リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

ムツ♪

ムツ♪
#久米川 #東村山 #直送 #寿司 
本日、長崎から届いた直送便は
見た目はコワイが味は最高のオニカサゴ!
上品な白身魚で薄造りやチリ鍋も最高のアオハタ♪
西国の人気魚、イトヨリダイは
一塩で昆布をあてれば、極上の鮨種に
イサキは焼霜造りが旨いです!
イカの王様、アオリイカはしっかり包丁すると甘味たっぷりに♪
アカムツ(ノドグロ)も旨いけど、
本家のクロムツも絶品デスヨ♪
今日のは極上品!

今日もダイヤ寿司は
美味しいものいっぱいです

今年も出来ました♪

今年も出来ました♪
#久米川 #東村山 #寿司 
初収穫!
我が家のハヤトウリ♪
さっと塩揉みして酢の物や
お新香にしますね~

2014年10月30日 (木)

やっぱり、宇和島の真鯛は旨いねぇ~

やっぱり、宇和島の真鯛は旨いねぇ~
#宇和島 #漁師 #直送 #久米川 #東村山 #寿司 
本日も、宇和島の漁師さんから
美味しいお魚届きました!
先ずは脂が甘~くて、最高に美味しい
宇和島の真鯛!
メートルクラスの同じく脂ノリノリの太刀魚!
立派なスズキに
カサゴ、スミイカ、サワラ、サバ!
今日も、美味しいものいっぱいです!

2014年10月28日 (火)

秋刀魚!

秋刀魚!
#根室 #秋刀魚 #久米川 
根室産の今、考えられる最高の秋刀魚です♪
たっぷり脂ものって
旨いですよ~♪
今シーズン、ダイヤ寿司では
最終便かな?

特大、脂ノリノリの釣りサバ!

特大、脂ノリノリの釣りサバ!
#久米川 #東村山 #長崎 #直送 
本日の長崎からの直送便!
メートルクラスの太刀魚!
脂ノリノリです(^_-)
そして、ダイヤ寿司で只今ブレイク中の
コシナガマグロ♪
イカの王様、旨味成分が最も多い
アオリイカ!
そして、なんと言っても
今日は
特大、脂たっぷりの首折れサバ!
これから仕込みますよ~♪
今夜の
サバは極上です(^^)

2014年10月27日 (月)

鯛塩焼き!

鯛塩焼き!
#久米川 #東村山 #ダイヤ寿司 #七五三 
今日は七五三のお祝いで、
鯛の塩焼きのご予約を頂きました!
ちょっと気合い入って
my長七輪を持ち込んでの焼き。
美味しくなぁ~れ♪

ウチワエビ♪

ウチワエビ♪
#久米川 #東村山 #直送 #寿司 
本日、長崎から届いた直送便は
な、なんと。
私も大好きなウチワエビ!
見た目は、ちょっと…あれだけど(笑)
身がしっかり詰まっていて
伊勢海老より旨いんですよ♪
お刺身はもちろん、茹でや焼き、
頭はお味噌汁が最高ですね!
そして、最近人気のコシナガマグロ!
更には、イカの王様「アオリイカ」に
「シロイカ」は女王様かな?
今日も、ダイヤ寿司
美味しいものいっぱいですよ♪

2014年10月25日 (土)

秋サワラ!

秋サワラ!

#東村山 #久米川 #村上 #直送  待ってました! 新潟・村上の秋サワラ! 僅かの期間、村上沖に登って来る 貴重な秋サワラです! 船上活け締め神経抜きの極上もの 脂たっぷりのって藁でタタキにすると絶品ですよ♪ これから仕込みます! 今日は魚しゃぶも出来ますね♪

ノドグロ♪

ノドグロ♪
#久米川 #東村山 #直送 #長崎  本日の長崎からのお魚は なんといってもみんなの憧れ(笑) ノドグロさん♪ 新潟が有名ですが、実は水揚げは長崎の方が多いんですよ(^^) 更には脂ののった金目鯛に キジハタ、イサキも! 人気魚種はお早めに~♪

2014年10月23日 (木)

真鯛に太刀魚、カマス、カイワリ♪

真鯛に太刀魚、カマス、カイワリ♪
#久米川 #東村山 #宇和島 #直送 
本日、愛媛は宇和島から届いた直送便は
なんといっても、
脂ののった宇和島自慢の真鯛!
ホントに美味しいんですから(^^)
それから、メートル越えの太刀魚!
このクラスになると脂が甘いんですよね♪
更に、肝パンパン!
肝醤油で最高!

宇和島のカマスは細くないです(笑)
脂たっぷり♪

今日のカイワリは身が厚くて旨そう!
シマアジに迫る旨さデスヨ♪

エボダイは塩焼き、煮付け、刺身、酢〆と、食べ方も色々です!

今日もダイヤ寿司
美味しいものいっぱいです!

2014年10月19日 (日)

七尾から活け締め神経抜きの最高鮮度のマハタ!

七尾から活け締め神経抜きの最高鮮度のマハタ!
#石川 #七尾 #直送 #久米川 #東村山 #寿司 
本日、石川県七尾の漁師さんから
地魚直送便到着!
刺身はもちろん
お鍋にも最高の高級白身
「マハタ」

刺身や寿司はもちろん
塩焼きも旨い「カマス」

日本海で鰹と言えばこれ!
「ヒラソウダガツオ」
私もはじめて見るくらいに
立派なヒラソウダ!
旬の平宗田は味が濃くて旨さ全然です!

すべて活け締め、神経抜きし、
海水氷でしめた
最高鮮度のお魚達です!
日曜でも良い魚が入るのは
直送ならではですね!

2014年10月18日 (土)

鬼カサゴにコシナガマグロ!

鬼カサゴにコシナガマグロ!
#久米川 #東村山 #直送 #長崎 
本日届いた長崎からの直送便です!
今日はスゴイです!
憧れの高級白身(笑)
良形の鬼カサゴが2尾!
寿司や刺身はもちろん
贅沢に焼きも良いですし
お出汁が素晴らしいので
お鍋も良いですね♪

それから、激レアなはずの
「コシナガマグロ」が本日も入荷!
すっきりした上品な脂が旨いデスヨ♪

他にも、石モノで人気のイシダイに
一塩で昆布を当てると旨い
握りで最高の
イトヨリダイ!
只今、仕込み中です!

2014年10月17日 (金)

祝!近代水墨展で受賞!

このところすっかり

水墨画にはまっている私の父が
上野の東京都美術館で催されている
「近代水墨展」で
「努力賞」を頂いたそうです!
入場無料だそうなので
お近くへおいでの際にはよかったらご覧くださいませ!
Suibokuten1015

念願の秋サワラが入荷!

念願の秋サワラが入荷!
#久米川 #東村山 #新潟 
今日はランチ営業お休みしてしまい
申し訳ないです!

でも、夜の営業は頑張りますよ!
只今、新潟・村上の漁師さんより
念願の
船上活け締め神経抜き「秋サワラ」が到着!
一年で僅かな期間しか水揚げされない
貴重な逸品!
甘い脂にうっとりしますよ!
香ばしく藁で炙って
タタキ(1200円)はもちろん
幽庵焼き(900円)や
魚しゃぶ(1,600円)も人気です!

今日もダイヤ寿司
美味しいものいっぱいで皆様のご来店をお待ちしております!

2014年10月16日 (木)

予告!村上の秋サワラが届きます!

例年、ダイヤ寿司では
この時期のみの限定でお出しする
村上の一本釣り秋サワラが
明日届きます!

船上で一本釣りのあと、
すぐさま活け締めして神経を抜き
氷でしめた
最高級のサワラです!
魚へんに春と書く鰆(サワラ)ですが、
じつは、このわずかな時期
村上沖を脂のった最高の鰆が姿を表します!
シーズン中でも上物の水揚げは数少なく
大変貴重な村上の秋サワラ
是非とも味わって見てくださいね!

※明日のランチ営業は
都合によりお休み致します
夜の営業は通常通り17時より致しますので
どうぞよろしくお願いいたします

明日のランチ営業、はお休み致します

10月17日(金)のランチ営業は
誠に勝手ながら
お休みさせていただきます

夜の営業は通常通り
17時より致しますので
どうぞよろしくお願いいたします

ダイヤ寿司 店主
田中清英

貴重なマグロ、コシナガ!

貴重なマグロ、コシナガ!
#久米川 #東村山 #長崎 
本日届いた、長崎からの直送便は
なんといっても
コシナガマグロ!
関東の市場ではめったにお目にかかれないマグロで
見た目は本マグロの若魚のメジにそっくりですが、
最大でも1メートル足らずにしかならない小型のマグロで
ちょうど今が旬!
しっかり脂も乗って大変美味♪

絶品の砂ずり部分は
もちろん早いもの勝ちデスヨ♪

他にも貴重な
石モノの王様、
脂ののった
イシガキダイ!
独特のしこっとした食感と甘味のある脂は絶品です!

立派なイサキも入荷!
皮目を炙って焼霜造りが旨いデスヨ♪

2014年10月11日 (土)

幻の鯛、メイチダイ!

幻の鯛、メイチダイ!
#久米川 #東村山 #長崎 #直送 #寿司 #地魚 
本日入荷の長崎からの直送便!
見た目は地味ですが
上品な脂ののった高級白身のメイチダイ♪

そして、引きのある白身魚で
薄造りでポン酢が美味しいアオハタ!
これからはお鍋でも大活躍ですね♪

他にも、サンピエールこと、マトウダイ
真鯛、カンパチが入荷しました!

今日もダイヤ寿司
美味しいものいっぱいで皆様のご来店お待ちしております!

2014年10月10日 (金)

村上から、オニオコゼ!

村上から、オニオコゼ!
#東村山 #久米川 #寿司 #直送 #新潟 #村上 
本日、新潟村上の漁師さんから届いた直送便は
なんと、超高級&デンジャラスな(笑)
オニオコゼ!

恐ろしい顔つきと
毒を持った棘とは裏腹に
とっても美味しい白身魚♪
アラからも絶品の出汁が出るので
是非あら汁まで平らげて下さいね!

更には西の高級魚
甘鯛は只今、塩して昆布を当てて仕込み中!

他に魚しゃぶも旨いホウボウや
村上限定地魚
フナベタやネズミゴチも来ています!
他では食べられない逸品デスヨ♪

秋酒続々入荷!

秋酒続々入荷!
#久米川 #東村山 #地酒 #ひやおろし 
10月に入って
めっきり秋らしくなりましたね!
秋酒のひやおろしも
秋色デスヨ♪
本日入荷のひやおろし
左から
長陽福娘 山田錦純米ひやおろしひやおろし

天狗舞 山廃純米ひやおろし

繁桝 特別純米ひやおろし

賀茂金秀 秋の便り 特別純米

宝剱 純米吟醸 秋上がり

いずれも、秋らしく
落ち着いた味わいが楽しめる
美酒達です!
冷やは勿論のこと
燗も楽しいお酒が多いですね♪


#東村山 #久米川 #岩手 #地酒 
人気のタクシードライバー
品切れしていてスミマセンでした!
本日、たっぷり再入荷致しました!

このラベル
写メ撮るときにちゃんと
顔認識するんですね~(笑)

2014年10月 9日 (木)

特大の鬼カサゴ!

特大の鬼カサゴ!
#東村山 #久米川 #長崎 #直送 #寿司 
本日入荷の長崎からの直送便は
特大の鬼カサゴ!
プリっプリの身が旨い!
アラは潮汁か大きいので
ちり鍋にもできますね!

更には
こちらも立派なサイズの
ホウボウ♪
寿司、刺身はもちろん
魚しゃぶも人気です!

他に肝醤油が美味しい
ウスバハギ
天然は貴重なカンパチ
サワラの子供のサゴシは
焼きか、ナメロウかな?
今日も美味しいものいっぱいで
皆様のご来店お待ちしております!

2014年10月 5日 (日)

屋守、三酒揃いました!

屋守、三酒揃いました!
#久米川 #東村山 #地酒 #屋守 
昨晩は途中で売り切れてしまい申し訳ありませんでした!
只今、入荷です!
定番の純米中取り生、
純米吟醸生、
秋酒の純米ひやおろし生詰、
三酒揃いました!

2014年10月 2日 (木)

鬼カサゴ!

鬼カサゴ!
#東村山 #久米川 #寿司 
本日長崎から届いた直送便!
まずは「鬼カサゴ」
棘々な強面からは想像もつきませんが
白身通も唸る旨い魚。
歩留まりが悪い分
アラからも絶品な出汁が出ますが
あら汁は早いもの勝ちデスヨ♪

他に立派で脂の乗った太刀魚やイシガキダイ

タタキやナメロウも美味しい
飛び魚
肝醤油が旨いウスバハギ!

今日もダイヤ寿司
美味しいものいっぱいです(^^)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近のトラックバック