リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

脂ののったイシダイにチカメキントキやカサゴさんまで!

脂ののったイシダイにチカメキントキやカサゴさんまで!
本日届いた長崎からの直送便は
先日も脂があって旨いと人気だった
イシダイ!
今から旬で美味しい貴重な高級魚です♪

そして、やっぱり人気のカサゴさん!
焼霜造りや焼きも人気です
…美味しいカブト焼きは早いもの勝ち!?

チカメキントキは上品な旨みが身上の白身魚で刺身が最高!
また、こちらはカブトは煮付けが旨いデスネ!

更には、上品な高級白身魚のハタの仲間で
アオハタ
引きのある白身魚なので
薄造りが旨い!
また、勿論チリ鍋なども最高です♪

旬のイサキも到着
刺身から焼きまで脂がのった美味しい白身魚です

2014年4月24日 (木)

今日はマダイにスズキがスゴイ(>_<)

今日はマダイにスズキがスゴイ(>_<)
今日の長崎からの直送便は
生月から
立派なマダイに鰆、
そして、これからどんどん旨くなる
スズキ!
今日のは若魚ながら
脂しっかり乗って
えらく旨そう!
更には
こちらも脂がのった
イサキ!
焼きも良いですね!
特大のマアジも入荷!
にぎりで人気のイトヨリダイも
只今仕込み中です!

2014年4月21日 (月)

貴重なイシダイ!脂乗ってマス!

貴重なイシダイ!脂乗ってマス!
今日、長崎から届いた直送便は
なんと、磯の王様
イシダイ!
しかも脂もしっかり乗って旨そう!
ちょうどこれからが旬で旨くなる魚ですからメチャメチャお勧めです!

他にも
もはや定番人気(笑)
のアオハタ
上品な引きのある白身魚
刺身は勿論、鍋も絶品♪

今日も立派なサイズのカサゴ
入ってマス!
焼霜造りや勿論、焼き魚でも
旨旨♪

鰤の幼魚、ワラサは
ナメロウやカルパッチョが人気です!
今日も美味しいものいっぱいで
皆さまのご来店心よりお待ちしております

2014年4月19日 (土)

長崎からノドグロも!!

本日届いた長崎からの

直送便です!!


今日は何といっても

ノドグロです!!

長崎でもあがるんですね^^

中々の良型です!

早い者勝ちな感じですが・・・

それから、今日も特大の鰆

脂のってますよ!

先ほど沢山煙上げながら

藁で炙ってきました^^;

サクラダイことマダイもまだまだ美味しそう

イトヨリダイは脂の持って旨そう

只今一塩&昆布で美味しくしております♪

ひと足早く初夏の風で

イサキは如何でしょうか?

流石長崎産

既にしっかり脂が乗っていて

焼霜造りが美味しそうです!!

各お魚の写真は

コチラからもご覧いてだけます

インスタグラム

2014年4月18日 (金)

屋守、純米中取り&純吟補充…そして、鶴齢の新商品!

屋守、純米中取り&純吟補充…そして、鶴齢の新商品!
ダイヤ寿司でも人気の屋守
ちゃんと補充してきましたので
安心してお飲み頂けますよ♪
このところ
純米吟醸がスゴイ勢いです(^_^)

屋守買いに行った本多屋さんで
見たことのない鶴齢を発見!
何でも今年からの新商品だそうで
贅沢に赤磐雄町を使用した特別純米酒!
味のある酒を得意とする鶴齢さんが
赤磐雄町の旨みをどお料理したか
大変興味有ります
何方か今夜一緒に利き酒しませんか♪

村上から激レア地魚到着!

村上から激レア地魚到着!
新潟・村上の漁師
昭和丸さんから
日本海の恵が届きましたよ!

先ずは
ヒラメに変わって
これからがシーズンの
マコガレイ
今日のは特に身も厚くきっちり活け締めしてあるので
薄造りで旨そうです!

更に北の鯛とも言われる
クロソイ

小さいながらも
オニオコゼも!

更にはミシマフグこと
ミシマオコゼ
薄造りが旨い!

小さな高級魚
ネズミゴチ!

そして、
全国で僅か村上周辺の極一部のみでしか
食べられない
激レア地魚
フナベタ!
今日も美味しいものいっぱいです♪

各お魚の詳しい写真と解説は

私のインスタグラムで見れますよ!!

Instagram

予告!激レア地魚(笑)、フナベタも来るよ!

予告!激レア地魚(笑)、フナベタも来るよ!
明日(金曜)着予定で、まだ届いて無いのですが
久々に地魚色満載な感じで
村上からの直送便が着ます!

まずは
天麩羅やさんで人気の
メゴチ、ことネズミゴチ
実はコチの仲間ではなく
独立のネズッポ科の魚で
刺身でいただくと
魚類とは思えない上品な甘みが
まるで甘エビのよう!
なかなか、このお刺身は食べられない
レアものです♪

そして、
以前、テレビで放送されたこともあったそうなんですが
未だにほぼ新潟・村上以外では食べられない
激レア地魚
フナベタ!
名前が微妙ですが(^_^;)
姿はもっと微妙です(笑)
でも、実は
とっても味のある白身魚で
地元、村上では人気の地魚。
でも、一尾が10センチそこそこの小さなヒラメの仲間で
食べるのにとても手間がかかってしまうお魚なんです
それに加え
小さい故に鮮度落ちも早く
本当に食べられるのは僅かなタイミング。
明日、ご来店のお客様には是非とも召し上がって頂きたいお魚です!
多分、東京で食べられるどこもは
ほんの僅かじゃないでしょうか

そして、さらに
このフナベタ
骨が美味しい♪
忙しい時には間に合わないかもしれませんが
辛抱強くお待ちいただければ(^_^;)
美味しい骨煎餅がお出し出来ます!
小さな魚だけに
サクサク感が最高です♪


私も、久々なので
今から、到着が楽しみです(^_^)

他にも
これかどんどん美味しくなる
マコガレイや
クロソイ
薄造りで美味しいミシマオコゼなんかも
来ますのでお楽しみに!

2014年4月17日 (木)

アオハタ、アオリイカ、カサゴが旨い!

アオハタ、アオリイカ、カサゴが旨い!
本日届いた長崎からの直送便は
焼霜造りが旨いカサゴさんに
上品で引きのある白身魚のアオハタ
イカの中では最も旨みの強いアオリイカ
そして、またまた到着
特大のマアジ!
タタキやナメロウも良いですね!

2014年4月15日 (火)

阿部勘 福露搾り 純米吟醸 霞酒

阿部勘 福露搾り 純米吟醸 霞酒
ダイヤ寿司で人気の
宮城県塩釜の蔵元
阿部勘さんの純米吟醸のうすにごりバージョンが入荷!

雑味が少なく綺麗な味わいに
シルキーな澱が絶妙です!

超兄貴の超辛口!

超兄貴の超辛口!
広島の三和桜さんの
山廃超辛口純米「御結」(おむすび)

米の旨みを引き出した山廃純米を
呑むおむすびとかけて
御結

硬派な兄貴が醸す
男前な超辛口!

2014年4月14日 (月)

今日はビッグなアジもあるよ♪

今日はビッグなアジもあるよ♪
今日、長崎から届いた直送便は
まずは、何だっ!
で思うほど大きな立派なマアジ!
刺身でいってみたいですね!

それから又しても
特大のカサゴさん!
このところ、贅沢にこれの
塩焼きが大人気!
香ばしい香りにノックアウト必至です(笑)

更には脂の乗ったイサキ
春を越えてもう気分は初夏?

活け締めのヒラメは勿論薄造りで
縁側は早いもの勝ちです(^_^;)

イナダはカルパッチョやナメロウが
お勧めですね♪

2014年4月13日 (日)

宇和島から漁師直送便!

