リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月27日 (月)

村上から漁師直送便‼(予告)

村上から漁師直送便‼(予告)
本日午後、村上の漁師さんから
新鮮な地魚が届きます!
内容は
スズキ、クロソイ、フナベタ、メトジ、ミシマオコゼ、ウマヅラハギ、オニカサゴ‼
どれも、水揚げ後直ぐに丁寧に活け締めしてくれているので
コンディションは抜群!
他では食べられないレア物地魚フナベタも来ますよ♪

2015年4月24日 (金)

スズキが旨い!

スズキが旨い!
#村上 #漁師 #直送 #地魚 #ダイヤ寿司 
村上から日本海の恵みです‼
今回のスズキはホンとにスゴイ‼
あま~い脂がのって
スズキってこんなにうまかったっけ?
っと思ってしまいました(^^)
更に、立派なクロソイに
トゲトゲがスゴイけどメチャ旨い
オニオコゼ♪
更に、マニアックな(笑)ポン酢で旨いミシマオコゼ♪
キレイな白身魚のホウボウ、
そして、見た目はソックリ(笑)
カナガシラも鮮度が良いと
実は刺身がとっても旨いんですよ!
正に地魚いっぱいですね♪

2015年4月23日 (木)

春の貝♪

春の貝♪
#春 #旬 #貝 #ダイヤ寿司 
今日の平貝は立派なサイズ‼
サッとアブって塩レモンで
江戸前の地蛤は伝統的仕事の煮蛤に
磯の香りが嬉しいサザエは
刺身やつぼ焼きに
マテ貝はサッと甘辛に炊きました!

春は美味しい貝が
いっぱいですね♪

2015年4月20日 (月)

若竹煮♪

若竹煮♪
#若竹煮 #ダイヤ寿司 
長崎のおばさんからタケノコ送って貰ったので
作りました♪
今夜は風も強くお出かけしづらい天気ですが
雨にも負けず風にも負けず
入らしてくださったお客様に
サービス致しますね♪

活け締めの釣りサバ‼

活け締めの釣りサバ‼
#長崎 #直送 #ダイヤ寿司 #東村山 #久米川 本日長崎から届いた直送便は
なんといっても、本日限定の
釣りサバの
お刺身‼
一本釣りの活け締め特上品です(^^)
他にも春告げ魚とも言われる
沖メバル
上品な白身魚のアカイサキ
イカの王様「アオリイカ」
今日も美味しいものいっぱいきました!

2015年4月18日 (土)

脂ののった桜鯛♪

脂ののった桜鯛♪
#宇和島 #漁師 #直送 #ダイヤ寿司 #東村山 #久米川 
今日は宇和島の漁師さんから
脂ののった桜鯛が来ましたよ!
私がいちばん大好きな真鯛です♪
上品な脂があって身が甘く最高です(^^)

更に、カマスは焼霜にすると絶品♪
マトウダイ、カワハギ、うまいは
みな肝パンパンです!
肝醤油で刺身はもちろん
煮付けや鍋も良いですね♪

2015年4月17日 (金)

ムツ♪

ムツ♪
#長崎 #直送 #ダイヤ寿司
 #東村山 #久米川 
本日届いた直送便は
桜鯛に黒鯛
脂の乗ったクロムツにカマス!
バケラは酢〆が美味しいかな?

2015年4月11日 (土)

村上からノドグロ‼

村上からノドグロ‼
#村上 #直送 #地魚 #ダイヤ寿司 
本日は新潟、村上からも漁師直送昼便が
届きましたよ!
みんなの人気者、ノドグロも
来てます!
更に、他では滅多に食べられない地魚、フナベタ‼
ミシマオコゼ‼
ケムシカジカ♪
そして、実はあまり知られていない
活け締めのイシモチ‼
焼霜造りにすると
絶品なんですよ♪
他にもカナガシラにスズキ
今日も美味しいものいっぱいです(^^)

あまちゃんのサザエにアワビ♪

あまちゃんのサザエにアワビ♪
#あまちゃん #海女漁 #三重 #志摩 #貝 #ダイヤ寿司
 三重のあまちゃんから
海女漁で採った
美味しいアワビやサザエ、ホラ貝に
シッタカが届きました‼

志摩の海で夫婦二人で漁をなさってる漁師さんからの
直送便です‼
黒潮の恵みを楽しみませんか?

今日は、土曜なのにご予約の
キャンセルもあって
カウンターも空いています(^_^;)
皆様のご来店お待ちしております!

2015年4月10日 (金)

春のお酒~♪

春のお酒~♪
#春 #酒 #ダイヤ寿司 
桜は散っちゃったけど
お酒はマダマダ春爛漫です(^^)
人気の春の生の濁り酒に
白岳仙 吟にごり
イチゴミルクみたいな
白瀑 どPink

キレイな春酒で
紀土 KID 春の薫風
紀伊国屋文左衛門 春のしぼりたて生

まだまだ
春う~らら~♪

2015年4月 9日 (木)

藁でもくもく~♪

藁でもくもく~♪
#春 #旬 #ダイヤ寿司 
今日も春のタネ仕込んでますよ♪
初鰹と鰆は
お米やさんからいただいた藁で
ボォ~ボォ~って
芳ばしくあぶってます♪
特製のお味噌や福井の地カラシで食べると旨いですよ!
日本酒はモチロン赤ワインにも合いますよ(^^)

他にも、アナゴの赤ちゃん、のれそれ。
ホタルイカ、春子(カスゴ)、アオヤギ、地蛤、
そして、今年も人気の甘~い「白海老」も始めました!

2015年4月 8日 (水)

日高見♪

日高見♪
#日高見 #宮城 #石巻 #日本酒 #ダイヤ寿司 
今日は日高見さんの利き酒会♪
社長の興味深いお話しも聞けて大満足(^^)
今期の弥助と山田純米に注目ですよ!

2015年4月 7日 (火)

今日は網代から直送便‼

今日は網代から直送便‼
#網代 #直送 #地魚 #ダイヤ寿司 
本日は静岡は網代の
定置網漁師さんからの直送便です‼

旬の桜鯛に黒鯛、
ホウボウにヒラメです♪

今日は急に寒くなってしまいましたから
ホウボウや鯛のお鍋も
良いデスネ(^^)

さぁて、雨の日サービスなんかやろうかな~♪

2015年4月 6日 (月)

春の旬~♪

春の旬~♪
#春 #旬 #ダイヤ寿司 
今日も春のタネ
色々仕込んでますよ♪
先ずは富山湾内物のホタルイカ♪
肝か甘いです(^^)
そして、いよいよダイヤ寿司名物?
富山の白海老が入荷‼
お時間が掛かりますが
ご注文を受けてから
一尾づつ丁寧に手剥きします。身の甘さが身上デスネ♪
更には、活けのアオヤギ‼
なんたって甘みと薫りが違います♪
そして、江戸前の地蛤‼
伝統的な仕込みで煮蛤に仕立てました!
特製の煮つめでどうぞ‼
他にも、初鰹に鰆も
これから藁で芳ばしく炙りますね!
今日も美味しい春満載です♪

2015年4月 2日 (木)

ひっさびさの奥地鯵‼

ひっさびさの奥地鯵‼
#ダイヤ寿司 #春 #旬 
今日は直送の他にも
春の旬がたくさん届きました‼
先ずはひっさびさ入荷の奥地鯵♪
瀬着きの黄金あじで
身の脂の味が違います!
更には、アナゴの赤ちゃん「のれそれ」
肝が甘くなってきたホタルイカ!
薫り良いアオヤギ♪
江戸前の仕込みの
地蛤♪
皮まで旨いサヨリ、
身がミッシリ詰まって伊勢海老より美味しい!?
ウチワエビ‼
今日は春爛漫ですね(^^)

宇和島からイカ尽くし♪

宇和島からイカ尽くし♪
#宇和島 #愛媛 #地魚 #直送 #ダイヤ寿司 
本日届いた宇和島からの直送便‼
サワラにチヌ(クロダイ)、
そして、身の甘いヤリイカにスミイカ
シリヤケイカとイカ尽くし(笑)
今日も美味しいものいっぱいです‼

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック