リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

大晦日!

いよいよ、今年も今日で最後

ラストスパート&明日からの
お正月に向けてがんばりますよぉ~
一応、本日入荷予定だった
七尾の漁師さんからは
残念ながら今回の網には
殆ど魚が入ってなかったんです(涙)
との報告が・・・
魚ももうお正月休みに入っちゃったんですかね^^;
でも、お正月に向けて気合の仕入れのお魚たち
たっぷり今日もあります!!
先ずは12キロクラスのBIGで脂の乗った
寒ぶり!!
そして、プリップリで弾きの強い
薄造りが最高のイシガレイ!
さらにはこちらも
あぶらしっかり乗った
シマアジ!!
広田湾からは身の詰まった
殻牡蠣もたくさん入荷です!
外にもたくさん書ききれないほど
ありますよぉ~
さらには日本酒も
新酒ラッシュ中です♪
人気の
Do
「ど」
秋田の白瀑さんの
生の純米にごり酒!
とろっとろでも
爽やかさもあって旨いです^^
さらには
手取川さんの
超限定酒「冬純米しぼりたて」も
…そして、そして
山口のあの、
超人気蔵元の
磨き39%の純米大吟醸も
こっそり入荷♪
ご希望の方は
こっそり聞いてみてくださいね(笑)

2014年12月25日 (木)

鯛や鮃にウチワエビ♪

鯛や鮃にウチワエビ♪
#長崎 #直送 #地魚 #寿司 #東村山 #久米川 #ダイヤ寿司 
本日長崎から届いた直送便は
天然の寒ビラメ!
もちろん、エンガワは早いもの勝ちです♪
脂の乗った太刀魚にイトヨリダイ
更には真鯛
そして、大人気のウチワエビ♪
今日も美味しいものいっぱいです♪

2014年12月22日 (月)

地元酒、三酒入荷!

地元酒、三酒入荷!
東村山の地元酒!
いよいよ、人気の屋守に
絞りたて新酒が出ました!
純米中取り!
そして、やや辛めでキレも良い
十右衛門の新酒にフレッシュな薄ニゴリが出ました!
めっちゃ旨すぎて瞬殺必至です(笑)
更には、うわさの特別限定
山廃生原酒も到着!
生の山廃なのに
このボリュームを持ちながら切れるのは流石としか言いようがありません♪
是非お試し下さいね♪

赤い三連星?

赤い三連星?
#長崎 #直送 #寿司 #東村山 #久米川 #ダイヤ寿司 
本日長崎から届いた直送便は
赤いです!
下の写真は赤い三連星(?)状態です♪
とにかく立派なカサゴさんは
刺身に焼き物に大人気♪
艶やかな胸鰭のホウボウは薄造りや魚しゃぶも美味!
イトヨリダイは流石にこのサイズですと
脂まであってにぎりで最高です♪
他にも真鯛にイサキと
今日も美味しいものいっぱいです♪

本日は冬至
小鍋メニューやタジン鍋などの
あったかメニューも色々ありますよ♪

2014年12月20日 (土)

オニオコゼ!

オニオコゼ!
#長崎 #直送 #寿司 #東村山 #久米川 #ダイヤ寿司 
本日の長崎からの直送便は
なんと、オニオコゼ!
早いもの勝ちです♪
冬が旬のヒラスズキはなかなか脂ものって旨そう!
薄造りや鍋が旨いアオハタに
イカの王さまアオリイカ♪
イサキも脂のってます!
今日も美味しいものいっぱいです♪

2014年12月18日 (木)

下仁田葱にギンヒカリ、浅間山♪

下仁田葱にギンヒカリ、浅間山♪
#下仁田葱 #群馬 #ギンヒカリ #久米川 #ダイヤ寿司 
群馬の大沢農園様から
下仁田町認定こだわりの下仁田葱を
送っていただきました!
伝統の二回植え替えで15ヶ月も手塩にかけて育てられた逸品です!
今日から鰤しゃぶをはじめ、
鍋物がグレードアップしますよ!
更に、期間限定で
群馬スペシャルメニューとして
人気の群馬の三年鱒「ギンヒカリ」と下仁田葱のタジン鍋を
800円でサービスします!
今日は群馬の浅間山の新酒も入荷しているので
是非ご一緒にどうぞ!

ウチワエビに寒ビラメ♪

ウチワエビに寒ビラメ♪
#長崎 #直送 #寿司 #東村山 #久米川 #ダイヤ寿司 
本日届いた長崎からの直送便は
やはり人気のウチワエビ!
身もたっぷり詰まって、エビの味わいが濃い!
刺身の後のお味噌汁もミソまで楽しめて大満足ですね♪

他にも、長崎や関西で人気の
イトヨリダイは一塩で昆布〆にすると
にぎりで絶品♪
艶やかな胸鰭がチャームポイントのホウボウは寿司に刺身にお鍋に万能です!
定番人気の寒ヒラメも来ました!
エンガワはもちろん早いもの勝ちです♪

2014年12月13日 (土)

今が旬!ヒラスズキ!

今が旬!ヒラスズキ!
#長崎 #直送 #地魚 #寿司 #東村山 #久米川 #ダイヤ寿司 
本日の長崎からの直送便は
ダイヤ寿司の人気者
ウチワエビ♪
今日のはいつもより大きめで
ぷりっぷり♪
そして、
冬が旬の貴重なスズキ、
ヒラスズキ!
くさみ無く、キレイな白身魚で上品な脂が楽しめます!
更にはメートルクラスの太刀魚は
脂あり!
カツオはこれから藁で香ばしく
タタキにします!

今日もダイヤ寿司
美味しいものいっぱいです♪

2014年12月12日 (金)

脂の乗ったイトヨリダイ♪

脂の乗ったイトヨリダイ♪
#長崎 #直送 #地魚 #寿司 
#東村山 #久米川 #ダイヤ寿司 
本日の長崎からの直送便!
立派なサイズのイトヨリダイは脂乗ってます!
これから一塩して昆布を当てます。
イサキは焼霜造りや焼き魚でも旨いですね!
アオハタもサイズ良く
身もぷりぷりして旨そう♪
薄造りの他にも
暖かお鍋も良いですね!
今日なら群馬のお母さんから貰った
下仁田ネギも入りますよ~♪
もちろん、天然真鯛は
刺身、焼き、お鍋と万能選手
贅沢に鯛しゃぶも良いですね♪

今日もダイヤ寿司
美味しいものいっぱいです♪ 

2014年12月11日 (木)

私も食べたい(笑)スマガツオにウチワエビ!

私も食べたい(笑)スマガツオにウチワエビ!
#長崎 #直送 #地魚 #寿司 #東村山 #久米川 #ダイヤ寿司 
本日の長崎直送便は
相変わらずの人気者、ピチピチのウチワエビさんに
胸元の点々がコンディションの良さを物語っている、スマガツオ!
鰹類のなかでは一番旨いとも言われる幻のカツオ!絶品です^^

他にも真鯛にイトヨリダイ、
そして、肝醤油が美味なウスバハギ♪
今日もダイヤ寿司
美味しいものいっぱいです!

2014年12月 9日 (火)

特大のカサゴfrom長崎!

特大のカサゴfrom長崎!
#長崎 #直送 #地魚 #寿司 #東村山 #久米川 #ダイヤ寿司 
長崎から特大のカサゴが到着!
立派です♪
上品な白身魚なのでお刺身はもちろん、
皮目を炙って焼霜造りや
贅沢に塩焼きも絶品♪

他にも
肝たっぷりのウスバハギは肝醤油が美味!
ホウボウは魚しゃぶも良いですね♪

長崎でブランド化か進む太刀魚は
脂も乗って最高です♪

今日もダイヤ寿司
美味しいものいっぱいです(^^)
 

2014年12月 6日 (土)

下仁田ネギ&蒟蒻♪

下仁田ネギ&蒟蒻♪
#群馬 #下仁田 #葱 #蒟蒻 
群馬の義母から出来立ての手作り生芋コンニャクと下仁田ネギをはじめ
お野菜色々貰いました♪
毎年楽しみにしている
生芋蒟蒻は刺身や田楽で、
下仁田ネギはお鍋!
今日は鰤しゃぶが最高デスネ♪
お母さん、ありがとうございますm(__)m

天然、特大、寒ブリ!

天然、特大、寒ブリ!
#ぶり #東村山 #久米川 #寿司 
特大の天然寒ブリ!
脂ノリノリです!
大トロ状態♪
寿司、刺身は勿論
ブリしゃぶも良いですね♪

2014年12月 5日 (金)

エビエビ♪カニカニ♪

エビエビ♪カニカニ♪
#セイコガニ #ウチワエビ #寿司 #東村山 #久米川 #ダイヤ寿司 
今日も、人気のウチワエビにセイコガニ入荷してます!
まだ元気に生きてます♪
ウチワエビなんて、暴れてネタケースのフタ落っことす勢い(^_^;)
セイコガニは塩茹でで♪
ご希望があれば食べやすくほぐして
香箱蟹状態に致しますよ(^^)

2014年12月 4日 (木)

冬の鱸、ヒラスズキ!

冬の鱸、ヒラスズキ!
#長崎 #直送 #東村山 #久米川 #寿司 
本日長崎から届いた直送便は、
スズキはスズキでも
冬場が旬の高級魚、ヒラスズキが入荷です!
上品な白身魚でありながら
旨み脂もあって大変美味なお魚です!
他に、クチバシが長~くて
見た目からは想像出来ないような
キレイな白身魚で
今日のは脂も乗ってます!
刺身は勿論、塩焼きも絶品ですよ♪
更には人気のウチワエビに小長井の牡蠣も入荷!
今日もダイヤ寿司、美味しいものいっぱいです♪

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

最近のトラックバック