からのリクエストがとても多かった
長野の川中島 幻舞 純米吟醸
再入荷です!

上品な甘みと優しい米の旨みを
キラキラしたキレイな酸て切らしてくれます
そして、何より
その馥郁たる香りの素晴らしいこと♪
ステキな気持ちになれること必至です(^-^)

2014年3月 7日 (金)

ホタルイカ!富山湾内物入荷です!

ホタルイカ!富山湾内物入荷です!
いよいよ
富山湾内物の入荷です!
ホタルイカの最上品です!
肝心要の肝の甘さが違いますよ♪

春だから…のれそれ〜♪

春だから…のれそれ〜♪
今日は寒いけど
続々と春のお魚届いています!
まずは
アナゴの赤ちゃん
のれそれ!
ツルツルっとした食感が
ステキです♪
生姜醤油かポン酢で
あっさり楽しめます。

本マグロの子供も来たよ♪

本マグロの子供も来たよ♪
本日、長崎から届いた
直送便は

釣りの立派な真鯛に
脂の乗ったメジナ
そして、キントキダイ!

更には…
旬のメジマグロ!
本マグロの子供で
あっさりとした上品な赤身が楽しめマスよ♪

2014年3月 6日 (木)

相模半白きゅうり!

相模半白きゅうり!
今年になって初めての
相模の有機きゅうりが届きました\(^o^)/

以前、初めて食べて
一目(一口?)惚れした
相模半白きゅうりです!

今では作る人がとても少なくなってしまった
地場野菜で
かっぱ巻や梅きゅうにも
とっても美味しいですよ♪

2014年3月 5日 (水)

カリフオルニアワイン試飲会

カリフオルニアワイン試飲会
カリフオルニアワイン試飲会
さて、会場の
ウェスティンホテル到着!

今年もバイザグラスの
イベント用のワイン選びに来ました!

さぁ〜て
呑むぞぉ!
…って、試飲だってば(笑)

ロシア料理♪

ロシア料理♪
ロシア料理♪
恵比須でランチ♪
かみさんのリクエストで
ロシア料理。
もちろん
ロシアビールもつけて…

うまかった〜♪

でも、これから
ワインの試飲会なのに
大丈夫かぁ〜?
(笑)

2014年3月 4日 (火)

JCOM「馳走百景」で紹介されました!

J-com関東「馳走百景」
東村山黒焼そばソース特集内で
ダイヤ寿司が紹介されています!!
15日まで
月曜17:00
火曜22:00
水曜24:30
金曜9:00
土曜7:30
で放送中です!
どうぞご覧くださいませ!

2014年3月 3日 (月)

ひな祭り〜なので、煮蛤です♪

ひな祭り〜なので、煮蛤です♪
ちょっと頑張って
千葉産の地蛤ですよね♪

やっぱり江戸前なので煮蛤ですね〜

頑張って仕込んでますよ♪

2014年3月 2日 (日)

お知らせ

本日の夜の営業は
都合により
お休みさせていただきます

お客様におかれましては
大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご了承下さいませ。

ダイヤ寿司 店主

2014年3月 1日 (土)

お知らせ

3月2日(日)
夜の営業はお休みさせて頂きます
お客様におかれましては
大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご了承くださいませ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近のトラックバック