宇和島から漁師直送便!
今日は日曜日にも関わらず
愛媛は宇和島の漁師
漁吉丸さんから
黒潮の恵が届きました!

このタイミングでの直送は嬉しいですね〜♪

今回は、天然では中々てに入らない
貴重な白身魚(?)
シマアジ!
脂と香りを楽しんで貰いたいですね
お次は、花鯛
刺身は勿論、塩焼きも良いですね!
そろそろ肝が肥えてきた
ウマヅラハギに
立派なサイズの
雷イカ
ヤリイカは甘くて美味しいですよ〜♪

2014年4月12日 (土)

五島の太刀魚に特大カサゴ!

五島の太刀魚に特大カサゴ!
今日、長崎から届いた
直送便は
念願のブランド魚
五島の太刀魚!
銀皮を炙って焼霜造りに
もちろん塩焼きも旨いですね!

そして、今日はまた一段と立派な
特大のカサゴ!
焼も旨そう!

アオハタも良型!
イトヨリダイも大きく
脂乗ってます!

2014年4月11日 (金)

長崎から立派なキンタロー♪

長崎から立派なキンタロー♪
本日、長崎から届いた
直送便は

まずは、立派なサイズの
脂の乗った鰆(さわら)
藁(わら)で香ばしくタタキにして
特製のお味噌でどうぞ

そして、鮮やかな赤に大きな瞳がチヤームポイント(笑)
キントキダイ
こちらにも脂有ります!

更には、上品な白身魚のアオハタ
肝和えが抜群の
マトウダイ!
一塩して昆布をあてると
絶品なイトヨリダイ
そして、イカの王さま
アオリイカ!

今日も美味しいものいっぱいで
皆様のご来店をお待ちしております、

2014年4月 7日 (月)

長崎から桜鯛にカサゴ、ハタ、スズキ!

長崎から桜鯛にカサゴ、ハタ、スズキ!
只今到着の長崎からの
航空便です!

やはり、今が一番の旬の桜鯛(真鯛)は
さすが旬の天然物
脂と香りが違います!

そして、長崎、平戸のカサゴは
とても立派!
中々ふつうはこのサイズ
ありません。
是非とも、焼霜造りで!

こちらも高級白身魚の
アオハタ。
身の引きも良く
上品ながら奥深い味わい♪
贅沢に魚しゃぶなんかも
最高(>_<)

他にスズキにイナダ、レンコダイなんかも届いてますよ♪

2014年4月 5日 (土)


今日もまた
特大の鰆が入荷!
脂乗ってます
これから藁で香ばしく炙ります!!

タタキを特製のお味噌で
また、定番の幽庵焼や
魚しゃぶも旨いですよ〜♪

2014年4月 4日 (金)

新潟・村上から地魚到着!

新潟・村上から地魚到着!
村上から地魚到着!
今日は立派な鈴にマトウダイ
ケムシカジカさんに
実はめちゃ旨なイシモチ(活け締めだよ♪)
更には
憧れのノドグロさんまで!

2014年4月 1日 (火)

東村山黒焼そばソースキャンペーン!

今日から恒例の

ポールスタアさんの
「東村山黒焼そばソース食べ歩きキャンペーン」
が始まります!
Kuroyaki6th
今年も市内で100店以上の参加があり
みなさん個性的な「黒ソース」を使ったメニューを出していますね
ダイヤ寿司では今年は
1・鮪の角煮たっぷりの巻物
 「まぐかく」一本500円
2・エビとアボカドをサラダ感覚で巻いた
 「黒いカリフォルニアロール」一本800円
3・魚介の乗った鮨飯にホワイトソースとチーズで焼き上げた
 「スシどりあ」一貫300円
こちらで参加していますのでどうぞよろしくお願いします!!
今年も10ポイント集めると
もれなくお好きなポールスタア商品がもらえて
更に抽選で豪華賞品も当たるそうですよ!
詳しくは

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック