リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

大船渡の活けのウニ!

大船渡の活けのウニ!
毎度大人気の岩手県は大船渡
越喜来の活け雲丹が届きました!

今回は今までで一番の立派なサイズの極上品!!
前回の軽く倍はあるサイズです^^

と、いうことで数も少なめなので
お好きな方はお早めにどうぞ♪

特大サイズのカサゴ!

特大サイズのカサゴ!
#久米川 #東村山
本日の長崎からの直送便は
立派なカサゴに
脂の乗ったイサキも到着!
綺麗な真鯛に
昆布締めが美味しいイトヨリダイ
そして、薄造りや ちり蒸しも旨い
アカハタ! 美味しそうですよ♪

2014年7月30日 (水)

予告・活けウニ再入荷!

予告・活けウニ再入荷!
毎度、人気で売り切れてしまう
大船渡の活けウニ!
明日、木曜届きます!

大船渡は越喜来の
ムラサキウニ漁もあと僅か
是非ともこの
三陸の海の宝石
と呼ばれる
本物のウニの味わいを
お楽しみ下さい♪

2014年7月29日 (火)

今日もシンコにアオヤギ♪

今日もシンコにアオヤギ♪
今日もシンコにアオヤギ♪
カラヤギ!
今日は良いの入ってます♪
薫りがたまりません〜

シンコも三匹付けサイズのカワイイのが
入荷してます!

2014年7月28日 (月)

念願のシンコ再入荷!

念願のシンコ再入荷!
念願のシンコ再入荷!
先日は売り切れて召し上がれなかった
お客様には申し訳ありませんでした

今回も速いもの勝ちな感じなのですが(^_^;)

コハダの赤ちゃん
江戸前の夏を感じさせてくれる
贅沢な風物詩ですね♪

2014年7月27日 (日)

宇和島から脂の乗った真鯛!

宇和島から脂の乗った真鯛!
本日は愛媛は宇和島の漁師さんから
黒潮の恵みが届きました!
先ずは宇和島自慢の真鯛!
今日のはまた脂が乗って旨そうです!
さらにこちらも人気の
本カマス
さっと皮目を焼いて焼霜造りや
シンプルな塩焼きも美味!
そして、今回もカサゴが沢山(笑)
今回はやや小振りなので
塩焼きもお一人様食べきりサイズ
他にも
身が柔らかく甘みもある白イカに
人気で多分速いもの勝ちな
鯵の仲間でカイワリ
関東では馴染みが薄いですが
西日本では人気の
キュウセン
実は白身の美味しい魚なんですよ♪

2014年7月26日 (土)

長崎からオニカサゴにキジハタ!

長崎からオニカサゴにキジハタ!
#久米川 #東村山
只今、長崎から届いた直送便です!
今日は旨そうな
オニカサゴ!
更には、キジハタ!
いずれ劣らぬ高級白身
太刀魚、イサキも立派なサイズで
脂も乗ってそうです!
そして、イカの王様
アオリイカ!
1キロオーバーの上物で
肉厚で甘みもあって旨いですよ!

2014年7月25日 (金)

長崎からカンパチ!

長崎からカンパチ!
本日の長崎からの直送便は
天然の貴重なカンパチ!
脂がありながら
しこっとした独特の食感も楽しめる逸品!
イサキもサイズ良く脂があって旨そう!
アオハタはさっぱりと薄造りでぽん酢が良いですね♪
更には、イトヨリダイは
一塩して昆布締めにし
只今仕込み中♪
にぎりで旨いですよ!
今日も美味しいものいっぱいです(^^)

2014年7月24日 (木)

ウチワエビ!

ウチワエビ!
#久米川 #東村山
本日の長崎からの直送便は
久々の人気者
ウチワエビの登場です!
伊勢海老よりも味が濃く
身も詰まって旨いと言われる海老で
刺身や茹で、焼も大変美味!
他にも
高級白身の薄造りが旨いオオモンハタ
脂が乗ったイサキ!
身が柔らかで甘みのある白イカ
本マグロの若魚で
夏に旨いメジマグロ!
今日も美味しいものいっぱいです

只今、急な雨!
お足元悪い中
ご来店いただいたお客様には
雨の日サービスで
旬のオツマミ一品プレゼント致します!

2014年7月22日 (火)

連休のお知らせ

本日22日・明日、23日は
連休させていただきます

お客様におかれましては
大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご了承下さいませ

ダイヤ寿司 店主

2014年7月19日 (土)


今日の岩手県は大船渡からの
漁師直送便は
活けの殻ウニ!
まだ、ウニウニ動いてます(笑)
他にもは漁師直送大サービスで
一個850円!
本物のウニの美味しさを堪能して下さいね!

毎回早くに売り切れてしまいますので
お好きな方はお早めにどうぞ♪

2014年7月17日 (木)

宇和島から真鯛にカサゴ!

宇和島から真鯛にカサゴ!
宇和島から漁師直送便!
まずは特大サイズの立派な真鯛!
鮮やかなお目出度い色合いの花鯛
いずれも脂に甘みがあって
宇和島ならではの旨さ!
更には、カサゴもいっぱい!
刺身も皮目を炙った焼霜造りも
贅沢に丸ごと塩焼きもすばらしいデスヨ!
他にもイシダイにカワハギ、白イカ
そして、スーパーゼンゴ(笑)
アジのチビッコ♪
南蛮漬けの他
コハダのように軽く酢締めも作りました!
あっさりしたなかに旨みもあって良いですよ♪

カサゴ祭!

カサゴ祭!
カサゴ祭りダァ!(笑)
宇和島の漁師さんからこんなゴキゲンなカサゴたちが届きました!
刺身に焼霜造りに
やっぱりシンプルに塩焼きも捨てがたい♪

2014年7月14日 (月)

五島列島からブランドイサキ!

五島列島からブランドイサキ!
長崎からの直送便!
今日は今が旬の脂のたっぷり乗った
五島列島のブランド魚「値賀咲(ちかさき)イサキ」が入荷!
更には、焼も美味しいカサゴに
煮付けも旨いメバル
薄造りで旨いアカハタ
昆布締めが絶品のイトヨリダイ!
みんな旨そうですね♪

2014年7月12日 (土)

ビバ台風開け♪

ビバ台風開け♪
#rainy813 #久米川 #東村山 #ダイヤ寿司
長崎からの直送便、只今到着!
台風開けで気合い入ってマス!
先ずはなんといっても
脂の乗った立派なサイズの
金目鯛!
憧れのカブト煮は速いもの勝ちです(^^)
丸々太ったイサキは脂もあって
焼霜造りが最高!
サゴチはダイヤ寿司特製のナメロウ味噌が合います!
さっぱりと旬の飛び魚
たたきで、
イカの王様「アオリイカ」に
シッタカと同じくミナ貝は塩ゆででお酒の当てに最高〜♪
今日も美味しいものいっぱいです!

2014年7月10日 (木)

台風前の貴重な直送便!

台風前の貴重な直送便!
台風前の最後の水揚げ!?
長崎からお魚届きました!
真鯛に立派なイトヨリダイ
ホウボウに脂の乗った
旬のイサキ!
台風が明けて凪ぐまで暫くは
直送もお休みになってしまいますので
貴重なお魚になります!
漁師さんありがとうございます(*^^*)

2014年7月 7日 (月)

天然シマアジに特大カサゴ!

天然シマアジに特大カサゴ!
長崎からの直送便!
貴重な天然シマアジに真鯛に甘鯛、そして、特大のカサゴ!
美味しそう〜♪
@ダイヤ寿司

2014年7月 5日 (土)

宇和島から特大の真鯛に胡廬鯛にカイワリ!

宇和島から特大の真鯛に胡廬鯛にカイワリ!
宇和島の漁師さんから直送便到着!
今が旬の特大サイズのコロダイに
真鯛が夫婦で!
更には、
メジナはこの時期にしては出色の
脂の乗りで流石は宇和島と言ったところ
私の大好きな
カイワリ(アジの仲間で味は最高クラス!)は刺身でも、焼でも絶品の味わいデスヨ!

黒潮が豊後水道に入り込み
佐多岬にぶつかる豊かな宇和海のさかなは脂が乗り旨みも格別です!
特に真鯛は最高の旨さ!
是非食べてその旨さを体感してください!

2014年7月 4日 (金)

三陸の漁師さんから活けウニ!

三陸の漁師さんから活けウニ!
三陸は大船渡の漁師さんから
活きたウニとトウダイツブが
届きました!

まだ、ウニウニ動いてます(笑)
殻つきのままスプーンですくって
本物のウニの旨さを味わって下さいね♪

トウダイツブは北国の人気もので
刺身はモチロン、和え物や
そのまま焼いてお醤油ちょっと垂らしても旨いんデスヨ!

長崎からイシダイにアオハタ!

長崎からイシダイにアオハタ!
只今届いた長崎からの直送便!
今日は旬の脂の乗ったイシダイに
アオハタイトヨリダイも身が張って良い感じ
太刀魚は焼も良いかな?
大人のマグロも良いですが
本マグロの若魚メジマグロも
初夏の楽しみで良いですね♪

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近のトラックバック